« 角中、里崎、鈴木大地も始動! | トップページ | 2014パ・セ交流戦日程 »

2014/01/20

鈴木大地マリンマラソンでスターター

大地を駆ける!ロッテ・鈴木、盗塁増に意欲「しっかり意識を」
(サンケイスポーツ=画像も)
昨年、パ・リーグのベストナインに選出されたロッテ・鈴木大地内野手が19日、本拠地QVCマリンをゴールに開催された「第38回サンスポ千葉マリンマラソン」でスターターを務めた。昨年は12球団トップの三塁打11本を放つなどスピードあふれるイメージとは異なり、足が遅いと自称する鈴木は、健脚の子供たちに刺激を受けて、スピードアップを目標に掲げた。
冷たい風が強く吹きぬけるなか、鈴木は「ファミリー低学年」で号砲を鳴らした。ランナーを激励すると、逆に「今年も頼むぞ!!」と返された。自らも球団マスコットのマーくんとともに2キロを走り、ランナーからパワーをもらった。
「こういうイベントに呼んでもらえるのはモチベーションになる。こんな大規模な大会だと思っていなかったので、驚いています」
2000年シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんとも初対面。「すごく明るくて、いろいろ声を掛けていただいた」と感激。自身の名前の由来は、1988年ソウル五輪競泳金メダルの鈴木大地氏から。「すごい組み合わせだなと、勝手に思いました」と笑わせた。
昨年は球団タイ記録となるシーズン11本の三塁打。だが本人によれば50メートル走は6秒2で、「足が遅い」という。プロでの盗塁も昨季の2個だけで、うち1つは重盗の一走。「2つとも捕手が送球しなかったので、ちゃんとした盗塁はしていない。僕のような長打のない選手が盗塁できなかったらダメなので、しっかり意識を持ちたい」と盗塁増に意欲をみせた。
実は昨年から、練習では両足首に500グラムずつのおもりを装着している。「きれいな走り方をできるように。今年は伊東監督に、少しでも足が速くなったと思ってもらえるように頑張ります」。ランナーの走りに刺激を受けた今季の大地は、走る!
石垣島OP戦チケット1日完売(日刊スポーツ)
2月16日に石垣島で行われるオリックスとのオープン戦チケットが、わずか1日で完売したことが分かった。石垣市のスポーツ交流課で取り扱っていた分はすでになく、担当者によれば「島内のココストアで販売している分が残っているかどうか。見つかれば奇跡的幸運です」とのこと。内野席から飛ぶように売れ、あっという間の完売。プラチナチケットとなった。
Ws000041
サンスポマリンマラソンでマリーンズの選手がスターターを務めるのは
一種の風物詩になっていますが、鈴木大地が呼ばれるということは
スター選手の証明!名護といえばファイターズのキャンプ地だが、マリーンズの石垣島などプロ野球12球団中8球団が沖縄県下でキャンプをおこなう。もうすぐキャンプイン。本土から来られるファン、取材にやって来られるマスコミが食事、宿泊、お土産購入などでお金を落としてくれるだけで十分なのに、米軍基地がらみでお金で人の心を買うことはできないことを実証したのが米軍普天間飛行場の名護・辺野古への移設反対を訴えた現職が再選された名護市長選だった。さて、マリーンズのオープン戦日程表!
------------------------------------------
2/16(日) 合併球団 (石垣市中央運動公園野球場)
2/22(土) ファイターズ (名護市営野球場)
3/4(火) イーグルス (倉敷マスカットスタジアム)
3/5(水) イーグルス (倉敷マスカットスタジアム)
3/7(金) タイガース (甲子園)
3/8(土) ホークス (千葉マリン)
3/9(日) ライオンズ (千葉マリン)
3/12(水) ジャイアンツ (千葉マリン)
3/13(木) ジャイアンツ (千葉マリン)
3/14(金) 合併球団 (千葉マリン)
3/15(土) カープ (千葉マリン)
3/16(日) カープ (千葉マリン)
3/18(火) イーグルス (千葉マリン)
3/19(水) タイガース (千葉マリン)
3/21(金) ライオンズ (西武ドーム)
3/22(土) スワローズ (神宮)
3/23(日) スワローズ (神宮)
特記除き13:00試合開始
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 角中、里崎、鈴木大地も始動! | トップページ | 2014パ・セ交流戦日程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/58980715

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木大地マリンマラソンでスターター:

« 角中、里崎、鈴木大地も始動! | トップページ | 2014パ・セ交流戦日程 »