« 成瀬マリン初売りで最優秀防御率獲りを宣言 | トップページ | 唐川の金髪に喝! »

2013/01/06

ガンバレ日本プロ野球!?に益田直也が出演

P1062866
P1062863
P1062865
JSportsのシーズンオフ恒例番組「ガンバレ日本プロ野球!?」では
金村義明さん&大塚光二さんが現役NPBプレーヤーとの面白いトークを。

大塚さんは今季からファイターズの守備走塁コーチに就任されるため、
プロ野球キャンプ編以降はどうなるのか!?
毎年2月のキャンプ編に関しては、2004年以降(07年,09年を除く)
千葉ロッテマリーンズが出て、選手は04年オフに清水直行&垣内哲也、
05年オフに今江、06年オフに清水直行&西岡剛、10年オフに当時の
西村徳文監督が出演したことがありましたが、それ以来となる
益田直也投手が出演しました!
場所は大阪梅田曽根崎のとある料亭にて。益田は12月上旬に大阪城ホールで
おこなわれたスポフェスに出てたからついでに大阪で収録したということか?
益田はすごく母親思いでメール交換を欠かさない。明日もあるのだから
切り替えてやらないと、チームに迷惑をかけないように頑張りなさいと
励まされるという。7月18日のイーグルス戦でマウンドを降りた後、
サブローに「お前ちびってんのか(゚Д゚)ゴルァ!そんなんやったらマウンド上がるな!」
金村さんいわく「彼もやっぱジャイアンツ行って帰ってきて、苦しい経験したから
リーダーとして言えるんやろな」。後ろにいた女将さんも苦笑するばかり。
中島裕之と対戦してすっぽ抜けが頭上を通過して睨まれたとか。
「1年夏か秋の頃コーチが、まあまあの球放りますよというので、
初めてブルペンで投球練習を見て、その時点で彼(益田)がプロに行くなんて
思いもしなかった。(昨季の活躍について)どっちかというと見ていられない
という方がね。開幕当初なんて監督が開幕から4連投させるとは正気か
というようなくらい、そこまで信頼していただいてマリーンズのスカウトには
指導者の方とか見る目があった。私は絶対あんな活躍はできないと
思っていたので」「肩もみはうまかったですね」。PL学園で桑田・清原の
1年先輩だった母校関西国際大の鈴木英之監督の証言も。
ごていねいに益田のユニフォームを着た鈴木監督の待ち受け画像も(驚)
最後に、益田自身クローザーをやりたいとも明かすなど秘話満載であった。
再放送多数!
8日  11:30~12:00 JSports3
     17:30~18:00 JSports2
9日   1:30~2:00  JSports1
     22:30~23:00 JSports3
10日 16:30~17:00 JSports4
     19:30~20:00 JSports1
     20:30~21:30 JSports3 
11日  3:30~4:00  JSports2
     11:00~11:30 JSports3
12日 12:30~13:00 JSports2
     15:30~16:00 JSports4
13日 14:00~14:30 JSports2
     20:00~20:30 JSports3
14日  9:30~10:00 JSports1
18日 18:00~18:30 JSports2
19日 10:50~11:20 JSports1
     20:30~21:00 JSports3
20日  1:00~1:30  JSports1
22日 19:00~19:30 JSports3
2月7日 18:00~18:30 JSports3

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 成瀬マリン初売りで最優秀防御率獲りを宣言 | トップページ | 唐川の金髪に喝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56482636

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ日本プロ野球!?に益田直也が出演:

« 成瀬マリン初売りで最優秀防御率獲りを宣言 | トップページ | 唐川の金髪に喝! »