« 今江、田村、藤岡、根元ががんばる! | トップページ | 成瀬ダブル開幕投手決定! »

2013/02/09

成瀬、加藤、川満、鈴木大地もがんばる!

投げ込まないロッテ・成瀬が150球と精力的(共同通信など)
成瀬が150球を投げ込んだ。今キャンプは毎日のようにブルペンに入っている。これまではあまり投げ込むタイプではなかったが「思った以上にフォームが固まっていない。投げて形をつくらないと」と危機感をにじませながら話した。
自らの動きを確認するためにビデオで投球を撮影した。より良いフォームで投げるために調整を続ける左腕。「疲れてはいる。ただ球数を投げられて良かった。直球の伸びも良かったと思う」と収穫も口にした。
意欲的なロッテ・新人加藤、監督から助言も
ドラフト4位新人の加藤(上武大)が意欲的に練習に取り組んでいる。早出練習の際に伊東監督から「高めの球をかぶせるように打ったら」と助言を受けた。全体練習に加え、居残りでの特打でも意識しながら打ち込んだ。
走攻守がそろった大型外野手として期待されている。50メートル5秒9の俊足で身長183センチとパワーもある。10日からはシート打撃などより実戦に近い練習が始まり存在感を見せたい。「足の速さがアピールする部分。見て感じて学びたい」と目を輝かせた。
ドラ2・川満、里崎に「ずっと緊張しっぱなし」(スポーツ報知)
ロッテのドラフト2位・川満寛弥投手が9日、ブルペン入りし105球を投げ込んだ。70球ほど、正捕手の里崎に球を受けてもらったが「ずっと緊張しっぱなしだった。自分の投球をうまく出せなかった」と反省。10日以降、実戦形式の登板機会も想定され、「次は緊張しないように投げたい。あと、変化球の精度も磨いていきたい」と誓った。
ロッテ・伊東監督が紅白戦で7キロ走の罰ゲーム(サンケイスポーツ)
伊東監督が、16日、17日に開催予定の紅白戦で敗戦チームに“バツ走”を課す案を明かした。球場から宿泊先までの約7キロを走らせるもので「土日でお客さんも入ったなか、緊張感をもってやってもらいたい。宿舎までちょうどいい距離。負けた方は宿舎まで走ってもらおう。それぐらいの条件をつけないとね」と話した。
Img_0007
(東京新聞より)
きょうから第3クール!
松永に田村、川満、加藤とルーキーカルテットの話題がようやく出そろい、
ゴンザレス、G・G・佐藤の二大新戦力の話題があまりないものの、
きのう当ブログで紹介した新規参入チャンネルFOX SPORTS(BS238ch)。
まずは、放映権を獲得した3球団のキャンプリポートをオンエアするわけだが、
マリーンズは毎週土曜22時から30分間オンエア。
(再放送は翌日曜14時30分より)
オープン戦も中継するとのことで、3月までは月額315円のサービス料金で、
4月以降は月額998円で視聴することができる。

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 今江、田村、藤岡、根元ががんばる! | トップページ | 成瀬ダブル開幕投手決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56731506

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬、加藤、川満、鈴木大地もがんばる!:

« 今江、田村、藤岡、根元ががんばる! | トップページ | 成瀬ダブル開幕投手決定! »