« 紅白戦へ向けてがんばるルーキー | トップページ | 紅白戦その2 “アジャ”井上2戦連続弾/ドラ1石川に輝きが »

2014/02/13

紅白戦その1 “アジャ”井上ランニングホームラン!

紅組 0000100 1
白組 0001001 2

◆紅組      打安点   ◇白組      打安点
(中左)加藤翔平 311    (二) 根元俊一 200
(右) 清田育宏 300     二  角 晃多 100
(指) ハフマン  300    (左) 荻野貴司 310
(三) 今江敏晃 210    (右) 角中勝也 200
一   青松敬鎔 100    打指  GG佐藤 100
(一) 大松尚逸 200    (一) 井上晴哉 322
三   塀内久雄 100    (遊) クルーズ  200
(二) 鈴木大地 300     遊  高濱卓也 000
(遊) 細谷 圭  310    (指右)神戸拓光 210
(捕) 江村直也 100    (三) 大嶺翔太 310
捕   小池翔大 100    (捕) 吉田裕太 200
捕   田村龍弘 000     捕  金澤 岳 100
(左中)伊志嶺翔大220   (中) 岡田幸文 200
累計       2551    累計        2452
        回打安責            回 打安責
木村優太   3 910     阿部和成  2  1220
大嶺祐太   1 520     川満寛弥  2  310
香月良仁   2 610     大谷智久  2 721
中後悠平   1 611     服部泰卓  2 300
ホームラン:井上
(強調フォントは当ブログ注目の選手です。)

今季初のスコアアップですが、なんといっても“アジャ”井上に注目!
115kgの巨漢らしからぬランニングホームランを放つなど
3打数2安打2打点!
 無風だった内野のレギュラーポジション争いが
ざわめき立つのはまちがいなく、帯同濃厚なオープン戦が見ものだ。
しかしプロ野球ニュースの映像をみた限りでは伊志嶺の拙い守備に助けられた
といってもよく、正直いってよろこべるものではないけど。
Ws000058
巨漢115キロまさか!アジャ井上 プロ1号はランニング弾
(スポーツニッポン)
やっぱり、何か持っている。「アジャ井上」こと、ロッテのドラフト5位・井上(日本生命)が初の紅白戦で、衝撃の実戦デビューを飾った。球場はどよめきと拍手。そして、笑いに包まれた。
1―1で迎えた7回。白組の4番に座った井上は、フルカウントから中後の7球目の甘い直球を豪快にすくい上げた。右中間への打球を中堅・伊志嶺がグラブに当ててはじくと、足に当たって右翼フェンス際へと転がった。これを見た日本人最重量115キロの巨漢は必死に激走した。
「三塁コーチャーを探したら、本塁の近くで腕を回していた。これはヤバいなと思った」。最後は足から滑り込むと、ガッツポーズ。「プロ初本塁打」は誰もが予想しないランニング本塁打だった。「小学生の時にフェンスがないグラウンドでは打ったことがありますけど…。走るキャラじゃないので。実戦の初日にしては走りすぎちゃいましたね~」。人懐こい笑顔がはじけた。
とにかく絵になるルーキーだ。初打席は3球三振。しかし、続く4回2死二塁の先制機では「リラックスして集中して打席に入れた」と、大嶺祐のカーブを叩き、左中間フェンス直撃の適時二塁打を放った。3打数2安打2打点と白組の全得点を叩き出し、4番抜てきの期待に応えた。
伊東監督も手放しで褒めた。「大したもの。今後もできる限り使っていく」。チームは15日から2軍が鹿児島県薩摩川内市に移動するが、当面は1軍に帯同させることを示唆した。
13日の紅白戦も4番で出場予定。「次はきれいに柵越えを打ちましょう」と井上の口からは本塁打宣言も飛び出した。「持ってる男」の言葉は、もはやビッグマウスに感じない。
涌井 今キャンプ最多205球 伊東監督満足げ
涌井が今キャンプ最多となる205球を投げ込んだ。井口とサブローを打席に立たせ、バランスを意識。サブローも「シュートが良かったよ」と太鼓判を押した。伊東監督も「ちゃんと自分の計画通りここまでやってきているはず。先が見えてたね」と話し、実戦での登板に向けて順調な調整を続けている。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 紅白戦へ向けてがんばるルーキー | トップページ | 紅白戦その2 “アジャ”井上2戦連続弾/ドラ1石川に輝きが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/59127072

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白戦その1 “アジャ”井上ランニングホームラン!:

« 紅白戦へ向けてがんばるルーキー | トップページ | 紅白戦その2 “アジャ”井上2戦連続弾/ドラ1石川に輝きが »