« 侍ジャパン 1位通過で準決勝@サンフランシスコへ! | トップページ | 植松も無理か?2日続けての大敗 »

2013/03/13

ことし初マリンは大敗

ライオンズ 300050400 12
マリーンズ 21000020X 5 
L:岡本洋-○田中-宮田-岡本篤-坂元
M:●ゴンザレス-中郷-カルロス・ロサ-香月弟-松永
[ホームラン]L:オーティズ1号[2ラン]
観衆 2811人

impactヤァ!ヤァ!ヤァ!マリンに野球がもどってきた!
昨年10月9日最終戦以来155日ぶりというか、
2013年の千葉マリンスタジアム初試合。

…しかし、先発聞き分けのないゴンザレスは
4イニング0/3を12安打8失点ではどうしようもない。
斉藤明雄投手コーチいわく「先発として試したが厳しい。
中継ぎも流れを止めないといけないし、今のままだと厳しい」
ということだが。打っては根元3安打猛打賞がせめてもの抵抗か。
---------------------------------------------------------
ロッテ、本拠地初戦は完敗(共同通信など)
伊東新監督率いるロッテが本拠地初戦を迎えたが、12失点で完敗した。古巣の西武相手に16安打と打ち込まれた指揮官は「申し訳ない。今年一発目で寒い中、応援してもらったのに。最低の試合」と残念がった。
唐川、グライシンガーの調整遅れのために、これまで救援で起用していた新加入のゴンザレスを試した。しかし、結果は5回途中8失点。伊東監督は「論外だね。とてもじゃないけど、こんな投球では…」と落胆の表情を浮かべた。
「いい経験」ロッテ・井口が一塁で出場
井口が本職の二塁ではなく一塁で先発出場した。この日は3回途中で交代したが無難にこなした。「なかなかいい経験だった。(一塁で)出るのは初めてかな」と振り返った。伊東監督はベテランの井口に疲労がたまった際を想定して一塁で起用した。井口は「守れれば(チームの)バリエーションが増える」と意義を感じ取っていた。
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 侍ジャパン 1位通過で準決勝@サンフランシスコへ! | トップページ | 植松も無理か?2日続けての大敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/56950663

この記事へのトラックバック一覧です: ことし初マリンは大敗:

« 侍ジャパン 1位通過で準決勝@サンフランシスコへ! | トップページ | 植松も無理か?2日続けての大敗 »