« 筆者独自の2013プロ野球順位予想! | トップページ | 2013週ベ順位予想斬り! »

2013/03/25

さらば田中雅彦、ようこそ川本良平

M271
(2005年鹿児島キャンプにて。筆者撮影=左は今江)
田中選手と東京ヤクルトスワローズ川本選手のトレードについて
田中雅彦選手と東京ヤクルトスワローズ・川本良平選手との
交換トレードが成立しましたのでお知らせします。
田中雅彦捕手のコメント

「このトレードは私にとって、また一から新人の気持ちでやり直せるいいきっかけになると思っています。今は新しい場所で頑張りたいという気持ちで一杯です。マリーンズでの思い出は沢山あって、なかなか一つ挙げろと言われると難しいですが、QVCマリンでヒーローインタビューを受けた時にファンの皆様からいただいた温かい言葉の数々は今でもはっきりと覚えています。マリーンズでの思い出を胸に、これからはまた新しい気持ちで頑張りたいと思います」
(マリーンズ公式サイトより引用)
スワローズ側のプレスリリースはこちら。
川本良平捕手のコメント
「8年間所属していたチームを離れるのは寂しいですが、
チャンスでもあるので心機一転がんばります」
---------------------------------------------------------
捕手同士でトレード=ヤクルトとロッテ―プロ野球(時事通信)
ヤクルトの川本良平捕手とロッテの田中雅彦捕手のトレードが成立し、両球団から25日発表された。
プロ9年目の川本は通算266試合で打率2割1分6厘、17本塁打。10年目の田中は通算191試合で打率2割1分9厘、1本塁打。
里崎が故障を抱え、捕手陣の強化が急務となるロッテの球団関係者は「捕手同士の交換だが、どちらにとっても(移籍で)持ち味が生かされると思う」と話した。 
川本が移籍会見
ヤクルトとのトレードでロッテに移籍した川本良平捕手が26日、千葉市のQVCマリンフィールド内で記者会見し、「日本一に貢献できるよう頑張りたい」と抱負を語った。背番号は39。
里崎が右肩痛を抱え、捕手の補強が急務だったロッテに加入。「チャンスをもらったと思っているので生かせるように」と意気込んだ。
---------------------------------------------------------
これは意外だった!田中マッチがスワローズへ!
キャイ~ン天野ひろゆき似の川本がマリーンズに!
田中マッチは里崎に次いでマスクをかぶる試合が多かったものの、
パスボールワイルドピッチやらかしのイメージが強かったし…。
内野守備もできてそこそこ打てるんだけどねぇ…。
川本は意外性のあるバッティングのイメージが強いものの、
侍ジャパンメンバー相川亮二、中村悠平のはざまで埋没しがちで、
こないだのホークスとのオープン戦ではレフトを守らされたと聞くし。
しかしスワローズでバッテリーを組んだであろうグライシンガー、ゴンザレスが
いるので気心知れてるし、ツイッターもやってます→@koara28ys
林信平球団本部長は「捕手強化は監督就任直後から出ていた。
経験豊富で打撃がいい川本選手の獲得を早い段階で打診した」
ヤクルト球団の新(あたらし)純生専務取締役も「ロッテさんから強い要望があった。
川本君にとってはチャンスだと思う」と推し進めていたことだし。
しかし俺の田村龍弘の一軍デビューが遠のく…。江村も期待したいけど。
それでは、トレードのエントリーを書く際のいつものフレーズでしめくくりましょう!
川本良平捕手、マリーンズへようこそ。
活躍を期待しています!

にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 筆者独自の2013プロ野球順位予想! | トップページ | 2013週ベ順位予想斬り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/57034559

この記事へのトラックバック一覧です: さらば田中雅彦、ようこそ川本良平:

« 筆者独自の2013プロ野球順位予想! | トップページ | 2013週ベ順位予想斬り! »