« 2012浦和マリーンズ全日程終了 | トップページ | 細谷圭勝ち越しアーチ&ファイターズ優勝決定を見事にアシスト! »

2012/10/01

雄星を天誅!角中が4の3&全打点を叩き出し首位打者浮上!

マリーンズ 201010000 4
ライオンズ 000000000 0
M:○グライシンガー-益田-薮田
L:●菊池-松永-大石-小石
観衆 16582人
Pa022580
28日に優勝マジックが点灯して以降、確実に減らしつつある
ファイターズの優勝マジックは2。きょうあすファイターズが試合なしも、
マジック対象チームのライオンズは試合があり、マリーンズ戦とは!
しかし筆者はマリーンズが勝つことでファイターズのマジック減らしに加担し
優勝させた方がいいと考える。栗山英樹監督就任1年目での優勝だしね!
グライシンガーvs菊池雄星の投手戦を期待したが、
1回。清田ショートへの内野安打で出塁、ホワイトセルフォアボール、
角中ライトへ2点タイムリーツーベースで先制!
3回。清田ライトへのツーベース、根元送りバントのあと、
角中センター前へタイムリー!
5回荻野貴司センター前安打・盗塁、清田フォアボール、
根元送りバントのあと、またしても角中!
センター前へタイムリーを放ち、
清田までホームに帰ってきた…
しかしアウトとさすがに5点目までは無理だった。
左脇腹の痛みに悩まされ、きょうも欠場のナカジ(.312)を抜き
角中勝也 .314と首位打者に浮上!!
雄星を天誅したというよりは自滅に助けられたようなもので、
グライシンガーは、7イニングを3安打ナイスピッチング!
8回益田、9回薮田とつないで完封リレー!連敗ストップ!

ファイターズの優勝マジックが1となり、あすマリーンズが
ライオンズを下すとファイターズ優勝ということになる。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ライオンズ:石井一久
朝日ニュースター 17:45~,翌日0:00~(解説・松沼博久)
NHKBS1 18:00~(解説・武田一浩)
テレ玉 18:30~21:30(解説・松沼雅之)
チバテレ 19:00~21:30(同上)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 2012浦和マリーンズ全日程終了 | トップページ | 細谷圭勝ち越しアーチ&ファイターズ優勝決定を見事にアシスト! »

コメント

Fのマジック減らしへの加担に賛成です。
理由:①Fは敵ながら良いチームだと思うから。
②Lは嫌いで嫌いで仕方ないから。

投稿: くろすけ | 2012/10/02 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55792707

この記事へのトラックバック一覧です: 雄星を天誅!角中が4の3&全打点を叩き出し首位打者浮上!:

» 角中デー [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
角中選手が猛打賞と4打点の活躍で勝利しました! 負けられない戦いが続くマリーンズ。 本日の先発はもはやエースの投球・グライシンガー 西武はYou!Say! グライシンガーが7回無失点で守ると 攻撃も角中を中心に4得点とします。 そのリードを益田、薮田が抑え勝利しました! 勝つしかない試合。 明日も勝て!!!... [続きを読む]

受信: 2012/10/01 22:59

» 角中デー!グラはチームトップ12勝目のナイスピッチで快勝 L0−4M [BaseBall Journey]
角中、猛打賞に全得点を叩き出す4打点の活躍。 ニッカン式スコア といっても、もちろん角中だけが活躍したのではありません。グライシンガーはしっかりと試合を作り、後をついだ益田、薮田も試合を締めました。 野手では荻野貴司、清田、根元ら若手の活躍もあり勝利をアシスト。シーズン初期の頃のような、懐かしい勝利... [続きを読む]

受信: 2012/10/02 23:21

« 2012浦和マリーンズ全日程終了 | トップページ | 細谷圭勝ち越しアーチ&ファイターズ優勝決定を見事にアシスト! »