« 侍ジャパン 宮崎で始動! | トップページ | 紅白戦その1 ルーキー加藤結果出した! »

2013/02/16

きょうあすマリーンズ紅白戦/侍宮崎合宿2日目

植松&木村 “罰走紅白戦”先発へ ともに先発候補の両左腕
(スポーツニッポン)
ロッテの16日の紅白戦には伊東監督が先発候補として期待を寄せている植松と木村の両左腕が先発する。植松はこの日、ブルペンで打者を立たせて81球を投げ込み「紅白戦を意識して投げた。同じ左腕なので、木村さんに負けたくない。罰走も嫌ですね」とライバル心をむき出しにした。43球を投げた木村も「先発候補として期待に応えたい。オープン戦のつもりで投げます。1軍に残るためには、ここからが勝負ですね」と意気込んだ。
伊東監督 紅白戦負けたら罰走指令「ベテランも離脱認めない」
「伊東流」のペナルティーで、紅白戦の緊張感を高める。ロッテ・伊東勤監督は、16日の初の紅白戦で負けたチームに対し、球場から宿舎までの約6・5キロを走って帰る「罰走指令」を出した。
勝負に負ければ、きつ~いお仕置きが待っている。ホテルまでの道のりは緩やかなアップダウンが続き、試合後の疲れた体にはかなりの負担になる。それでも指揮官は「全員に完走してもらう。ベテランも途中離脱は認めない」と容赦なしだ。
西武の監督時代にも取り入れた罰ゲームに選手たちも戦々恐々。37歳の福浦は「きついよ。長距離は苦手だし。これは負けられないね」と顔をしかめた。昨年11月の秋季キャンプでは投手陣と野手陣の練習メニューを入れ替えるなど、「伊東カラー」でチーム内の意識改革を促してきた。
紅白戦は生き残りを懸けたサバイバルゲームでもある。結果が残せなかった選手は石垣島から20日に沖縄本島に移動する際、2軍行きが通告される。「公式戦のつもりでやってほしい。目の色を変えてやっているところを見たいね」と伊東監督。絶対に負けられない戦いが、選手の競争心をかき立てていた。
投内連係などで汗流す WBC日本代表合宿2日目(共同通信など)
3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇に挑む日本代表の合宿が16日、宮崎県総合運動公園で2日目を迎え、代表候補33選手が投内連係やシートノックなどで汗を流した。
土曜日で好天に恵まれ、前日の倍以上となる約19000人の観衆が詰め掛けた。打撃練習では中田(日本ハム)が豪快な打球を飛ばし、歓声を浴びた。17日には合宿初の実戦となる広島との強化試合が行われる。山本監督は「チームとして機能できるように。これだけの選手が集まっているから、それぞれが状況判断してプレーできる」と期待した。
---------------------------------------------------
マリーンズ石垣島キャンプ終盤でようやく紅白戦!しかも土日!
それぞれ選手たちにとっては最大のアピール機会となるだろうが、
結果は明日の当ブログで!なお、球団公式サイトのキャンプリポートの末尾に
「また、この日は今季のチームキャンプテンと副キャプテンが発表され、
岡田選手がキャプテンに、
根元選手が副キャプテンに就任することがそれぞれ決まりました」

岡田幸文がフリオ=フランコ、里崎智也、西岡剛、今江敏晃につぐ
5代目主将=キャプテンに就任!
東スポによれば、侍ジャパンからそぎ落されるのは、澤村・大隣・本多・村田・大島・
角中・聖澤の7人のうち5人らしい。「角中・聖澤は使いどころがない」ってあんた…。
角中は代打要員で辛うじて残ると信じたいが、ムニスとレデズマが他国代表で出場する
からいいじゃないかという者もおるけどさぁ、角中が落とされたらベイスターズとともに
侍ジャパン選出ゼロになるんだぜ!?マリーンズゼロであっても
侍ジャパン自体は応援する。だから角中選出にこだわる。
----------------------------------------------------------
あすの侍ジャパン強化試合・vsカープ戦放送ガイド
JSports2 12:45~17:00,19:00~23:00(解説・高津臣吾) 
JSports4 翌日18:00~22:00(同上)
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 侍ジャパン 宮崎で始動! | トップページ | 紅白戦その1 ルーキー加藤結果出した! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56780427

この記事へのトラックバック一覧です: きょうあすマリーンズ紅白戦/侍宮崎合宿2日目:

« 侍ジャパン 宮崎で始動! | トップページ | 紅白戦その1 ルーキー加藤結果出した! »