« こどもの日の呪いを打ち破る!大嶺3年ぶりの勝利!! | トップページ | 5月7日現在の一軍登録メンバー »

2013/05/06

阿部和成プロ入り初勝利!チームも6連勝!!

P5063015
M:○阿部-服部-中郷-松永-S益田
H:●森福-金無英-江尻-二保-金澤
[ホームラン]M:井口3号[ソロ]
観衆 33841人
P5063016
(画像はNHK総合テレビ中継より)

ゴンザレスの不振、グライシンガーの出遅れ、俊介離脱で
先発ローテ不足という大人の事情もあいまって阿部和成今季初先発!
NHK総合テレビ全国ネット中継に加えて、NHKFMで
今日は一日プロ野球ソング三昧もある(笑)というプレッシャーのなか、
6イニング1/3を無失点4安打ナイスピッチング!!
そんな阿部に援護を与えるべく、2回鈴木大地右中間へツーベース、
細谷圭内野安打、岡田デッドボールで満塁、
根元ヘッスラタイムリー内野安打で先制!
3回。井口がレフトへ追撃弾!
4回角中タイムリー内野安打と着実に追加点!

7回井口センター前安打、サブロー・鈴木大地と四死球で満塁、
細谷圭押し出しフォアボール、8回角中だめ押しタイムリー!
阿部は、7回ペーニャフォアボール、前の打席で代打そのまま
ジャイアンツ阿部慎之助ばりのアイスホッケーゴールキーパー風の
キャッチャーマスクをかぶった習志野OB山下斐紹ライトへプロ入り初安打、
ここで服部にかわり、本多レフト前安打、長谷川三振、
中郷が明石をセンターフライに打ち取ると、8回松永登板も、
内川ライト前安打、ラヘア左中間オーバーツーベース、松田三振、
モンチッチ吉村タイムリー内野安打、ペーニャショートゴロも併殺できず
失点、山下レフトフライ。9回益田が抑え、大阪・福岡遠征を6連勝!!
阿部和成 地元福岡でプロ入り初勝利!!
「おととしから投げさせてもらっているんですけど、
はじめて勝つことができて、とてもうれしく思っています」
「チームが連勝していますし、自分がしっかり最少失点に抑えれば
勝てるなという気持ちで入ったんですけど… 初回、先頭からフォアボールを
出してしまったので、そこは次回以降反省していきたいと思います」
「これから、まだまだシーズン長いので、
チームに貢献できるように頑張っていきたいと思います」

昨夏あと一人でプロ入り初勝利も益田が打たれフイにしただけに、
待ちに待ったプロ入り初勝利だったろう。
西野・阿部に続く若手ピッチャー出でよ!
今日は一日プロ野球ソング三昧だが、マリーンズは、
WE LOVE MARINES,マリンに集う我ら,COOLだぜ!
千葉、心つなげよう,別枠でリー兄弟のベースボールブギの5曲

が流されたがマリーンズファンにとって満足だったのではないでしょうか。
きのうの中村紀洋に続き谷繁元信2000本安打達成!!
ちなみに井口は日米通算1931本で名球会入りまであと69本。
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« こどもの日の呪いを打ち破る!大嶺3年ぶりの勝利!! | トップページ | 5月7日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/57324675

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部和成プロ入り初勝利!チームも6連勝!!:

» 阿部プロ初勝利!6連勝! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
好投していても援護がなかったり 投打の噛み合わせに恵まれなかった 阿部投手ですが・・・ ついにプロ初勝利です! これは嬉しい! 本当におめでとう! 打線もモリフクゥーから早い回から点をとって援護しましたね! これでGW7勝2敗。 素晴らしい結果です! 首位ライオンズが負けませんが、今は一つ一つ目の前の試合を勝っていきましょう!... [続きを読む]

受信: 2013/05/06 20:05

» 阿部ちゃんのプロ初勝利でGW締め! H2−5M [BaseBall Journey]
阿部ちゃんプロ初勝利おめでとう! ニッカン式スコア 今日は帰宅後に録画にてさらっと観戦。なので昨日のようにしっかりは観ていませんが、阿部ちゃんは制球がかなり悪くフラフラな感じで、こりゃ4回も持たないかも・・・と思いました。正直、ホークス打線に助けられた部分が非常に大きかったです。甘い球もかなりありま... [続きを読む]

受信: 2013/05/08 22:17

« こどもの日の呪いを打ち破る!大嶺3年ぶりの勝利!! | トップページ | 5月7日現在の一軍登録メンバー »