« 角中WBC正式メンバー確定! | トップページ | 練習試合は連勝!いざオープン戦へ! »

2013/02/21

ことし初対外試合は7回集中打でいきなり虎狩り!!

マリーンズ 000000400 4
タイガース 002000000 2
M:木村-○阿部-香月弟-S服部
T:スタンリッジ-メッセンジャー-●榎田-鶴

タイガースキャンプ地・宜野座村野球場にて
練習試合という名のことし初の対外試合!

センター加藤翔平、ショート根元、セカンド井口、DHホワイトセル、
ファースト福浦、キャッチャー里崎、サード細谷、レフト伊志嶺、ライト岡田と、
マリーンズはほぼベストメンバーといっていいスタメンオーダーで臨み、
タイガースも、ショート上本、センター大和、セカンド西岡剛、ファースト新井良太、
ライト福留孝介、レフトマートン、サード(新外国人)コンラッド、キャッチャー藤井、
DH関本と気合が入ったスタメン。とくに虎の人となった剛が気になる存在で、
2打数2安打!
福留との相乗効果も期待できそうだ。
スカイ・Aで留守録しておいたのを観ましたが、
先発木村優太は何だかいまひとつといった具合で、
3回。剛きょう2本目となるレフト前安打、新井良太デッドボール、
福留に左中間2点タイムリーで先制され、
4回から阿部が好投!7回榎田を攻略!
サブロー・大松と連続レフト前安打、田中雅彦の打席で
パスボールサブローホームイン!田中ライト前同点タイムリー!
細谷圭右中間タイムリースリーベース!清田センターオーバーツーベース!
その裏から8回まで香月良仁も好投、9回服部でしめくくり、
ことし初の対外試合はあざやかな逆転勝利!

伊東監督いわく「練習試合だし勝敗はそんなに気にしてなかったけど、
ほっとした。途中まで、このまま0点で負けたらどうしようと思ってたよ」
今週末のオープン戦も期待できそうだ。
侍ジャパン宮崎合宿もきょう打ち上げ!角中の出番が多くなることを!

-----------------------------------------------------
白星ニンマリ(デイリースポーツ)
初の対外試合を白星で飾った。2点を追う七回に鮮やかに4点を奪い、伊東監督は「公式戦だったら最高の形だよね」と笑みを浮かべた。代打のサブローから面白いように打線がつながり、3長打を含む5連打。指揮官は「一発を打つ打線ではない。集中してつないで大量点を取れた」と手応えを口にした。
一本締めで打ち上げ WBC日本代表合宿(共同通信など)
3月2日開幕の野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇に挑む日本代表は21日、宮崎県総合運動公園で15日から行っていた合宿を打ち上げ、練習後にはグラウンドで主将の阿部(巨人)を中心に円陣を組んで一本締めを行った。
20日に絞り込まれた最終メンバー28選手は最終日も特打、特守などを意欲的にこなした。山本監督は「選手の目の色が違っている。今後はゲームでの調整になっていくからチームとして動けるようになればいい」と話した。
日本代表は22日に大阪へ移動し、23、24日に京セラドーム大阪でオーストラリアと壮行試合を行う。
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 角中WBC正式メンバー確定! | トップページ | 練習試合は連勝!いざオープン戦へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56813959

この記事へのトラックバック一覧です: ことし初対外試合は7回集中打でいきなり虎狩り!!:

« 角中WBC正式メンバー確定! | トップページ | 練習試合は連勝!いざオープン戦へ! »