« 1/12 ミニニュース | トップページ | 藤岡が結婚/益田とともに自主トレを公開 »

2013/01/13

他種目のスポーツとも交流3題

新人が地元高校陸上部と競走(日刊スポーツ)
ロッテが、地元高校生と緊急コラボを行った。新人合同自主トレ3日目の12日、千葉マリンに隣接する砂浜でランニングを行った。隣では、千葉・幕張総合高の陸上部員の男女が、ビーチフラッグを行っていた。大迫幸一フィジカルコーチの発案で急きょ、飛び入り合同自主トレを行うことになった。
砂浜70メートルリレーでロッテ対陸上部の対決。50メートル5秒台と俊足のドラフト4位・加藤翔平外野手(上武大)はトップバッターを任された。「足は見せ場ですから」と言うように、先行逃げ切りを演出。第1レースは、高校生にバトンミスも出てロッテの圧勝。加藤は両親が陸上選手で、父の正さんはやり投げで国体9位。母の清美さんは10種競技で国体3位。サラブレッドぶりを存分にアピールした。ただ、第2レースはロッテがバトンを落とし、仲よく1勝1敗に終わった。
新人にとっては緊張の第1クールのはずだが「楽しいメニューにと、工夫していただき、感謝してます」と加藤。幕張総合陸上部の田中恭子教諭も「突然でビックリしましたが、良い刺激になったと思います」と喜んでいた。地元ファン拡大につながれば一石二鳥だ。
ドラ1松永は「幕張の江夏」?
ドラフト1位の松永昂大投手(大阪ガス)がブルペン入りした。立ち投げで約20球を終えると「立ち投げはブルペン投球とは違います」と、まだ試運転と強調。背番号28の左腕とあって、周囲は「幕張の江夏」と期待を寄せる。関係者は「まだ『江春』か『江冬』かな? 開幕には江夏になっているよ」と話した。
内bj観戦「生で見たかった」
ロッテの内竜也投手が12日、千葉・船橋市の船橋アリーナで行われたバスケットボールのbjリーグ、千葉ジェッツ-埼玉ブロンコス戦に駆けつけ、試合前イベントのフリースローを行った。「中学時代は野球部ではなく、バスケットボール部に所属してました。プロバスケットボールの試合を、生で見てみたかったんです」と話し、食い入るように観戦した。
里崎、国立で母校帝京大応援!
ロッテ里崎智也捕手が13日、東京・国立競技場で行われたラグビー全国大学選手権決勝で、母校帝京大の応援に駆け付けた。
4連覇の快挙達成に立ち会った里崎は「卒業生として、やはりうれしい。重圧が増す中で勝ち続けることは大変。尊敬しますね」とねぎらいの言葉を口にした。
全国大学選手権で優勝した試合の応援は2度目だそうで「タイミングが合えば対抗戦も見に行っている」と愛校心たっぷり。「一年のスタートとして自分も縁起がいいし、モチベーションになる」と新シーズンに向けて力をもらったようだ。
----------------------------------------------------------------
以上、他種目のスポーツ交流3題をとりあげましたが、
自主トレの時期に異種格闘技というか、他種目のスポーツ選手との
合同自主トレをおこなう選手もすくなくないだけにいい企画だとおもいます。
内竜也投手が来た甲斐もあって、千葉ジェッツが90-67で勝ったのはよかったが、
来季からBJリーグを離れ、レバンガ北海道とかリンク栃木ブレックスとおなじ
日本バスケットリーグに仲間入りするのが、なんとなく悲しい。
それ以上に?なのが、寺原隼人の人的補償に伴い、馬原孝浩を獲得した、
合併球団広報のツイート。
「馬原、平野選手ファンの皆さんはじめまして。両選手と一緒に皆さんも移籍しませんか?
Bsのファンクラブ、BsCLUBは一部の試合を除いて割引価格でチケットを購入できます。
ご検討を」
…いくらマリーンズ球団が、ジャイアンツとライオンズのファンに対し、
「ゴンザレス、G・G・佐藤ファンの皆さんはじめまして。
両選手と一緒に皆さんも移籍しませんか?」とは言えんのう…。

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 1/12 ミニニュース | トップページ | 藤岡が結婚/益田とともに自主トレを公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56533162

この記事へのトラックバック一覧です: 他種目のスポーツとも交流3題:

« 1/12 ミニニュース | トップページ | 藤岡が結婚/益田とともに自主トレを公開 »