« ガンバレ日本プロ野球!?に益田直也が出演 | トップページ | マリーンズルーキーズが入寮 »

2013/01/07

唐川の金髪に喝!

Ws000026
唐川 金髪で決意表明!「熱くガツガツ」19勝で最多勝狙う(スポーツニッポン)
ロッテの「金狼」から最多勝宣言が飛び出した。年男の唐川がイオンタウンおゆみ野(千葉市)で行われたトークショーに、オフシーズン限定という鮮やかな金髪姿で登場し「背番号と同じ19勝をするつもりでやらないと。最多勝を目指したい」と言い切った。
昨季は前半戦だけで8勝をマークしたが、右肘痛の影響で後半戦は戦列を離脱。春季キャンプまでに黒髪に戻すが「今年は自分を変えたいという思いが強い。もっと貪欲になって、僕の中にある熱いガツガツしたものを表に出しながら自分自身を鼓舞したい」と話した。
日本ハム・中田やチームメートの益田ら、巳(み)年生まれの「平成元年組」へのライバル意識も強い。「若気の至り」と笑うヘアスタイルで気持ちも一新させた様子。「成瀬さんとエース争いをしたいですね」。並々ならぬ決意を抱いて6年目のシーズンに挑む。
金髪唐川背番号と同じ19勝目標(日刊スポーツ)
年男の唐川が最多勝宣言だ。6日、千葉市内で行われたトークショーに参加。「もう今年24歳なんで。最後の若気の至りです」とオフ限定の金髪姿を披露。「最多勝を取りたい気持ちが一番強い。背番号と同じ19勝」と意気込んだ。プロ6年目。11年は12勝をマークしたものの、昨季も右肘痛で7月から離脱するなどケガなく活躍したシーズンがない。正月には地元成田山で「1年間ケガしないよう」祈願した。茶髪嫌いの伊東監督に合わせ髪色はキャンプ前に戻すが、頭髪と同じく、勝利数では“金”メダルとなるか?
大きな顔へ ドラフト3位田村
ドラフト3位の田村龍弘捕手が大阪・堺市内で催された壮行会に出席した。出身チームのオール狭山ボーイズが主催したもので、高校でもチームメートだった阪神2位の北條史也内野手と登壇した。「いまは大きい顔をできないけど、プロで活躍できるようになれば、チームにボールなどを寄付できるようになりたい」と話し、北條とコンビを組んで、古巣に恩返しするプランを明かした。
1位松永らが入寮(時事通信)
ロッテにドラフト1位で入団した松永昂大投手(大阪ガス)ら新人3選手が7日、さいたま市の選手寮に入った。即戦力の期待が高く、伊東監督が抑え候補の一人に挙げる松永は「先発でやりたい。そのためにキャンプインの2月1日からブルペンでアピールしたい」と抱負を語った。
新人合同自主トレーニングは10日から始まる。
----------------------------------------------------------------
唐川の金髪はキモイ!キモイ!キモイ!
確かに1シーズン無事に過ごせたのが皆無だけに、故障癖が治らないから
げんかつぎで茶髪にしたかもしれないが、私が伊東監督なら即刻やめさせる。
キャンプまでに元に戻すというけどさ、サブさんがこれ見たら喝!入れると思うよ。
きょう入寮した新入団選手に田村がいないのは、上述の壮行会に出席したためで、
たぶん1日遅れで入寮するとおもうけど、昨年中後が犯した列車乗り間違いはナシヨ!

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« ガンバレ日本プロ野球!?に益田直也が出演 | トップページ | マリーンズルーキーズが入寮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56491442

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川の金髪に喝!:

« ガンバレ日本プロ野球!?に益田直也が出演 | トップページ | マリーンズルーキーズが入寮 »