« 新人合同自主トレ、今季スローガン、キャンプ日程、田村学生野球協会から表彰 | トップページ | 1/12 ミニニュース »

2013/01/11

伊東監督“なりすまし”優勝祈願絵馬に苦笑い

伊東監督ニセモノに勝手にV祈願された(日刊スポーツ)
ロッテ伊東勤監督がニセ者にVを誓った。10日、QVCマリンを訪れた指揮官から語られたのは、“本当にあったこわ~い話”だった。「京都の神社に『優勝 伊東勤』って書いたやつがあってさ。びっくりしたよ」とは絵馬のこと。実際は参拝していない平安神宮に、「優勝祈願 千葉ロッテマリーンズ伊東勤」と書かれた絵馬が奉納してあるというのだ。しかも筆跡まで似ているという。
伊東監督が元日に足を運んだのは、京都ではなく東京・国立市の谷保天満宮。「神頼みはしない」性格で、絵馬どころかおみくじも引いていない。つまり偽者。ネット上にアップされた写真を見て、その存在を知った。だが就任1年目の熱き指揮官は、怪奇現象をも歓迎。「誰かが代わりにやってくれたんだ。そうやって応援してくれる限り頑張らんと」と笑い飛ばした。
そんな意気込みも込めたのが、この日発表したスローガン「翔破~頂点を目指して~」だ。翔破(しょうは)とは、鳥が空を飛び通すこと。昨季は首位ターンも、失速して5位に終わった。「いろんな障害があるだろうけど、今年はそれに負けず優勝まで到達しようという意味」と、チームマスコットでもあるカモメになぞらえた。
またこの日は、新人合同自主トレを視察。「どんどんアピールしてもらって、4人とも(1軍キャンプ地の)石垣に連れて行きたい」と若き力に期待した。04年に西武を日本一に導いた手腕で、目指すは昨季からの巻き返し。ロッテが頂点へ駆け上がったとき、“ニセ伊東”の思いも報われるに違いない
伊東勤?平安神宮にV祈願絵馬 本人「頑張らないと」(スポーツニッポン)
「偽伊東勤」現る!?京都の平安神宮にロッテ・伊東監督を名乗る人物が「優勝祈願 千葉ロッテマリーンズ 伊東勤」と書いた絵馬を奉納していた。知人を通じてこの事実を知った指揮官は「京都の神社に“優勝 伊東勤”と書いた絵馬があるんだよ。俺は京都に行ってないし、もともと神頼みはしない」と苦笑い。優勝祈願の絵馬は平安神宮を訪れたファンが書いたとみられ、同監督はネット上にアップされた絵馬の画像も確認。最初は驚いたというものの、最終的に「誰かが代わりに(優勝祈願を)してくれたんだと思う。ありがたいし頑張らないとね」とファンの粋な計らいと受け止めた。この日、今季のチームスローガン「翔破~頂点を目指して~」を発表。「渡り鳥が頂点という最終目的にたどり着くという意味」と説明した。
田村 里崎対面に感動 あるぞ紅白戦マスク
新人合同自主トレがQVCマリンでスタート。ドラフト3位の田村(光星学院)は憧れの里崎と初対面を果たし「あいさつをしたら“頑張れよ”と声を掛けてもらった。握手もしたけど、緊張して手に汗をかいちゃいました」と興奮気味。伊東監督は「1軍のキャンプに連れて行きたいし、いいと思えば紅白戦ではマスクをかぶるチャンスを与えたい」と話しており、田村も「チャンスは何度もないので、しっかりアピールしたい」と意気込んだ。
里崎 けがのない1年に「そうしないと数字もついてこない」
ロッテの里崎が11日、千葉市のQVCマリンフィールドで自主トレーニングを公開し、ランニングや打撃練習などで体を動かした。昨季は120試合に出場。今季の目標を問われると「けがをしないことが大事。そうしないと数字もついてこない」と話した。個人トレーナーをつけ、定期的に検診を受けるなどして肉体改造に取り組んでいる。36歳のベテラン捕手は「何がいいのか、悪いのか。自分で試してみないと。新しいことをやらなかったらつまらない」と笑みを浮かべながら言った。
里崎、正捕手の自信(時事通信)
15年目の里崎が11日、QVCマリンで自主トレーニングを公開した。今オフは個人トレーナーの下で、体の部位別強化に取り組んでいるそうで、「けがをしないで試合に出続ければ、成績はついてくる」。
伊東新監督が捕手育成をテーマにしていることには、「(若手が)聞きにくれば教える。それで抜かれたら辞めるだけ」と里崎。言葉の裏に正捕手としての自信が見えた
Ws000028
成瀬のブログでニセ記事騒動でも本人なりすましがあったが、
まさか、優勝祈願絵馬でも本人なりすましがあったとは…。(苦笑)
いくら検索しても現物画像が削除されたのか無いらしいので
確認のしようがない(これまた苦笑)

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 新人合同自主トレ、今季スローガン、キャンプ日程、田村学生野球協会から表彰 | トップページ | 1/12 ミニニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56519458

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東監督“なりすまし”優勝祈願絵馬に苦笑い:

« 新人合同自主トレ、今季スローガン、キャンプ日程、田村学生野球協会から表彰 | トップページ | 1/12 ミニニュース »