« 今季初マリンでの雨天中止 | トップページ | 唐川&荻野ンゴwwwww しかしあすにつながる反撃! »

2013/04/03

肉を切らせて骨を断つ!藤岡で会心の勝利!

ファイターズ 003000000 3
マリーンズ  00400000X 4 
F:●吉川-石井-鍵谷
M:○藤岡-南-S益田
観衆 9666人

きのうの大阪ドーム。サヨナラ打を放った西岡剛がヒーローインタビューで、
「こんにちは!2年間のアメリカ旅行から帰ってきた西岡です!」
ってあんた…。ちなみにこの試合の勝利投手が久保康友って…。
今季初先発の藤岡貴裕を迎え撃つのが、
昨季MVPなど総ナメしたファイターズ先発・吉川光夫。
1回に角中・今江連続デッドボールと立ち上がりがよくない、
しかし点につながらず、逆に藤岡が3回鶴岡センター前安打、
陽岱鋼フォアボール、杉谷拳士レフト前安打で満塁から、
小谷野ライト前タイムリー、中田翔レフトへ2点タイムリーを打たれ
先制される。しかしその裏、根元センター前安打、角中左中間を破る
ツーベースで二塁三塁から、今江センターライナーを陽岱鋼取り損ね
2点タイムリーで1点差
、井口センター前安打で一塁二塁、
サブローライトフライも、清田センター前へ同点タイムリー!
細谷ライトへ犠牲フライでついに逆転、勝ち越す!

これで藤岡がノッてきたのか、4回一塁二塁のピンチを陽岱鋼併殺打で
しのぐと、5回6回7回とノーヒットとナイスピッチング!
8回南昌輝登板も、杉谷に左中間へツーベース、小谷野の打席で
ワイルドピッチで三塁へ。ちなみにきょうのスタメンマスクは川本良平。
小谷野三振、中田翔浅いライトフライ、新外国人アブレイユを三振!
9回益田でしめくくり、肉を切らせて骨を断つ会心の勝利!
左腕藤岡先発だったゆえ大谷翔平の出番はなかったがいずれ出てくるだろう。
生馬アイザック‏さんのヒーローインタビュアー。さすがはプロとあってなかなかうまい。
昨季までの島村幸男さん、KOUSAKUさんをくさすわけじゃないけど。

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            ファイターズ:木佐貫洋
FOXbs238 18:00~(解説・西村徳文)
トゥエルビ 18:00~21:00(同上)*最大延長22:00
チバテレ 19:00~21:30(解説・倉持明)
*サブチャンネルにてトップ&リレー中継
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・牛島和彦)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・大矢明彦)
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 今季初マリンでの雨天中止 | トップページ | 唐川&荻野ンゴwwwww しかしあすにつながる反撃! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/57099453

この記事へのトラックバック一覧です: 肉を切らせて骨を断つ!藤岡で会心の勝利!:

» 群馬コンビで勝利!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
お久しぶりです。 今シーズン初記事です。よろしくお願いします。 右往左往して復活したブログですが、復活した理由などは最後にして まずは試合を振り返りましょうか。 マリーンズの先発は藤岡投手。 ストレートが切れていましたが、なんか逃げの球が多く球数も増えてましたね。 3回なんてまさにそんな感じで失点しました。 その裏の打線が謎のつながりを見せ今日の6安打中の5安打を放ち 逆転に成功。少ないチャンスをものにする、つながると怖いウチの打線を 象徴していました。 藤岡は4... [続きを読む]

受信: 2013/04/03 22:42

» こういう勝ち方もいいね M4−3F [BaseBall Journey]
今日は帰宅したら、南が8回表二死三塁のピンチでアブレイユを三振に斬って取るシーンでした。バッテリーのガッツポーズ、カッコいいですね。 仕事中に経過をチェックして、3回に3失点したときは去年の「悪い時の藤岡」を思い出し、今日は苦しいかな〜と思ったのですが、その裏に逆転とは・・・「面白い試合やってるやん... [続きを読む]

受信: 2013/04/04 00:48

» 4.3 【M-F】1回戦● 吉川投手が6回4失点… 打線も反撃ならずに3連敗… [やっさん日記]
【1回表】 藤岡投手に対する初回り攻撃は、陽選手がファーストフライで一死となってしまうと、次の杉谷選手はレフトに二塁打を放って出塁も、この後は小谷野選手が空振り三振、中田選手がファーストファールフライと後続が共に続けず。 【1回裏】 吉川投手の初回の立ち上がりは、まず根元選手をファーストゴロで一死とするも、角中選手、今江選手に対しては連続の死球をぶつけてしまって一死一二塁。 するとこの場面、次の井口選手はキャッチャーフ..... [続きを読む]

受信: 2013/04/04 01:23

» <NPB>マリーンズが今季初の9回で通常勝利 [つらつら日暮らし]
いや、藤岡、中々でしたな。 [続きを読む]

受信: 2013/04/04 09:19

» 午後も雨かと思ったよ [こてつの部屋3]
あまりに午前中の雨がひどくて思わず笑いながら配達していたこてつです。 本日は先発 [続きを読む]

受信: 2013/04/04 22:54

« 今季初マリンでの雨天中止 | トップページ | 唐川&荻野ンゴwwwww しかしあすにつながる反撃! »