« ことし初対外試合は7回集中打でいきなり虎狩り!! | トップページ | 02年以来となるオープン戦引き分けスタート »

2013/02/22

練習試合は連勝!いざオープン戦へ!

マリーンズ  20012 5
LGツインズ 01001 2
M:古谷-中郷

古谷4回好投「先発やりたい」(日刊スポーツ)
ロッテ古谷拓哉投手が22日、韓国のLGツインズとの練習試合に先発し、4回を3安打1失点に抑えた。
2回に四球で歩かせた先頭打者を長打で返されたものの、力のある球を低めに集めた。4回は4、6、7番打者をいずれも見逃し三振に仕留めた。
プロ8年目。先発は2年目以来だと言い「これまでは中継ぎで思いきり投げるタイプ。今は先発がやりたい。サバイバルに食らい付いていきたい」と、層の厚い左腕競争に名乗りを上げた。試合は雨天のため5回終了で、5-2で快勝した。
4番候補の大松が活躍(共同通信など)
4番候補の大松がLG(韓国)との練習試合で3安打と活躍した。一回の第1打席に右越えへ大きなアーチを架け、その後もきっちり2安打を放った。「第1ストライクから打っていこうと思っていた」と積極的な打撃が功を奏した。
2008年に24本塁打をマークするなど長打力が持ち味の30歳も近年は好結果を残せていない。それでも伊東監督は「復活してもらわないといけない。打線の核としてやってもらわないと」と大きな期待を口にした。
現在は余分な力を入れ過ぎない打撃に励んでおり、その成果が出た。大松は「これからもアピールしていかないと」と意気込んだ。
プロ野球の放送交渉が難航 契約しないケーブル局も?
来月開幕のプロ野球のテレビ中継をめぐり、地上放送以外の契約交渉が難航している。ソフトバンク、ロッテ、オリックスのパ・リーグ3球団の試合の放送権を取得したFOXスポーツジャパンと、配信を受けるケーブルテレビとの間で契約料などの折り合いが付かず、契約しないことを検討しているケーブル局も。ケーブルテレビ加入者は3球団の主催試合を見られなくなる恐れがある。
FOXは米ニューズ・コーポレーション傘下の日本法人とソフトバンクの関連会社が昨年設立のコンテンツ提供会社。系列の「FOX bs 238」などの有料チャンネルで流す計画。
日本代表、京セラDで調整 23日豪州と壮行試合
3月2日開幕の野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇に挑む日本代表は22日、合宿を行った宮崎から大阪へ移動し、23、24日のオーストラリア代表との壮行試合に備え、舞台となる京セラドーム大阪で2時間ほど調整した。
練習には最終メンバー28選手が参加し、初戦の先発登板が予定されている田中(楽天)はキャッチボールや守備練習などで準備を整えた。記者会見に出席した山本監督は「日に日に(大会が)近づいていると身に染みて感じているし、それに向かっていくだけ。勝ちにいきます」と意気込みを語った。
日本代表は強化試合も2試合予定しており、26日に阪神戦(京セラドーム大阪)、28日に巨人戦(ヤフオクドーム)が行われる。
---------------------------------------------------------
古谷だけでなく、3打数3安打3打点1本塁打と大活躍の大松も!
あすドラゴンズキャンプ地・北谷公園野球場でオープン戦開幕!
(JSports2にて12:50~ 解説・森繁和さん)
あさってはベイスターズキャンプ地宜野湾市民球場でベイスターズ戦。
角中のいない間ドラフト4位ルーキー加藤翔平がどれだけアピールできるかどうか、
ドラフト1位ルーキー松永昂大がどのポジションにおさまるかどうかだ。
角ジュニア、阿部、木村優太といった若手も忘れてはいけない。
角中ら侍ジャパンが大阪ドームに乗り込み、
あすあさってとオーストラリア戦!
ニッポンの誇り!WBCへ侍ジャパン出陣!↓

テレビ朝日 18:30~20:54(解説・工藤公康、古田敦也)
*ネット局 北海道テレビ、青森朝日放送、岩手朝日テレビ、秋田朝日放送、山形テレビ、東日本放送、福島放送、新潟テレビ21、長野朝日放送、北陸朝日放送、あさひテレビ、メ~テレ、ABCテレビ、広島ホームテレビ、山口朝日放送、瀬戸内海放送、愛媛朝日テレビ、KBCテレビ、長崎文化放送、熊本朝日放送、大分朝日放送、鹿児島放送、琉球朝日放送
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« ことし初対外試合は7回集中打でいきなり虎狩り!! | トップページ | 02年以来となるオープン戦引き分けスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56819003

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合は連勝!いざオープン戦へ!:

« ことし初対外試合は7回集中打でいきなり虎狩り!! | トップページ | 02年以来となるオープン戦引き分けスタート »