« 2013イースタン・チャレンジマッチ日程表 | トップページ | あすからキャンプイン!も益田突発性気胸・・・ »

2013/01/30

角中結婚などキャンプイン直前情報!

ロッテ角中が結婚(共同通信など)
昨季パ・リーグ首位打者のロッテの角中が30日、結婚したことを明らかにした。相手は29歳の一般女性で27日に婚姻届を提出したという。30日にキャンプ地の沖縄・石垣島に入った角中は「守るものができた。自分のためにも周りの人のためにも頑張ろうと思う」と活躍を誓った。
ロッテが石垣入り
ロッテは30日、2月1日から始まるキャンプに備えて沖縄・石垣島に入った。伊東新監督は選手たち一人一人を激励したといい「いい感じで調整してくれている。顔色も良かった」と表情を緩ませた。外国人選手をのぞき、基本的にはベテラン、若手ともに同じメニューで練習を行う予定。「競争意識を持って1年間をやってもらう。本人たちも重々、分かっていると思う」と期待した。
復刻ユニホームで対戦=プロ野球パ・リーグ6球団(時事通信)
パ・リーグ6球団は30日、合同イベントとして「レジェンド・シリーズ2013」(8月30日~9月1日、同3~5日)を実施すると発表した。期間中の計18試合で、各球団がそれぞれ優勝などの節目となった年の復刻ユニホームを着用する。終了後、慈善オークションに出品される。着用するユニホームなどの詳細は、後日発表される。 
プロ野球、2月1日にキャンプイン=沖縄、宮崎でスタート
プロ野球12球団の春季キャンプは、2月1日に沖縄、宮崎県内で一斉に始まる。3月29日の開幕に向けて、チームづくりがスタートする。
昨年3年ぶりの日本一に輝いた巨人は、新人の菅野(東海大)、2年目の高木京ら先発枠を狙う若手が台頭するかがポイント。パ・リーグ優勝の日本ハムは、大型ルーキーの大谷(岩手・花巻東高)が話題を呼びそう。2軍からのスタートで投手と野手の「二刀流」を目指して練習に励む。
阪神は高校生新人で1軍スタートとなった藤浪(大阪桐蔭高)が注目される。
ロッテ・伊東、オリックス・森脇両新監督は、低迷したチームをどう立て直すか。
2月15日からはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表候補合宿が宮崎で行われる。巨人の8選手をはじめ、主力がチームを離れることで、各チームで定位置を狙う選手にはアピールする機会が増える。
---------------------------------------------------
グライシンガー&ホワイトセルも来日!して外国人選手が出そろい、
石垣島入りを済ませ、あとは2・1キャンプインを待つだけ!
当ブログ注目の選手は、07年は大嶺祐太&ズレータ、08年は唐川、
09年は井口、10年は金泰均&今岡誠、おととしは伊志嶺翔大、
昨年は藤岡貴裕。ことしはG・G・佐藤、田村龍弘といいたいところだが、
二軍キャンプスタートだったのはショックだったので、ことしは角中勝也!
藤岡に続き、結婚とはめでたいことですな。
山本浩二監督、侍ジャパンWBC最終メンバーでも選出オナシャス!
里崎「かつての行沢久隆さんじゃないけど、
どーせ俺は花の独身貴族継続中だよ!」
どうやらキャンプ期間中の民放スポーツニュースは侍ジャパンメンバーに、
大谷翔平&斎藤佑樹のいる国頭村に二分されそうな気配。
虎の人となった剛、偶然だぞ福留の扱いはいかに?

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 2013イースタン・チャレンジマッチ日程表 | トップページ | あすからキャンプイン!も益田突発性気胸・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56662966

この記事へのトラックバック一覧です: 角中結婚などキャンプイン直前情報!:

« 2013イースタン・チャレンジマッチ日程表 | トップページ | あすからキャンプイン!も益田突発性気胸・・・ »