« 新入団選手入寮/唐川も始動 | トップページ | 角中、里崎、鈴木大地も始動! »

2014/01/12

新人合同自主トレの様子

三木と二木でチーム五木結成 ロッテドラ3&6同時お立ち台だ
(スポーツニッポン)
ロッテのドラフト3位・三木(上武大)と同6位・二木(ふたき=鹿児島情報)が「チーム五木」を結成した。似た名字に「縁を感じる。三木二木コンビ…いや、チーム五木でいきましょう」と三木。
歌手・五木ひろしについては「(タレントの)コロッケの物まねで覚えた」という世代で「2人で活躍していつか一緒にお立ち台に立てればいい」と目標を掲げた。
チーム内では、昨年限りで現役引退した薮田のガッツポーズが五木のそれに似ていると話題だったが、今後は「チーム五木」が継承する。投手の二木が投げて、遊撃の三木が援護することで、2プラス3の力を、10にも100にも変える。近い将来、2人でお立ち台に上がるようなことがあれば、五木のヒット曲を観客に披露するかも!?
“アジャ”井上 飛距離も発言もデカイ「慣らし程度です」
ロッテのドラフト5位で「幕張のアジャ」こと井上(日本生命)が自慢の破壊力を見せつけた。浦和球場での新人合同自主トレ3日目のロングティーでは柵越えを連発。右翼線ファウルゾーンから左翼スタンドに10発を叩き込んだ。
屋外での打撃練習は久しぶりだったが、「まだ思い切りは振ってない。慣らし程度です」とビッグマウスも全開だ。
練習後にはファンからのリクエストに応えて「AJA(アジャ)」とサインするなど、今自主トレ初の本格的な打撃練習にご満悦。「打撃はやっぱり一番楽しい。(調子は)いいですよ~」。相変わらずランニングメニューでは1人だけ大きく遅れたが、日本人選手では球界最重量114キロの大砲はバットを握ると、水を得た魚のようだった。
ロッテ成瀬 後輩涌井に宣戦布告 開幕投手譲らん
成瀬が横浜高の後輩・涌井に開幕投手争いの宣戦布告だ。さいたま市のロッテ浦和球場で自主トレを公開。「先輩の意地がある。キャンプ、オープン戦で“やっぱり成瀬だな”と思われる状況をつくりたい」と意気込んだ。昨季は左肩痛の影響で6勝4敗に終わっただけに「涌井がくるのは本当に楽しみ。チームも優勝できそうなので、僕がビールかけの音頭をとりたい」と巻き返しを期した。
亜大・嶺井、前橋育英・荒井ら選出 13年学生野球表彰者(一部加筆)
日本学生野球協会が2013年度の学生野球表彰者(大学25人、高校47人)を発表した。 大学の部は東都リーグで5連覇、明治神宮大会優勝に導いた亜大の嶺井博希捕手、千葉県大学野球連盟からは東京情報大学の嘉数拓也外野手らを選出。高校の部では木更津総合の湯浅佳希主将、昨夏甲子園で初優勝を果たした前橋育英の荒井海斗主将らが選ばれた。
---------------------------------------------------------
新人合同自主トレは昨年までの千葉マリンにかわりロッテ浦和球場で
おこなわれるようになったので見学も可能ですけど、フェイスブックを見る限り、
名前・背番号付きのビブスを着用していないようなので誰が誰だかわからないモード…。
石川&吉田のドラフトワンツーバッテリーを差し置いて、
人気急上昇の井上は“幕張のおかわり君”と呼びたかったが、
本人がアジャを気に入っているようなんでアジャでもいいよ。
成瀬は後半尻すぼみになっただけに涌井が来たことは刺激になったようで、
涌井との確執説はどこから来たものなのか、キャンプインしてからの
お手並み拝見と行きましょうか。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 新入団選手入寮/唐川も始動 | トップページ | 角中、里崎、鈴木大地も始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/58933767

この記事へのトラックバック一覧です: 新人合同自主トレの様子:

« 新入団選手入寮/唐川も始動 | トップページ | 角中、里崎、鈴木大地も始動! »