« 清田、古谷、俊介ぞくぞくと始動 | トップページ | さらば、中郷大樹 »

2014/01/06

吉田裕太初売りに/鈴木大地結婚しかし交通事故に遭う・・・

ロッテドラ2吉田 弟子入り志願「“リトル大地”になります」(スポーツニッポン)
新年恒例のQVCマリンでのロッテ球団グッズ初売りイベントに、昨秋ドラフトで2位指名された吉田(立正大)がゲスト参加した。
ファンの前での書き初めでは「正捕手獲り」と熱筆を披露。大学2年時に大学日本代表でともにプレーした鈴木大地を崇拝しており、「野球に対する姿勢が大好き。“リトル大地”になります」と弟子入りを志願した。
伊東監督は将来の正捕手候補として、沖縄・石垣島での春季キャンプは1軍に帯同する方針で、吉田も「スタートが大事。キャンプで大地さんからいろいろ学びたい」と気合十分。初詣で引いたおみくじは2年連続で「凶」だったが「昨年は凶だったけどプロに入れた。だから今年も凶でいい」と吉兆と受け止めていた。
大地グッズ大人気 背番「7」新ユニ初日でほぼ完売
大地グッズが飛ぶように売れた。QVCマリンのロッテ球団グッズショップでは初売りイベント初日となった5日から、背番号「7」の新ユニホーム(ホーム用)やTシャツ、個人カレンダーの販売を開始した。
200着用意していたユニホームは初日でほぼ完売。さらに昨季までの背番号「35」のユニホームを購入するファンの姿も多く見られた。カレンダーの売れ行きも好調で、ファンからの期待と人気の高さをあらためて証明した
鈴木大地、23歳一般女性と結婚!3年7カ月交際実らせる
昨季にベストナインに輝いたロッテの鈴木大地内野手(24)が結婚したことが5日、分かった。東洋大時代から3年7カ月の交際を実らせて、元会社員の優香(ゆうか)夫人(23)と昨年12月21日に都内の区役所に婚姻届を提出した。すでに2匹の愛犬とともに都内で新婚生活をスタートさせており、挙式・披露宴は今シーズン終了後に予定。3年目の今季は背番号も「35」から「7」となり、名実ともにロッテの新たな顔となった鈴木が、生涯の伴侶を得てさらなる飛躍を誓った。
ロッテだけではなく、球界を代表する遊撃手に成長した鈴木が、最愛のパートナーと結ばれた。東洋大3年だった10年5月から交際を始め、3年7カ月の交際を経てのゴールインだった。
「彼女は僕にとっていなくてはならない存在。家族になれて、今は幸せでいっぱいです」
運命の出会いは09年夏。知人の紹介がきっかけで知り合い、翌年の初夏に本格交際に発展した。「付き合い始めた頃から、常に僕のためにいろいろとやってくれた」。明るい性格に加え、料理上手な優香さんが鈴木にとって大きな支えとなり、日に日に結婚を意識するようになったという。
プロ2年目の昨季は遊撃のレギュラーを獲得。7月には35打席連続無安打という苦しみも味わったが、チームで唯一全144試合に出場。ベストナインに輝くなどチームの主力選手に急成長を遂げた。ブレークした陰には優香さんの献身的な支えがあった。
「つらい時でも一緒にいると心が落ち着いた。“いつも通りやればいいんだよ”と声を掛けてくれた」。遠征で不規則な生活になりがちだが、帰京すると笑顔と手料理で出迎えてくれた。
「1年間やりきれたのは間違いなく彼女のおかげ。野球ではレギュラーとして使ってもらい、とりあえずは足場も固められた。シーズンが終わって、結婚という形で私生活でもひとつの区切りをつけようと考えた」と話した。
新婚の大地 定位置死守だ「安心する立場ではまったくない」
鈴木は、6日から高知県宿毛市で自主トレをスタートさせる。参加するのは東洋大OBの日本ハム・大野、乾や西武・林崎ら計6人。高知入りに備えて自主トレメンバーはこの日、大阪に集合した。
「去年は夏場に失速したので、体力強化が自主トレのテーマです」。今季から新外国人で前ヤンキースのクルーズや、ドラフト3位・三木(上武大)ら内野手のライバルが増える。安穏とはしていられない状況に、「まだ1年しかレギュラーでやれていないので、安心する立場ではまったくない。キャンプでアピールするために、1月中に体を仕上げる」。元日には優香夫人とともに埼玉県東松山市の箭弓(やきゅう)稲荷神社を2年連続で参拝。「おみくじは大吉でした!」と御利益に期待していた
プロ野球選手6人乗ったタクシーが衝突事故
6日午前11時35分ごろ、高知県宿毛市和田の国道56号で、オリックスの松葉貴大投手らプロ野球選手6人を乗せたジャンボタクシーがガードレールに衝突した。宿毛署によると、助手席の松葉投手が手首を打撲するなど全員が軽傷を負った。タクシー運転手の男性(63)にけがはなかった。
残り5人はロッテの鈴木大地内野手、日本ハムの大野奨太捕手と乾真大投手、西武の林崎遼内野手と駒月仁人外野手。宿毛市によると、自主トレーニングのために6日午前、高知県南国市の高知空港を出発し、宿毛市の野球場に向かっていた。7人は救急搬送されたが、選手は診察後、球場で開かれた歓迎式典に参加し、地元の小学生と交流した。タクシーは道路左側の縁石に乗り上げた後、信号2本に接触し、さらにガードレールに衝突した。宿毛署が事故の詳しい状況や原因について調べている。
西武、FA補償で2選手獲得 ロッテと巨人に通知
西武は6日、フリーエージェント(FA)でロッテに移籍した涌井秀章投手と巨人に移った片岡治大内野手の補償として、2選手を獲得すると発表した。午前中に両球団には獲得選手を通知しており、選手名は近く発表される。鈴木葉留彦球団本部長は「現場、フロント両方の意見が一致した。決めるのは意外に早かった」と話した。
-------------------------------------------------------------
スポニチの裏一面が鈴木大地結婚!
めでたいニュースだ!のつかの間、
交通事故に遭われたとはお気の毒な…。
無事らしかったが、どうぞご大事に…。
涌井の人的補償で取られる選手はうすうすわかっているつもりですが、
「2014年のマリーンズを占う」ではその意中の選手?の名前を書かないのは、
他意はありません。小林宏之の人的補償が高濱卓也だつたのはともかく、
サブローの人的補償が高口隆行だったというのに拍子抜けしましたからね。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 清田、古谷、俊介ぞくぞくと始動 | トップページ | さらば、中郷大樹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/58897982

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田裕太初売りに/鈴木大地結婚しかし交通事故に遭う・・・:

« 清田、古谷、俊介ぞくぞくと始動 | トップページ | さらば、中郷大樹 »