« 2014石垣島キャンプメンバー決定! | トップページ | 浦和マリーンズ2014教育リーグ・イースタンリーグ日程表 »

2014/01/26

成田山必勝祈願&新ビジターユニフォーム発表!

Ws000042
ロッテ 新ビジターユニホームお披露目、赤ラインで闘志表す
(スポーツニッポン=画像も)
ロッテは26日、QVCマリンで新ビジターユニホームの発表を行った。
黒地に白字の「Marines」に赤い縁取りが施され、チームがもつシャープさ、スピード感、力強さを表したデザインとなっている。袖部分にはチームカラーである赤ラインを配置し、闘志あふれる勝利への執念と、敵地でもファンの熱い気持ちと一緒に戦い抜いていくという願いが込められた。
鈴木と西野がモデルを務め、りりしい新ユニホーム姿を披露した。
ロッテ新加入の涌井 日本一以来の全員必勝祈願に参加
千葉・成田山新勝寺でロッテの監督、コーチ、選手、スタッフの計90人が参拝。全体参加の必勝祈願は日本一になった10年以来で、伊東監督は「やっぱり全員で来ないと意味がない。フロントと現場が一体になって、栄光を勝ち取りたい」と意気込んだ。千葉県出身ながら成田山参拝は初めての涌井も「その流れに乗っていきたいですね」と御利益に期待していた。
涌井、マウンドに好感触(時事通信=画像も)
西武から移籍した涌井が26日、QVCマリンフィールドで自主トレーニングを公開した。キャンプインに備え、キャッチボールなどで調整。マウンドの高さを確かめる場面もあり、「西武ドームより傾斜があって投げやすい」と好感触を得た様子だった。
最近の2年は主に救援で起用されたが、伊東監督からは先発の柱として期待されている。例年以上に筋力トレーニングを重ね、「順調にきている。体力面の不安はない」と自信を示す。昨年の倍ほどの投げ込みも考えており「まずは1年間、先発として投げたい。ローテーションを守れば数字はついてくると思う」と話した。
Ws000043
当ブログ注目の選手は、07年は大嶺祐太&ズレータ、08年は唐川、
09年は井口、10年は金泰均&今岡誠、11年は伊志嶺翔大、
おととしは藤岡貴裕。昨年は角中勝也、ことしはズバリ涌井でしょう!
涌井いわく、イーグルスからポスティング新制度でメジャーリーグ・ヤンキース入りが決まった田中将大には「いい刺激にして自分も頑張りたい。普通にやれば彼はできると思う」
7年総額で160億…ダルビッシュ有ともどもよきライバルではあったが、
いちおう、ヤンキースでの活躍は期待したい。
「必ず通用すると思う。スプリットとコントロールがいいからね」
ホワイトソックスなどMLB3球団でプレーした井口も太鼓判を押したことだし。
4年ぶりに一新されたビジター用ユニフォームは、
筆者の見た目には色彩といい、着こなしといい、なかなかのもの。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 2014石垣島キャンプメンバー決定! | トップページ | 浦和マリーンズ2014教育リーグ・イースタンリーグ日程表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/59015203

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山必勝祈願&新ビジターユニフォーム発表!:

« 2014石垣島キャンプメンバー決定! | トップページ | 浦和マリーンズ2014教育リーグ・イースタンリーグ日程表 »