« 育成上がり西野5回5安打3失点も合格点 | トップページ | 痛ッ! グライシンガー右肩痛で開幕アウト »

2013/03/22

角中凱旋出場!いきなりマルチヒット!

マリーンズ 101000002 4
ドラゴンズ 000101101 4
M:成瀬-荻野忠-服部-薮田-香月弟
D:吉見-武藤-小林-田島-高橋聡-山井
観衆 13723人

角中、合流初日に2安打(共同通信など)
WBCに出場したロッテの角中が1軍に合流し早速、2安打の活躍を見せた。1回はファウルで粘りながら8球目を捉えて右翼線二塁打を放ち、8回にもきっちり中前に運んだ。「自分らしさを出せて良かった。(打撃の)感じとしては悪くなかった」と喜んだ。
伊東監督は角中の不在時から2番起用を考えていた。オープン戦も残りわずかとなって初めて試し、確かな手応えをつかんだ。指揮官は「打線に(角中)一人入っただけで厚みが出る」と表情を緩めた。
開幕へまずまず 成瀬
ロッテの開幕投手を務める成瀬は6回1/3を投げて2失点とまずまずの仕上がり。4回1死までは完璧。4回と6回に1点ずつ失ったが、切れのある直球が決まり「スピードはそんなに速くないが、打者を詰まらせた感じだったし悪くない」。オープン戦は計4試合で防御率1・96と4年連続の大役に向けて仕上げてきた。いよいよ29日の開幕戦に臨む左腕は「力みや空回りしないようにいかに落ち着いて投げられるかだと思う」と静かに意気込んだ。
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 育成上がり西野5回5安打3失点も合格点 | トップページ | 痛ッ! グライシンガー右肩痛で開幕アウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/57012266

この記事へのトラックバック一覧です: 角中凱旋出場!いきなりマルチヒット!:

« 育成上がり西野5回5安打3失点も合格点 | トップページ | 痛ッ! グライシンガー右肩痛で開幕アウト »