« 紅白戦その2 松永3連続三振/江村サヨナラ打 | トップページ | 角中WBC正式メンバー確定! »

2013/02/19

2013石垣島キャンプ打ち上げ

ロッテ 石垣キャンプ打ち上げ 伊東監督「誰を残して誰を落とすか」
(共同通信など)
石垣島でのキャンプを打ち上げた。伊東新監督の下、天候にも恵まれて充実した練習を積んだ。指揮官は「大きなけが人もなく全員、順調だった。練習の中ではすべてを消化できた」と表情を緩めた。
21日からは沖縄本島でオープン戦を含む対外試合に臨み、開幕1軍に向けた本格的な絞り込みが始まる。伊東監督は「みんな状態はすごくいい。誰を残して、誰を落とすか」と苦笑を浮かべながら、うれしい悩みを口にした。
松永、充実のキャンプ
ドラフト1位ルーキー、松永(大阪ガス)がプロでのキャンプを終えた。「一日一日が充実していて内容の濃い練習ができた」と満足げに振り返った。この日はブルペンで40球を投げて締めくくり「最終クールでできあがってきました」と手応え十分の様子。21日からは対外試合が始まり競争が本格化する。即戦力として期待される左腕は「よそ行きのプレーは要らない。自分の投球ができればいいと思う」と頼もしかった。
益田と唐川が2軍で調整
1軍に同行していた益田と唐川が20日から鹿児島の2軍キャンプに合流する。益田は突発性気胸のため、唐川は昨季に右肘を故障したため、いずれも慎重に調整していた。
---------------------------------------------------------
なお、唐川・益田のほかに沖縄本島でのオープン戦・練習試合に帯同せず、
25日までおこなわれる鹿児島・薩摩川内市の二軍キャンプに合流するのは
大嶺・上野・晋吾・伊藤・川満・グライシンガー・植松・江村・青松・神戸の12人。
筆者的には石垣島キャンプ総括は2年連続となる100点満点!
大嶺がインフルエンザで休んだほかは故障者も少なく、
投手陣・野手陣の出来も上々。松永・加藤のルーキーコンビに注目!
対外試合となるオープン戦の結果を見ないことには
真価はわからないがやってくれるでしょう!
このあとの練習試合の予定は、21日に宜野座でタイガース戦、
(スカイ・Aで当日12:00より生中継、同日20:30より録画中継)
22日にうるま市石川野球場でLGツインズ戦。23,24日とオープン戦をはさんで
26日にイーグルス戦、27日に斗山ベアーズ戦@宮崎市清武総合運動公園野球場、
28日に生目の杜アイビースタジアム、3月2日高知県春野球場でそれぞれライオンズ戦、
翌3日に高知市東部球場で合併球団戦。
(5日イーグルス戦@GS神戸よりオープン戦再開)
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 紅白戦その2 松永3連続三振/江村サヨナラ打 | トップページ | 角中WBC正式メンバー確定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56801301

この記事へのトラックバック一覧です: 2013石垣島キャンプ打ち上げ:

« 紅白戦その2 松永3連続三振/江村サヨナラ打 | トップページ | 角中WBC正式メンバー確定! »