« 4月1日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 肉を切らせて骨を断つ!藤岡で会心の勝利! »

2013/04/02

今季初マリンでの雨天中止

大谷にナメられるな!同姓対決・ロッテ大谷も意地見せる(スポーツニッポン)
ロッテ・伊東監督が「大谷斬り」を厳命した。2日から日本ハムを本拠地QVCマリンに迎えて3連戦に臨むが、投手陣に内角攻めを指示する。
「簡単に打たせたくない。最初が肝心だから。なめられたら1年間ずっとやられっぱなしになる。ロッテの投手はきついという印象を与えたいし、原石には原石のままでいてもらわないとな」
黄金ルーキーでも容赦はしない。西武との開幕3連戦は映像でチェック済み。伊東監督の頭の中には「ポイントは高めの内角の速い球。右投手でも内を攻めさせたい。低めには強いけど、逆に低めに弱点があると思うよ」と攻略の青写真は出来上がっている。斉藤1軍投手コーチも「遠慮して攻めが甘くなってはダメ。(他球団は)インサイドを攻めるのを遠慮しているのかな?当然、内角も攻めて揺さぶりをかけないと」。厳しい配球でロッテへの苦手意識をしっかりと植え付ける。
3連戦の先発は藤岡、大谷、唐川の順番。中でも4年目の大谷は同姓対決に闘志を燃やす。「最近は大谷の名前をよく耳にするけど、僕のことは忘れられている気がする。こっちの大谷もやるぞというところを見せたい」。開幕直前にグライシンガーが右肩痛で離脱し、中継ぎから先発に急きょ転向し「チャンスなので結果を残したい」と意気込んでいる。「大谷ダービー」も熱望していただけに「かわす投球じゃなくて攻めていく。ベテランより(内角を)攻めやすいですし」。大谷姓の先輩として、球界の至宝にロッテ投手陣の怖さを知らしめる。
ロッテ 87歳名物オヤジの「風予報」開始 驚異の的中率誇る
ロッテは2日から、平日のナイター限定で名物オヤジによる「風予報」を開始する。QVCマリンの最大の特徴は強風。幕張出身で漁業や海の家などを営んでいた曽根太一さんが試合前に大型ビジョンで風や天候などをズバリ予想する企画だ。
太平洋戦争に出征してシベリア抑留を経て帰国してからは、千葉の海とともに生きてきた。89年から同球場で名物・モツ煮を販売。天気によって仕入れ量を変える必要があり、驚異の的中率を誇る。曽根さんは「風の匂いで分かる。信じるも信じないも皆さん次第。大谷君も参考にしてもらえたら」と不敵に笑った。
---------------------------------------------------------
しかし、14時45分に雨天中止決定。
あすの予告先発もそのままスライド登板となった。

明日の予告先発 マリーンズ:藤岡貴裕
            ファイターズ:吉川光夫
FOXbs238 18:00~(解説・初芝清)
トゥエルビ 18:00~21:00(同上)*最大延長22:00
HBCテレビ 18:30~20:54(解説・岩本勉)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・有藤通世)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・若松勉)
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 4月1日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 肉を切らせて骨を断つ!藤岡で会心の勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/57090319

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初マリンでの雨天中止:

» 4.2 【M-F】 天候不良のため中止 [やっさん日記]
... [続きを読む]

受信: 2013/04/03 11:14

« 4月1日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 肉を切らせて骨を断つ!藤岡で会心の勝利! »