« G.G.佐藤は合格、コバヒロは不合格など | トップページ | 岡田 主将になりたい! »

2012/11/25

2年ぶりに来場!マリーンズファン感謝デー2012

Img
Pb252781
(画像はクリックすると拡大します)
05年の様子はこちら。06年の様子はこちら。07年の様子はこちら
08年の様子はこちら。09年の様子はこちら。おととしの様子はこちら
(参考=行けなかった昨年の様子はこちら。)
昨年は土曜出勤に加えて早朝の地震で外房線が不通かつ
大雨も降っていたこともあり、無念の初となるファン感謝デー欠場。
そのリベンジの意味も込めて、文字通り晴れて日曜開催復活!
2年ぶりとなるマリーンズファン感謝デー来場。

9時開場とのことで、着いたのが8時50分頃。
10時。島村幸男さんの総合司会、大松選手会長の開会宣言のあと
イベントがはじまり、益田直也&岡田幸文のトークショー
“ますだおかだ”に聞き入り、カラオケ選手権に里崎が乱入して
野球があるからを歌ったり、マリーンズ選手のフォームをまねする
ものまねコンテストで鈴木大地がやったらダメ出しされたとか。
この間、来年のマリーンズカレンダー、今季の戦いを振り返る
DVD,にゃるせTシャツなどをマリーンズストアで購入。
Pb252795
Pb252797
Pb252800
Pb252801
12時過ぎから、メインイベントというべき、
マリーンズ紅白戦~究極の草野球トーナメント~
と銘打って、
3年前に好評だった究極の草野球紅白戦とほぼ同じルールだが
TEAM SHINGO,TEAM FUKUURA
TEAM YABUTA,TEAM IGUCHIの4チームに分かれ、
2イニング制。専門のポジションは原則守らないとか
同点の場合は1アウト満塁からはじめるタイブレークなど
特別ルールのもとでおこなわれ、立川隆史さんが解説、
チバテレマリーンズナイターでおなじみ、黒沢幸司アナが実況とマジ本気。
第1試合は、TEAM SHINGOがTEAM FUKUURAに1-3,
第2試合は、TEAM YABUTAがTEAM IGUCHに3-4x
鈴木大地のサヨナラタイムリーで敗れ、この2チームで最下位決定戦。
ここまでは二階席で観ていたがこれはライトスタンドで観てました。
0-2で迎えた3回。敗色濃厚のTEAM SHINGOが
代打渡辺俊介セカンド内野安打、ワイルドピッチで二塁へ。
Pb252806
Pb252808
Pb252809
岡田がデッドボールで逆ギレ乱闘!ついには身ぐるみ剥がされたスキに
俊介同点のホームインそのまま引き分け、じゃんけんで決着をつける
ということになり、TEAM YABUTAが勝って薮田神が胴上げされ、
敗れたTEAM SHINGOは罰ゲームとして参加選手全員が
エンディングのサイン会で仮装して臨むハメになった(笑)。
(11/28追記=晋吾のブログにそのことが書いてあった)
ちなみに、サイン会は入場時に配られるラッキーカードの抽選で当選
した人のみという方式で、10人に1人の割合じゃ当たるはずがないよ!
閉会式でサプライズゲストとして伊東勤監督が!
「千葉ロッテマリーンズファンのみなさん初めまして、伊東です。
来季より1軍の監督として、マリーンズの指揮を執ることになりました。
今季はファンのみなさんの期待に応えることができず、残念な結果に終わりました。鴨川キャンプでは多くのファンのみなさんに足を運んで頂き、温かい声をかけて頂きました。一番心に残ったのは『一緒に戦おう』という言葉でした。前々から千葉ロッテマリーンズのファンは12球団一番だと思っております。来年こそはみなさんと一緒に戦って素晴らしい栄光を勝ち取りたいと思います。来季は一緒に戦って日本一になりましょう」

18000人来られたということだが、面白かったのはよかったです。
Pb252812

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« G.G.佐藤は合格、コバヒロは不合格など | トップページ | 岡田 主将になりたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56189058

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりに来場!マリーンズファン感謝デー2012:

» 800 ファン感、楽しかった! [カフェ まりんずちゃん]
今日はファン感謝デーに行ってきました。 マリンに到着したのは7時40分ごろです。海浜幕張駅からの直通バスは7時30分から出ていました。Aゲートの列に並んだのですが、すでにこの時点で外野のバッティングセンター前まで列が伸びていました。 9時に開場です。席...... [続きを読む]

受信: 2012/11/25 19:54

» ファン感謝デー行って来ました。選手のユニ姿も見納め・・・ [BaseBall Journey]
私自身3年ぶり?くらいとなるファン感謝デーに行って来ました。 ヨメが体調崩したり、ノック体験したかったけど朝9時に整理券配布なんて無理やーってのもありお昼前に到着。この時間になるとさすがに1階席は満席、2階席からの見物となりました。 いろいろなイベントも盛り上がったようで、何よりです。天候も良かった... [続きを読む]

受信: 2012/11/26 23:27

« G.G.佐藤は合格、コバヒロは不合格など | トップページ | 岡田 主将になりたい! »