« 唐川の金髪に喝! | トップページ | 新人合同自主トレ、今季スローガン、キャンプ日程、田村学生野球協会から表彰 »

2013/01/08

マリーンズルーキーズが入寮

ロッテ社長「今年も健全経営とファンが望む日本一が目標」(スポーツニッポン)
ロッテの中村家国球団社長は年始のあいさつで「今年も健全経営とファンが望む日本一が目標。それに向けて一人一人が努力をしてほしい」と職員にゲキを飛ばした。
昨年末の組織改革で、地域振興を目的とする振興部を新たに設置。地域密着を推進し、ファンサービスを充実させ、観客動員数(昨年123万9168人)は前年比10%増を目指す。
ロッテドラ1の松永 先発譲れない 1年目から“ふてぶてしく”
ロッテのドラフト1位左腕・松永昂大投手が7日、先発ローテーション争いに名乗りを上げた。この日、さいたま市内の寮に入寮。伊東勤監督からはクローザー候補の一人として名前を挙げられているが「起用法は監督が決めることだけど、僕は先発がいい」と話した。
関西国際大の1学年後輩の益田が「松永さんほど自分を持っている人に会ったことがない」と言うように、ポリシーを崩さないのが松永流。あくまでも先発としてアピールするつもりだ。
この日はブルワーズの青木が愛用するマットレス「マニフレックス」を持参して寮に一番乗りした。10日からは新人合同自主トレがスタートする。「監督に先発の方が向いていると思ってもらえるようにアピールするしかないですね」。自らの長所を「ふてぶてしさ」と言い放つ大物新人は、1年目から先発の座をつかみにいく。
バレンタイン氏 “再就職”先はラジオ解説者
レッドソックス前監督のバレンタイン氏が今季、米NBCラジオで解説者を務めることが7日、分かった。
同氏は昨季レッドソックスの監督に就任したが、69勝93敗と惨敗して解任された。過去にスポーツ専門局ESPNで解説者の経験がある。
ドラ3田村「やってしまった」(日刊スポーツ)
ロッテのドラフト3位・光星学院・田村龍弘捕手が8日、さいたま市内の選手寮に入寮した。
同期入団の3選手が前日7日に入寮を済ませており、1日遅れたことに「昨日それを知って『やってしまった』と1人で落ち込んでました。年下で、一番早くこないといけないのに」と律義な一面を見せた。「先輩方3人に謝るメールを送ったんですが、1人しか返信がない…」と恐縮しきりだった。
----------------------------------------------------------------
菅野智之・藤浪晋太郎ら他球団ルーキー新入団選手の入寮がはじまりましたが、
昨年の中後&益田 とんだ経路違いのようなハプニングが起こったようで、
マリーンズルーキーズの中で筆者が期待している田村が1日遅れの入寮…。
川満の部屋は、かつて西岡剛が居た出世部屋だそうで…。
「(同じ沖縄出身の東浜巨より)先に初勝利したい」
加藤翔平いわく「やってやろうという気持ちがわいてきた」
松永は、左の先発がすでに成瀬、藤岡といるので、中継ぎが
不足しているだけに中継ぎでの起用が現実的なのだが…。

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 唐川の金髪に喝! | トップページ | 新人合同自主トレ、今季スローガン、キャンプ日程、田村学生野球協会から表彰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56499529

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズルーキーズが入寮:

« 唐川の金髪に喝! | トップページ | 新人合同自主トレ、今季スローガン、キャンプ日程、田村学生野球協会から表彰 »