« 2014年のマリーンズを占う | トップページ | 吉田裕太初売りに/鈴木大地結婚しかし交通事故に遭う・・・ »

2014/01/05

清田、古谷、俊介ぞくぞくと始動

ロッテ・清田 本田圭佑になる 母校・東洋大からも刺激(スポーツニッポン)
ロッテ・清田が、プロ野球界の「本田」になる。千葉市内でのトークショーに出席。サッカー日本代表の本田に刺激を受けていることを明かし「他競技だけど、言ったことを行動に移すので尊敬している。(自分も自分に)言ってプレッシャーをかけたい」と話した。
そして、師匠で不動の3番・井口に「もうちょっと楽なところで打ってもらえれば」と挑戦状を叩きつけた。母校・東洋大の箱根駅伝総合優勝にも刺激を受けたそうで「今年はいい成績が残せそう」と語った
俊介 自主トレ公開「冷静にシーズンへの準備を進めている」
米大リーグ、レッドソックスとマイナー契約を結んだプロ野球前ロッテの渡辺俊介投手が5日、横浜市内で自主トレーニングを公開し、「冷静にシーズンへの準備を進めている」と新天地での挑戦へ意気込みを示した。
大リーグ公式球を使ったキャッチボールでは、下手投げからカーブ、シンカーなど変化球の曲がり具合を確認。メジャーキャンプには招待されず、オープン戦での登板が昇格への限られたアピールの場となるが、37歳のベテランは「自分の持っているものを出したい」と落ち着いて話した。
レッドソックスの上原からは「何でも相談してくれ」と伝えられたといい、「心強いですね」と笑顔。今後は沖縄・石垣島などで練習を続け、2月上旬に渡米する。
古谷「最低で最高の目標」は先発ローテを守ること
ロッテの古谷が5日、横浜市内で自主トレーニングを行い、昨季チーム最多タイの9勝を挙げた左腕は「去年のことは一切なしで、今年は今年。1年間、先発ローテーションを守ることが最低で最高の目標」と意気込みを話した。
練習パートナーは米大リーグのレッドソックスとマイナー契約を結んだ前ロッテの渡辺。「(渡辺)俊介さんは力を出す感覚、バランスがいい」と、先輩から刺激を受けたようだった。
-------------------------------------------------------------
お屠蘇気分はこれくらいにして、石垣島キャンプまであと1か月を切った
1月は自主トレ月間というわけで、選手各自にそれぞれの場所で、
練習メニューで自主トレをおこなう。
ここでは古谷、もうマリーンズの選手でなくなり海を渡る俊介を
とりあげましたが、レッドソックスで一緒になるであろう時の人・
上原浩治から「いじられ役がまたひとり増えましたね」
メジャー昇格も夢ではない!?
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 2014年のマリーンズを占う | トップページ | 吉田裕太初売りに/鈴木大地結婚しかし交通事故に遭う・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/58889950

この記事へのトラックバック一覧です: 清田、古谷、俊介ぞくぞくと始動:

« 2014年のマリーンズを占う | トップページ | 吉田裕太初売りに/鈴木大地結婚しかし交通事故に遭う・・・ »