« 藤岡 2年目のジンクスなど物ともせず! | トップページ | 松永・川満・加藤のルーキートリオが新石垣空港見学 »

2013/02/04

木村&植松両サウスポーも負けてられん!

ロッテ木村雄太→優太改名効果!監督絶賛(日刊スポーツ)
さっそく改名効果が表れた。ロッテの190センチ左腕、木村雄太投手が3日連続となるブルペンで、直球のみ81球を熱投した。伊東勤監督は「今日は木村と藤岡、特に木村が良かった。左らしいラインが出て力感が伝わった。2ケタ勝てる」と、将来の先発候補を絶賛した。
プロ3年目の11年に1軍デビューしたが未勝利。左腕は11人と激戦で、同い年にはエース成瀬もいる。「今回のドラフトも左が2人。正直また増えたかと思った」。結果が出ないもどかしさから昨オフ、占い師の助言を得て、登録名を「木村雄太」から「木村優太」に変更、心機一転を図った。秋季キャンプ後に直球の精度向上に取り組み、“和製ランディ・ジョンソン”と呼ばれていたころのダイナミックさを取り戻した。伊東監督のべた褒めに「手応えはある。あとは期待にどう応えるかですね」。改名で、福を呼び込む。
伊東監督 5年目“和製ランディ・ジョンソン”を絶賛 (スポーツニッポン)
ロッテ5年目の左腕・木村が先発ローテーション候補に急浮上した。3日連続でブルペン入りし、直球を中心に81球の投げ込み。
見守った伊東監督から「球のラインが素晴らしい。2桁は勝てると思うよ」と絶賛された。08年のドラフト1位で「和製ランディ・ジョンソン」と称されたが、いまだに1軍未勝利。「同い年の成瀬はエース。自分もチームでそんな存在にならないといけない。監督の評価はうれしいので、期待に応えたい」と意気込んだ。
植松、初の開幕1軍へ!3日連続100球超え(スポーツ報知)
ロッテ・植松優友投手が3日、キャンプ初日から3日連続となるブルペン100球超えで、プロ6年目で初の開幕1軍へ猛アピールした。108、118ときて、この日は115球を投げ、「今日は納得いくボールがあまり投げられなかった。でも、疲れた状態からどこまでできるかが大事」と振り返った。
伊東監督は先発ローテの一角に食い込んでほしいと願っている。「投げられるうちに投げて体をつくることも大事。チームとしても必要」と満足そうな表情だった。
昨年10月6日のソフトバンクとのファーム日本選手権で先発し、7回4安打無失点で優勝に貢献した。今年が初の1軍キャンプ。「自分が一番下だと思っている。いかにアピールして、いいと思ってもらえるかが大切」と話した。
益田は再検査で異常なし 早速練習を再開(共同通信など)
突発性気胸のために離脱していた昨季パ・リーグ新人王、ロッテの益田直也投手は4日、キャンプ地の沖縄県石垣市内の病院で再検査を受け、異常なしと診断された。チームの練習は休みだったが、ジョギングをするなど早速練習を再開した。「少し遅れているが追いつけるようにやっていきたい」と話した。
 宿舎で静養しキャンプ初日の1日から参加を見合わせていた。5日から第2クールが始まるが「様子を見ながら、できることをやっていこうと。第2クールの最後の方で(ブルペンに)入れればいいかな」と今後を見据えた。
P2032918
P2032919
ゆうべ、NHKサンデースポーツで成瀬が、
テレビ東京ネオスポーツで藤岡が取り上げられた。

先行する両左腕に負けじと、木村&植松両サウスポーが追っている。
益田は特に異常がなかったようなので、
だからといって無理強いしないように!
しかし、大嶺祐太がインフルエンザで離脱!
代わりに薩摩川内から上野大樹が呼び出されるということになった。
きょうはマリーンズなど4球団がキャンプ休日だが、
どこの球団でも概ねルーキーたちは観光の予定が入っていて、
松永・川満・加藤のルーキートリオはどこ行く?
そして、第2クールがはじまるあすは、
山本浩二侍ジャパン監督が石垣島にやってくる!

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 藤岡 2年目のジンクスなど物ともせず! | トップページ | 松永・川満・加藤のルーキートリオが新石垣空港見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56699064

この記事へのトラックバック一覧です: 木村&植松両サウスポーも負けてられん!:

« 藤岡 2年目のジンクスなど物ともせず! | トップページ | 松永・川満・加藤のルーキートリオが新石垣空港見学 »