« 6イニング無失点好投ゴンザレスに合格点 | トップページ | 角中凱旋出場!いきなりマルチヒット! »

2013/03/21

育成上がり西野5回5安打3失点も合格点

マリーンズ 001010200 2
ホークス  00012000X 3
M:●西野-中郷-松永-伊藤
H:○山田-金無英-山本-藤岡-S五十嵐
観衆 18921人

内川に「偽者ツイッター」出現 球団公式アカウントが注意喚起
(スポーツニッポン)
WBC準決勝プエルトリコ戦で痛恨の盗塁死を喫した内川聖一外野手に、なりすましツイッターが出現した。
アカウント名は「@UchikawaSei1」。プロフィール欄には「福岡ソフトバンクホークス・内川聖一です。『一笑健命』なプレーでファンの皆様が喜んで下さるのは本当に嬉しいです。どうぞ応援宜しくお願いします」と書き、オフィシャルブログのリンクも。文中にオフィシャルブログのタイトル「一笑健命」を使い、本物を装っている。
19日からつぶやきを始め、20日夜には「空港でファンの皆様の『お疲れ様』という声をいただくなり思わず涙がこぼれました。いろいろ思い込んでた部分もあるけれどシーズンに向け前向きにプレーします!」とツイート。フォロワーから問い掛けに「アゴハイタッチは今年も健在で」とも応じた。
これに対し、ソフトバンク公式ツイッターは同日朝「【偽物出現!】内川選手はTwitterをやっていませんので→@UchikawaSei1は本人ではありません。本人あてに警告を入れ、Twitter運営にも通報しました。本人ではありませんのでご注意ください」と注意を促している。
---------------------------------------------------
これぞ本当のニセ侍? ? ?
過去にも斎藤佑樹や清田育宏のなりすましアカウントがあっただけに、
選手本人を詐称してアカウントをつくることも可能だがマネしないように!
内川本人のブログでも以下の通り注意を呼び掛けている。

>ちなみにコメントでも質問が来てましたが僕はツイッターはやってません。
>初めての経験なので何て表現すれば良いか分かりませんが
>間違いなく僕ではないですし僕のつぶやきではありませんのでお気をつけください。

前置きが長くなったが、 内川だけでなく本多ポン・松田マッチと
ホークス侍ジャパントリオが合流さっそくスタメン。渦中の内川は
3打数2安打、4回に同点タイムリーを放つなどヤワではないところを
見せつけた感があり、いっぽう角中は出てなかったので名古屋で合流か。
昨年鴨川秋季キャンプ時に育成選手から支配下選手に昇格した
先発・西野勇士。
前述の内川同点タイムリーのあと、5回。
宮崎キャンプで練習中に頭部に打球を受け前頭部陥没骨折から回復した
長谷川勇也同点タイムリー、本多勝ち越し犠牲フライを打たれ
つごう5安打3失点も「自分の投球のいいところを出せたら、と思って臨んだ」
開幕ローテに前進。植松といいキムユーといいフルタクといい不甲斐ない
ピッチングを見せつけられただけに伊東監督も「きょうの感じだとローテーションに
食い込んできそうな内容」
と高く評価。あすからナゴヤドームでドラゴンズと
3連戦でオープン戦をしめくくるわけだが、角中・井端両侍が激突!?
---------------------------------------------------
ロッテ根元が8試合連続安打(共同通信など)
根元が8試合連続安打と好調だ。3回のチャンスでは、ファウルでしぶとく粘りながら11球目を右前に運んだ。「ヒットが出ることはいいこと」と笑みがこぼれた。
7年目の昨季は遊撃の定位置をつかみ、自己最多の133試合に出場した。オープン戦はここまで全16試合に出場し、打率も3割台。さらなる飛躍を期す29歳は「数字より内容。まだまだです。残り3試合をうまくやって開幕に臨みたい」と貪欲だった。
ロッテの田中に制裁金5万円 審判員への侮辱行為
プロ野球の加藤コミッショナーは21日、イースタン・リーグのDeNA-ロッテ2回戦(20日・横須賀)で審判員への侮辱行為で退場処分となったロッテの田中雅彦捕手に厳重注意と制裁金5万円を科した。
俳優、佐藤健さんが始球式
ロッテは21日、今季開幕戦となる29日のオリックス戦(QVCマリンフィールド)で、映画「るろうに剣心」などの俳優、佐藤健さんが始球式を務めると発表した。
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 6イニング無失点好投ゴンザレスに合格点 | トップページ | 角中凱旋出場!いきなりマルチヒット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/57005935

この記事へのトラックバック一覧です: 育成上がり西野5回5安打3失点も合格点:

« 6イニング無失点好投ゴンザレスに合格点 | トップページ | 角中凱旋出場!いきなりマルチヒット! »