« 鴨川キャンプの地元への経済波及効果 | トップページ | 成瀬 選手会長に就任!! »

2012/12/02

角中がWBC代表候補内定?

角中代表へ「対外国人投手自信あります」(日刊スポーツ)
ロッテ角中勝也外野手が得意の外国人打ちでWBCメンバー生き残りをかける。1日、日本代表の山本監督から代表候補選出の電話を受けたことを明かした。「頑張れという言葉? だいたい、そんな感じです」と内容は多くを口にしなかったが「(本大会メンバーに)残りたいというのはある」と意欲ものぞかせた。
国際試合経験は少ないが対外国人投手には自信がある。「基本、外国人は好きです。何かタイミングが合う」。プロ入り後、対外国人は打率3割3分7厘で今季は3割5分1厘をマークした。ただWBC仕様で変えることは何もない。オフの自主トレも「1人でやりたい時に体に聞いて内容を決める」と自由奔放。昨オフに知人4人に「首位打者を取ったらロンドン旅行に連れて行く」と約束。見事に実現し、行き先はマレーシアに変更になったが、推定100万円を自腹で払い、5日間のリフレッシュを図る。懐の深さを、浩二ジャパンでもアピールする。
浩二監督2月 12球団行脚へ代表全員に電話
来年3月のWBCに出場する日本代表の山本浩二監督が1日、2月上旬に12球団行脚を行うことを明かした。広島市内のホテルで行われた広島カープOB会懇親会に出席し「2月に全チームを回るよ」と明かした。
宮崎での強化合宿が始まる15日までに、沖縄を皮切りに視察する予定だ。選手の視察と球団へのあいさつを兼ね、代表選出のないオリックス、DeNAを含めた全球団のキャンプ地を訪れる予定だ。梨田、東尾両コーチも同時期に、選出された選手がいるチームを巡回するという。
また、「全員にしたよ」と、4日のメンバー発表を控えて、代表候補全員に電話をしたことも明かした。「2、3人は折り返しがないけど」と苦笑い。また、現役で唯一参加したセ・リーグ新人王の野村に「WBCには入っていないわ。4年後頑張ろう」と“落選第1号”を言い渡し会場を笑いに包み込んだ。
オリ、DeNAはWBC供給ゼロも
侍ジャパンの山本浩二監督ら首脳陣が28日、都内でスタッフ会議を開き、来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表候補33人を決めた。
侍ジャパンへの選手供給が「0」の球団があることが判明した。12球団の国内選手を対象に選抜されたが、山本監督は未選出の球団があったかについて「そうなる可能性もあります」と認めた。スタッフ会議後に連絡を受けたオリックス村山球団本部長は「故障した選手に無理はさせられないということでした。残念ですが仕方ない」と説明した。名前は明かさなかったが、今季は故障で不振だった金子と坂口が該当者だったもようだ。キューバとの強化試合に出場したT-岡田も選ばれなかったようだ。ほかDeNAも、代表選出がなかった可能性が高い。
------------------------------------------
4  荻野 貴司 2150←2250
14 大谷 智久 3700←2500
16 中後 悠平 1650←1500
(金額は推定 単位万円)
------------------------------------------
4日のメンバー発表まで秘密のはずなんだけど、
スポーツ紙を見ても内海だのマエケンやら田中マー君の実名が…。
さすがにキューバとの侍ジャパンマッチの時のように若手中心ではなく、
主力クラスがほとんどでしょうけど、角中はキューバ戦で山本監督からの
評価が高かったせいか残るでしょう。ついでに成瀬もね!
マリーンズから一人でも多く選ばれることに越したことはないが、
合併球団、ベイスターズが選出なし濃厚というのは、ねぇ…。
前回ドラゴンズがボイコットした件とはわけがちがうからねぇ…。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 鴨川キャンプの地元への経済波及効果 | トップページ | 成瀬 選手会長に就任!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56239153

この記事へのトラックバック一覧です: 角中がWBC代表候補内定?:

« 鴨川キャンプの地元への経済波及効果 | トップページ | 成瀬 選手会長に就任!! »