« 藤岡好投&井口先制弾も薮田あと一人から連続押し出しでサヨナラ敗戦シーズン5割以下確定 | トップページ | これは報知のスクープか!?西村監督解任→伊東勤監督就任か!? »

2012/10/06

地元の塀ちゃん大活躍!浦和マリーンズ10年以来ファーム日本一!!

浦和マリーンズ 000200200 4
雁ノ巣ホークス 000000000 0
M:○植松-古谷-荻野忠
H:●二保-嘉弥真-甲藤-神内
最優秀選手 塀内久雄(M)
優秀選手 植松優友、南竜介、高濱卓也(M)、安田圭佑(H)
観衆 6639人

表題の通り。ニッカン式スコアはこちら
松山・坊っちゃんスタジアム(松山中央公園野球場)でのファーム日本選手権。
JSports3中継を留守録しておいたので見た後にこれ打ってますが、
浦和マリーンズ先発・植松優友。
7イニングを4安打三塁も踏ませないナイスピッチング!

4回。高濱がセンター前安打で出塁、神戸・金澤連続フォアボールで満塁、
しかし小池翔大セカンドゴロで高濱ホーム封殺も、地元愛媛出身の塀ちゃん!
ライト前へ先制タイムリー!角ジュニアライトへ犠牲フライ!

金澤のホームインがきわどかったとはいえ…。
7回。またしても塀ちゃんライト前安打、角ジュニアサードフライも、
代打ナンちゃんレフトへタイムリーツーベース、
工藤隆人ライトへタイムリーツーベースとだめ押し!
8回古谷拓哉、9回浦和の守護神荻野忠寛と好リリーフ!
浦和マリーンズ 05,10年に続き3度目となるファーム日本一!!
ロッテ浦和に続き青山道雄監督胴上げ!宙に舞う!

「今日は先発した若い植松が本当によく頑張ってくれた。気持ちを前面に出してゲームを作ってくれた。彼は左投手で若くて将来性がある。今日は期待を込めて彼を起用した。本人も今日の勝ちを大きな自信に変えてくれるのではないかな。期待以上のピッチング。私が見た中で一番のピッチングだったと思う。最優秀選手の塀内は地元でいい仕事をしてくれたね。さすがは一軍で場数を踏んでいる選手ですよ。チーム全体としてもファームであっても、今日はお客さんが沢山入っての試合。随所にプロらしい、いいプレーを見せてくれた。このファンの声援、そしてプレーに対する歓声を、今いる選手たちが一人でも多く一軍の舞台で来年は受けて欲しい。ファンの皆様には松山でのたくさんの応援、本当にありがとうございました」
05年 浦和マリーンズ・ファーム日本一!
06年 浦和マリーンズ、2年連続ファーム日本一ならず・・・
10年 浦和マリーンズ 05年以来ファーム日本一!!
05,10年は接戦を逆転勝利したすえのファーム日本一であったが、
ことしの浦和マリーンズは堂々とした横綱相撲であった。
「あまり力むといい結果が出るタイプではないので、とにかく地元で元気にやっている姿を見せようというぐらいの気持ちで試合に臨みました。今日は両親や、いとこなど親族5人を招待していましたが、その前でこんな結果を出すことが出来てよかったです。まさかプロ初のお立ち台が松山でのファーム選手権になるとは、さすがに思いませんでした(笑)。初めての経験なので緊張しました」という地元の塀ちゃん MVPに輝く!
みやざきフェニックスリーグは10月8日~29日まで。
自己鍛錬の場として努力し続けることを!

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 藤岡好投&井口先制弾も薮田あと一人から連続押し出しでサヨナラ敗戦シーズン5割以下確定 | トップページ | これは報知のスクープか!?西村監督解任→伊東勤監督就任か!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/55826289

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の塀ちゃん大活躍!浦和マリーンズ10年以来ファーム日本一!!:

« 藤岡好投&井口先制弾も薮田あと一人から連続押し出しでサヨナラ敗戦シーズン5割以下確定 | トップページ | これは報知のスクープか!?西村監督解任→伊東勤監督就任か!? »