« 中後左の中継ぎへ/吉原もアピール | トップページ | 紅白戦へ向けてがんばるルーキー »

2014/02/11

大相撲石垣島場所(違)

俺の出番が…G・G・佐藤 アジャ井上と“キモティー!”相撲対決
(スポーツニッポン)
「石垣島場所」でロッテが誇る2大巨漢がガチンコ対決した。「全面戦争だ!まずは相撲で勝負だ」と挑戦状を叩きつけたのは、「アジャ」の愛称で話題を独占しているドラフト5位・井上(日本生命)の存在に、「キャラがかぶる」と引退の危機を感じていたG・G・佐藤。115キロのルーキーを上手投げで投げ飛ばすと、こう吠えた。
「おまえ、パフォーマンスをやりたいとか言ってるらしいな?
真のパフォーマンスを見せてやるよ!」。
そして
「2014年一発目。午(うま)年の年男。
千葉ロッテマリーンズ日本一、なんくるないさぁ~。キモティー!」
と絶叫。
G・G・佐藤から秘技を伝授された井上は「本物の“キモティー!”には圧倒された。次は負けたくないので、同じ土俵に立てるよう頑張ります」とリベンジを誓い、最後に2人で「キモティー!」をコラボした。
グライ きょう合流
11日からチームに合流するグライシンガーが、自主トレを行った。キャッチボールなど軽めの調整で汗を流した。昨季は右肩痛に悩まされたとあって「トレーナーと相談して力強く投げられる体をつくりたい。慌ててシーズンを棒に振りたくはないからね」とマイペース調整を強調した。
ロッテのドラ3・三木が2軍降格 左太腿裏肉離れ
ロッテのドラフト3位・三木(上武大)の2軍降格が11日、決定した。5日に沖縄県石垣市内の病院で左太腿裏肉離れと診断され、6日から1軍で別メニュー調整を続けていた。伊東監督は「ここからはケガが怖い。三木は残念だけど、しばらく2軍で調整してもらう」と話した。2軍は15日から鹿児島県薩摩川内市で2次キャンプを行う。
Ws000056
当面は代打の切り札ということになりそうなG・G・佐藤と井上であるが、
キャンプ休日に格好なファンサービスになったのは何より。
16日に石垣市中央運動公園野球場でおこなわれるオープン戦
マリーンズvs合併球団 17日22時より18日1時まで
FOXスポーツ&エンターティメント(BS238ch)にて録画中継!!
解説が薮田安彦さん、実況が生馬アイザックさん!!

「プロ野球史上最南端となる石垣島でシーズンを始動させる今年のマリーンズ。
球界史上初の試みとなる離島でのオープン戦で球春到来を告げることとなる。
沖縄出身の大嶺、伊志嶺らはこの試合に出場し活躍することが出来るか?」
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 中後左の中継ぎへ/吉原もアピール | トップページ | 紅白戦へ向けてがんばるルーキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/59115081

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲石垣島場所(違):

« 中後左の中継ぎへ/吉原もアピール | トップページ | 紅白戦へ向けてがんばるルーキー »