« イヤな流れを振り払う大嶺祐太完封勝利!! | トップページ | 5月21日現在の一軍登録メンバー »

2013/05/20

ついにマエケンを天誅!西野完封ならずも5勝目

カープ    000000002 2
マリーンズ 20000001X 3
C:●前田健
M:○西野-S益田

観衆 11938人

カープとの交流戦で何の因果か必ずといっていいほど
毎年1度は前田健太をぶつけてくる。それに立ち向かうのが
成瀬とともに4勝とチームの勝ち頭西野勇士!
1回。根元フォアボールで出塁、荻野貴セカンドゴロが進塁打、
井口のセンターへあがった打球をセンター中東ボーンヘッドで
ツーベースで二塁三塁、今江セカンドゴロの間根元先制の
ホームを踏む。清田レフトへタイムリーを放つ!
西野は8回まで5安打12奪三振ナイスピッチング!

というマエケンと互角の投手戦を演じる!とくに4回。
フレッド=ルイスを見逃し三振に打ち取った時、
前の打席で三振に倒れた時西野を威嚇するなど伏線があっただけに、
バットを放り投げて球審の山路に暴言を吐いて退場!
それだけに西野の球のキレがよかったということだろう。
8回2アウトから井口・今江連打、福浦フォアボールで満塁、
清田押し出しフォアボールがだめ押し点になった!
西野初完封をめざし9回も続投!廣瀬純ショートゴロ、しかし、
ニック=スタビノアをフォアボール、迎レフト線へツーベースで
二塁三塁。この時点で143球と限界に達したこともあり
泣く泣く交代は仕方ない。よくやった!といいたい。
マエケンとて8イニング3失点も6安打5奪三振だったのだから。
益田がひさびさの登板も、松山竜平右中間へ2点タイムリー
ツーベースで1点差と一抹の不安がよぎる。
梵(そよぎ)ピツチャーゴロ、堂林を三振!
7度目にしてマエケンに黒星をつける価値ある勝利!西野5勝目!

われらパ・リーグ応援団!
ファイターズ2-1ジャイアンツ 木佐貫が杉内との投げ合いを制す!
ライオンズ5-1タイガース 菊池雄星が虎狩り5勝目!
イーグルス3-1スワローズ 合併球団1-4ベイスターズ 
ホークス10-4ドラゴンズ パ・リーグ20勝16敗
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« イヤな流れを振り払う大嶺祐太完封勝利!! | トップページ | 5月21日現在の一軍登録メンバー »

コメント

天誅って言葉はいかがと・・・悪さをしたみたいな感じですし。あと~を天誅って言葉遣いも間違ってますね。

投稿: エース | 2013/05/20 22:17

>エースさん
今晩は。
たしかにおっしゃる通りですけど、
言い過ぎたのかな・・・。
交流戦7度目の対戦でにして
マエケンに黒星をつけたのだから
許してやってもいいのではないでしょうか。

投稿: マリンライナー | 2013/05/20 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/57425883

この記事へのトラックバック一覧です: ついにマエケンを天誅!西野完封ならずも5勝目:

« イヤな流れを振り払う大嶺祐太完封勝利!! | トップページ | 5月21日現在の一軍登録メンバー »