« さらば田中雅彦、ようこそ川本良平 | トップページ | 2013 マリーンズ開幕一軍メンバー »

2013/03/27

2013週ベ順位予想斬り!

こちらからの続きで、
千葉ロッテマリーンズの予想順位は…。
優勝、3位と予想した人 なし
2位 今岡誠 
4位 初芝清、田口壮
5位 松本匡史、小早川毅彦
6位 山田久志、大島康徳、池田親興、伊原春樹、金村義明、土肥義弘、小林光男週べ編集長(敬称略)
(予想は05年がこちら。06年はこちら。07年はこちら。08年はこちら。09年はこちら。10年はこちら。おととしはこちら。昨年はこちら。)
あぁ!ダントツの最下位候補マリーンズ!
「正直マリーンズのこの戦力で優勝予想するというのは無理を承知で」
と断ってはいるが、補強らしい補強もほとんどなく極貧戦力というのでは
俺でも最下位予想するよ(笑)。ただし当ブログの性質上せめて優勝と予想したい。
「ロッテはあまり変わっておらず、投手陣が心配」(初芝氏)
「補強のなかったロッテは残念ながら」(大島氏)
「ロッテは厳しい戦いを強いられそうだ」(金村氏)
要するに論ずるに値しないby原辰徳というか、
「ロッテは昨年からの上積みが少ないという見方もあり、
厳しい戦いになりそうだ」と結論付けている。しかし、先週号で
今岡誠さんいわく、「伊東新監督になって、チーム内に新しい風が吹くと思うんです。
新しい首脳陣に見いだされる選手もいるでしょうし、そういった埋もれた戦力が
本来持っていた力を出す可能性が高い」ことを信じましょう!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

|

« さらば田中雅彦、ようこそ川本良平 | トップページ | 2013 マリーンズ開幕一軍メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/57047476

この記事へのトラックバック一覧です: 2013週ベ順位予想斬り!:

« さらば田中雅彦、ようこそ川本良平 | トップページ | 2013 マリーンズ開幕一軍メンバー »