« あ~神を恨むぜ!2試合連続サヨナラ負け・・・ | トップページ | イヤな流れを振り払う大嶺祐太完封勝利!! »

2013/05/18

最後の悪あがきで早坂・根元・井口とラストイニング3発もニャルセ一発病はひどすぎる・・・

マリーンズ 000000003 3
スワローズ 01112000X 5
M:●成瀬-上野
S:○小川-石山-山本哲-Sロマン
[ホームラン]M:早坂1号,根元2号,井口6号[いずれもソロ]
S:バレンテイン13,14号,中村3号[いずれもソロ]
比屋根1号[2ラン]*プロ入り初ホームラン
観衆 25862人

倉持、父のミットにしょーもない球(日刊スポーツ)
AKB48倉持明日香が18日、神宮球場で行われたヤクルト-ロッテ戦で始球式を行った。ミニスカート姿で登場した倉持は、胸元まで左足を高く上げ、投じたボールは左打席側に大きくそれ、ツーバウンド後に捕手を務めた元ロッテのリリーフ投手で父、倉持明氏のミットに収まった。「しっくり来なかった。投げた瞬間『やっちまったな』と思った。点数をつけるなら35点」と悔しがった。明氏も「しょーもない球を投げやがって。練習不足だよ」と手厳しかった。始球式前には約30球の投球練習して臨んだ。「練習で間違えて、スライダーを投げちゃったので、曲がっちゃいました」と反省した。
今回で始球式は4回目。「プロ野球は12球団あるので、リベンジしたい」と意気込んだ。明氏も「次は(本番の)1週間前から練習して臨みたいです」と親子でリベンジを誓っていた。
---------------------------------------------------
というわけで、倉持父娘の始球式で幕開け!
4月5月は東京六大学野球があるので土日でも神宮球場はプロ野球が
ナイターなのは仕方あるまい。成瀬で嫌な流れを断ち切りたかったが…。
2回バレンティン、3回中村悠平、4回バレンティン、
5回これがプロ入り初ホームランという比屋根渉と
しめて4被弾にニャルセの一発病がぶり返した!
「調子自体は決して悪くなかったが、初めての対戦なので、もう少し慎重にいかなくてはならなかった。1度は仕方なくても、2度同じバッターに打たれてはいけない。狭い球場なので、ホームランを意識しすぎで、考えすぎてしまったところもあった。悔しいですね。次回、対戦する機会があれば、今日打たれたバッターはきっちり抑えたいと思います」
ライアン小川の前に残塁の山を築いた打線だったが
9回!抑えの山本哲哉に襲いかかる!
まず代打早坂圭介が09年8月28日以来となるソロアーチを
レフト最前列に放つと、根元もレフトへ続く!
荻野貴三振も、
井口がセンターバックスクリーンへも放ち2点差!
ニッポン放送ショウアップナイターで実況していた山田とおるアナも
「これは試合わからないですよ」
(きのう実況の松本秀夫アナはマリーンズサイドベンチリポーター)
今江レフトフライも清田フォアボール、鈴木大地センター前安打!
ここで逆転3ランの期待がかかった代打加藤翔平空振り三振orz
はぁ~3連敗…。神宮球場で勝てなかったのは09年以来。
伊東監督いわく「昨日から同じ打者に打たれすぎ。防げるホームランもあった。成瀬は慎重さがなく、らしくなかった。打つ方はフライアウトが多かった。狭い球場だからホームランが出るような錯覚をするのかな。最後に粘りを見せたのはよかった」
きょう6球場で22本もホームラン…。統一球廃止したんじゃね?
でも松永&益田を生理休暇させてよかったことと、早坂もいっていたが、
「首位に恥じないプレーをしないと。明日につながるものはあったと思います」
明日につながる反撃はよかったのであすマリン交流戦開幕!
カープが広島から移動の関係で17時開始の薄暮ナイター。
われらパ・リーグ応援団!
ジャイアンツ2x-1ライオンズ 浅村サヨナラタイムリーエラー!
ベイスターズ8-4ファイターズ ドラゴンズ7-2イーグルス 
タイガース9-5ホークス カープ1-2合併球団
パ・リーグ10勝14敗

明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
                カープ:中村恭平
フジテレビONE 16:50~(解説・有藤通世)
トゥエルビ 16:59~20:00(同上)*最大延長21:00
RCCラジオ(1350)16:57~(解説・牛島和彦)
にほんブログ村 野球ブログ <br />
千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« あ~神を恨むぜ!2試合連続サヨナラ負け・・・ | トップページ | イヤな流れを振り払う大嶺祐太完封勝利!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/57411380

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の悪あがきで早坂・根元・井口とラストイニング3発もニャルセ一発病はひどすぎる・・・:

« あ~神を恨むぜ!2試合連続サヨナラ負け・・・ | トップページ | イヤな流れを振り払う大嶺祐太完封勝利!! »