« マリーンズ2012入団発表 | トップページ | ディッキー・ゴンザレス獲得キタ━(゚∀゚)━!! »

2012/12/13

スポニチ惜別球人に的場直樹さんが

―引用はじめ―
(12月13日 スポーツニッポン 惜別球人)
仲間にファンに愛された的場の笑顔
トレードマークは笑顔。ソフトバンクでもロッテでも、常にムードメーカーだった。「雰囲気づくりは常に意識してきた。先輩からも後輩からも話しかけられやすい人間でいたかったので」。親しみをもってもらうために、空いた時間には心理学の本を読み、セミナーにも参加した。
ソフトバンク時代の05年のプレーオフではロッテに敗れ悔し涙を、その5年後のCSファイナルSではロッテの一員として古巣を破り、今度はうれし涙を流した。「不思議な巡り合わせを感じましたね。どちらもチームのために、の一心で戦うだけでしたけど」
10年のソフトバンクとのCSには忘れられない思い出がある。「スタンドからホークスファンが僕の名前を呼んで応援しくれたんです。うれしかったですね」。人柄と明るいキャラクターがファンからも愛されていた証だ。
来年からソフトバンクのスコアラーとして第2の人生をスタートさせる。「また違う角度から野球を勉強して、選手が気持ちよくプレーできるようにしっかりサポートしていきたい」。裏方になっても、明るくチームを支える仕事はまだまだ続く。
―引用終わり―
--------------------------------------------------------
思い出ですが、
的場直樹捕手「10年の日本シリーズで日本一になれたこと」(ホークススコアラー)
山本一徳投手「11年7月20日のオリックス戦(京セラドーム大阪)でプロ初勝利を記録したこと」(ファイターズ球団職員)
光原逸裕投手「ルーキーイヤーに7勝をマークしたこと」(未定)
秋親投手「10年5月13日の横浜戦(横浜)で2073日ぶりの白星を手にしたこと」(現役続行を希望)
ダグ・マシス投手「12年8月25日のソフトバンク戦(QVCマリン)で初勝利を挙げたこと」(米球界復帰希望)
ヘイデン・ペン投手「10年の日本シリーズで日本一に貢献できたこと」(米球界復帰希望)
今岡誠内野手「阪神とロッテで3度の優勝を経験できたこと」(解説者)
渡辺正人内野手「11年7月7日の日本ハム戦(QVCマリン)でダルビッシュ投手からランニング本塁打を打ったこと」(BCリーグ・信濃グランセローズ選手兼任守備走塁コーチ
信濃グランセローズ コーチ就任のお知らせ
ちなみに、清水直行投手は「投球は覚えている試合はたくさんある。それより2球団で多くの素晴らしい人たちと出会えたことが一番の思い出」(国内外を問わず現役続行を希望)
小林宏之投手は「特になし」(未定)って、あんた…。
南竜介外野手「10年の日本一に貢献できたこと」(未定)
育成選手だった山口祥吾投手、石田淳也投手、鈴江彬投手、生山裕人内野手、蔡森夫内野手、木本幸広外野手の思い出の記述はありませんでした。
合併球団へテスト入団の形で移籍が決まった松本幸大投手、
タイガースと育成選手契約を結んだ林啓介投手ともども、
マリーンズを退団された選手に、幸多からんことを!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« マリーンズ2012入団発表 | トップページ | ディッキー・ゴンザレス獲得キタ━(゚∀゚)━!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56313915

この記事へのトラックバック一覧です: スポニチ惜別球人に的場直樹さんが:

« マリーンズ2012入団発表 | トップページ | ディッキー・ゴンザレス獲得キタ━(゚∀゚)━!! »