« 細谷のエラーなどで同点も、福浦が満塁サヨナラ押し出し! | トップページ | 打線猛爆も05年以来のマリン最終戦敗戦・・・ »

2012/10/08

マリーンズ5位確定そして西村監督退任正式決定

Pa082609
E:○田中-青山
M:●渡辺俊-南昌-吉見-益田-大谷
観衆 19401人

残り2試合全部勝てば4位で終えるが、ひとつでも負ければ5位で終了。
クライマックスシリーズ出場も2年連続最下位の可能性は消滅したとはいえ、
ひとつの上の順位でシーズンをしめくくるにこしたことはないだろう。
さぁ!気合い入れてマリンへ!試合前に里崎智也1000試合出場表彰。
煙山光紀ニッポン放送アナ、高橋将市文化放送アナもプレゼンターとして出席。
角中は出場せず。このままだとあすの最終戦も出ないだろうが、
無理して出続けて打率を下げるくらいなら出ずにシーズン終了
そのまま首位打者獲得もやむを得ずということか。
7月12日以来の一軍登板となる渡辺俊介!
Pa082603
Pa082604
Pa082605
1回。松井稼頭央・藤田プロと打ち取ったものの、聖澤フォアボール、
盗塁悪送球で三塁へ、ホセ・フェルナンデスピツチャーゴロのはずが
アンラッキーにも三塁線の内側へ先制タイムリー内野安打。
それでも俊介はめげずに6イニング2/3を6安打ナイスピッチング!
田中マー君を攻略できないことはなかったが、惜しむらくは
4回根元・清田連打、ワイルドピッチで二塁三塁も福浦レフトフライ。
6回細谷圭レフト線ツーベース、岡田送りバントで1アウト三塁も、
荻野貴司ショトーゴロ、根元三振と同点のチャンスを逃した。
7回。銀次ファーストゴロ、嶋センター前安打、鉄平センターフライのあと、
松井稼頭央フォアボール。ここで南昌輝に交代も、藤田プロ
センターオーバー2点タイムリースリーベース、聖澤サードフライ。
8回吉見登板も、「出す順番が逆だろうが!」謎采配にキレたのか、
牧田ライトオーバータイムリーツーベース。
Pa082606
Pa082607
Pa082608
9回益田登板!これで新人最多登板記録71試合に並び、
鉄平のレフトに飛んだ打球を荻野貴がフィールドウイングシートに跨り 
ナイスキャッチ!
しかし松井ショートゴロをファースト細谷取り損ねエラー、
藤田プロレフト前安打、聖澤フォアボールで満塁、西村弥犠牲フライ、
大谷に交代も小斉センター前タイムリーとやらずもがなの失点…。
これにて、イーグルス4位・マリーンズ5位が確定。
2けた勝利!田中のヒーローインタビューのあと、
クライマックスシリーズの影響でやらないことが多くなったものの、
直接対決の最終戦恒例のエール交換!
両チームのチャンステーマ、イーグルス応援団が角中の応援歌をやれば、
マリーンズ応援団が鉄平の応援歌をやるといったぐあいで、最後は的場の
応援歌でしめくくったが、的場の応援歌が聞き納めになるとはねぇ。
Pa082610
ロッテ、西村監督を解任 後任に伊東氏が最有力(共同通信など)
ロッテは8日、西村徳文監督が今季限りで辞任し、退団すると発表した。契約を1年残しており、事実上の解任となる。中村家国球団社長は「来季のチームづくりを協議し、監督を交代して臨んだ方がよいのでは、ということになった。慰留はしていない」などと話した。後任には前西武監督の伊東勤氏が最有力候補に挙がっている。
この日の楽天戦の前に、西村監督が成績不振の責任を取りたい、との意思を球団側に伝えたという。敗れて5位が確定した試合後、同監督は「結果が全ての世界。2年続けてのBクラスで、現場の長である監督が責任を取るのは当然」と、さばさばとした表情で笑顔も交えながら話した。
西村監督は1982年にプロ入りしてからロッテ一筋で、現役引退後もコーチを務めてきた。監督就任1年目の2010年には史上初めてレギュラーシーズン3位からクライマックスシリーズ(CS)を勝ち上がり、中日との日本シリーズも制して日本一に輝き、正力賞も受賞した。しかし、昨季は一転して最下位に低迷し、今季も1試合を残して5位が決まった。
---------------------------------------------------------
西村監督退団について
西村徳文監督が今シーズン限りで退団することになりましたのでお知らせいたします。
球団公式サイトにも以上のように出た!
西村徳文とともに最後まで戦いたかった!
果たしてあすマリン最終戦でどのようにあいさつをするのか?
山本功児さんみたく「胴上げは次の監督にやってあげてくれ。ありがとう」
近藤昭仁さんみたく「もっと強いチームで監督をやりたかった」とのたもうのか?
あすマリン最終戦行ってきます!

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ファイターズ:武田勝
JSports2 18:00~(解説・内藤尚行)
チバテレ 19:00~21:30(解説・倉持明)
*放送時間内に中継が終わらない場合はサブチャンネルにて試合終了まで中継。
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・新谷博)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 細谷のエラーなどで同点も、福浦が満塁サヨナラ押し出し! | トップページ | 打線猛爆も05年以来のマリン最終戦敗戦・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55846902

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ5位確定そして西村監督退任正式決定:

» 鬼門関東 ここでようやく1勝!!(嬉泣) 来シーズンに繋げた形で今シーズン最後の試合を終える!! [中日・楽天 日本一]
10月8日 祝日(体育の日・月曜日) [続きを読む]

受信: 2012/10/10 01:21

« 細谷のエラーなどで同点も、福浦が満塁サヨナラ押し出し! | トップページ | 打線猛爆も05年以来のマリン最終戦敗戦・・・ »