« 12/16 ミニニュース | トップページ | 年末年始プロ野球選手出演番組2012→13 »

2012/12/21

G・G・佐藤入団会見など

G・G・佐藤太っ腹!年俸1/3ファンに還元(日刊スポーツ)
ロッテに入団するG・G・佐藤外野手が年俸の何と3分の1をファンに大還元! 秋季キャンプでのテスト合格を経て19日、正式契約。年俸は推定1000万円で背番号は48。今季イタリアでのプレーを経て2年ぶりに日本球界に復帰する男は仰天のファンサービスを明かした。「シーズンシートを用意する。ファンに恩返ししたい」。シーズンシートの中で最も高額なネット裏のSS席(30万円)を10席も提供。イタリアのだて男もマネできない? 年俸の3割にあたる300万円を気前よく支払う。
地元市川市出身。東日本大震災で県内も被災し、心を痛めた。「去年、震災があり、そのオフに戦力外になって支援をやりたくてもできなかった。今回、そういう思いを表したかった」と秘めた思いを明かした。
背番号ももじり、名付けて「GGS(ジージーシート)48」。「秋元康さんはいい。トップを取りたい」と天才プロデューサーを尊敬している。合格10日後にディズニーランドを訪れ「ミッキーに『入団が決まりました』と報告したら『お互い盛り上げて行こう』と手で合図された」と笑わせ、パフォーマンス共闘を提案している岡田には「メチャうれしい。でもオレについて来れるかな?」とG・G節を全開。ロッテ優勝へのムード作りをプロデュースする。
今江、微減で更改「もう1回」
ロッテ今江敏晃内野手が19日、QVCマリンで契約更改交渉を行い、700万円ダウンの年俸1億4000万円でサインした。
今季は主将を務めたが、打撃不振に苦しみ、2割5分3厘、6本塁打、47打点と2年連続で不本意な成績に終わっていた。今季はFA権を取得したが、宣言せずに残留することを先月、表明。「今年はこういう成績だったので、もう1回しっかりとした成績を残して(FA権について)交渉できるようにしたい」と話した。
------------------------------------------
8 今江 敏晃 14000←14700
(金額は推定 単位万円)
------------------------------------------
現時点で未更改はサブローを残すのみとなった。
「無事に今日サインさせていただきまして、千葉ロッテマリーンズの
一員になることになりました。よろしくお願いします」
マリーンズをいろんな面で盛り上げることは確実!
G・G・佐藤が、26日TBS系全国ネット(21:00~22:54)
「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男たち」に出演!

3年前に今岡、的場、秋親と出たけど、今季限りで退団したものの、
マリーンズで3年間プレーを継続できたこと自体代え難いものはあったのだし、
G・G・佐藤もぜひそうなってほしい。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 12/16 ミニニュース | トップページ | 年末年始プロ野球選手出演番組2012→13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56366483

この記事へのトラックバック一覧です: G・G・佐藤入団会見など:

« 12/16 ミニニュース | トップページ | 年末年始プロ野球選手出演番組2012→13 »