« 成瀬ダブル開幕投手決定! | トップページ | 角ジュニア 一軍出場狙う!! »

2013/02/11

伊東監督が沈滞ムードに喝っ!

覇気がないっ 伊東監督一喝(スポーツニッポン)
今キャンプ初のシート打撃で、伊東監督が不満を口にした。捕手の江村に「何をたらたらやっとるんや、アホ!」と一喝。初の実戦練習でチームの覇気を感じなかったのが原因だ。「静かすぎる。技術がない分、声を出してアピールしないとダメ。俺も若いころは、どれだけ疲れていても声がかれるまで出していた」。11日のシート打撃では声が出ているかを厳しくチェックし「だらけているなら、練習を止めてカツを入れる」とカミナリを予告した。
角中 “納得”の3タコ「いい時の状態に近い」
角中はシート打撃で3打数無安打に終わったが、納得の自己採点。右飛、遊ゴロ併殺、二ゴロという結果にも「もう少し疲れが抜けてくれば、安打も出ていた。初めての実戦の割には、良すぎるぐらいタイミングが合っていた」と納得の表情。宮崎での代表合宿に向けて、「自分としてはいい時の状態に近い」と力強かった。
益田 突発性気胸から全快宣言 初ブルペンで25球
昨季の新人王・益田が初のブルペン入り。突発性気胸の影響で5日にチームに合流したばかりとあって、捕手を立たせたまま25球。約4カ月ぶりのブルペン投球となったが、ブランクを感じさせない力のある直球を披露した。「ちょっと緊張したけど、気持ちよく投げられた」。今季は守護神候補に指名されており「休んだことで疲れもなくなったので、ここから遅れを取り戻します」と意気込んだ。
静かすぎる!!伊東監督注文(日刊スポーツ)
伊東監督がこの日行われたシート打撃を見て「選手が静かすぎる」と注文をつけた。連休2日目とあって大勢の観客が詰めかけたが、活気のないプレーが気になった様子。特に捕手陣に声を出すように指示したが「そこまで頭が回らないんだろう。明日以降ダラッとしたプレーをしていたら活を入れてやらせる」と宣言していた。
6年目服部 6連続K凄いぞ
6年目の服部が、シート打撃で打者11人に対して6連続三振を奪った。1ボール1ストライクからの対戦だったが井口、福浦、サブローなど主軸を相手に圧倒する投球だった。服部は「名前を見ると萎縮してしまうメンバーが並んでいたので、右か左バッターの違いくらいに思って投げました」と好調の要因を分析。今キャンプで昨年習得したシュートを磨いていくとし、さらなるアピールを誓った。
---------------------------------------------------
石垣島はおととい雨の影響で700人だったがきのうは2300人。
宮古島、久米島など沖縄本島ではない離島にしてはよく入ったほうだが…。
ちなみに、宮崎はホークスが32700人、ジャイアンツは38000人!!
ま、長嶋さんが来られた影響もあるけどね。
15日からその宮崎で侍ジャパンのキャンプがはじまり、
角中もそちらへ行かれますが、17日のカープとの練習試合は
JSports2で12時45分よりオンエア!!
服部も木村優太同様忘れられたドラ1左腕になりつつあるので、
今季が最後だという覚悟で臨まないと!

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 成瀬ダブル開幕投手決定! | トップページ | 角ジュニア 一軍出場狙う!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56741269

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東監督が沈滞ムードに喝っ!:

« 成瀬ダブル開幕投手決定! | トップページ | 角ジュニア 一軍出場狙う!! »