« マリーンズ支持率1% | トップページ | 大相撲石垣島場所(違) »

2014/02/09

中後左の中継ぎへ/吉原もアピール

“涌井に16番譲った”中後 気迫フリー登板「最初はいやでした」
(スポーツニッポン)
フリー打撃に初登板した3年目左腕・中後が、井上、大嶺翔の2人に44球を投げ、安打性の当たりを4本に封じた。西武からFA移籍した涌井に背番号「16」を譲り、今季から「13」を背負うが「全体的によかった。目標はまずは1軍定着です」と表情を引き締めた。前日の打撃練習で68発の柵越えを放った同学年の井上には、サイドスローから膝元を容赦なく攻めた。23球を投げ安打性の当たりは3本で、3つの空振りと2つの見逃しストライクを奪った。川崎1軍投手コーチは「凄く良かった。課題の制球も安定していた」と絶賛した。昨季は左肩痛に泣き、5試合で防御率は18・00に終わった。背番号については「最初はいやでしたよ。でも13番といえば中後と言ってもらえるようになりたい」とすでに気持ちを切り替えた。今季は中継ぎとしてフル回転を目指す。
ロッテドラ1石川&4位吉原 伊東監督から合格点
ロッテ新人の石川(東京ガス)と吉原(日本生命)が打撃投手として登板し、伊東監督から「制球が良かった」と合格点をもらった。先発として期待されるドラフト1位の石川は打者2人に投げ「自分の投げている感覚は悪くなかった」とうなずいた。救援での起用が予想される4位の吉原も「一歩一歩、地に足をつけていきたい」と口元を引き締めた。
ロッテのドラ4吉原「活躍するのは僕」(日刊スポーツ)
キャラでは負けても力で勝ちます。ロッテのドラフト4位吉原正平投手(日本生命)がフリー打撃に登板し、即戦力をアピールした。直球だけで荻野貴を17打数3安打に抑え、一昨年の首位打者角中は18打数7安打だったが、内容は良かった。「甘いところにいくと打たれたけど、コースに投げたら打ち損じてもらえた。課題が確認できました」と収穫を口にした。
日本生命からドラフト指名された巨人1位の小林はイケメンとして売り出しており、ロッテ5位の井上はアジャ・コング似の太めキャラとして話題を集めている。「心の中では野球で結果を出せばいいと思っています。活躍するのは僕だって。気付いたらコソーッと抜いていたいです」と負けん気も十分だ。
ロッテには“ドラフト4位伝説”がある。昨年のセーブ王益田を始め初芝、小林宏、渡辺俊、清田とそうそうたる名前がつらなる。「環境にも慣れて自分のやりたいことがわかってきた」と自信もついてきた。伊東監督も「ブルペンの時より打者が立った方がいい。実戦向き。即戦力だね」と、ドラフト4位の伝統継承に期待を寄せた。
ももちがチョコ 成瀬、唐川を手玉に取る
バレンタインデー企画としてタレントのももちことBerryz工房の嗣永桃子が9日、ロッテの石垣島キャンプを訪れ、成瀬善久投手と唐川侑己投手に「日本一になってにゃんheart」と描かれたハート形のチョコレートをプレゼントした。
ももちは「アイドル王国千葉地方、つまり千葉出身でご縁がありまして、チョコレートを作ってきました」とあいさつ。
成瀬には「招き猫投法でニャーと呼ばれているそうですね。私はにゃんって言うので、ももちを意識しているんですか」と突っ込んで苦笑いを誘う。唐川には「2歳年上ということで同世代のエース同士ですね」と言って、2選手を完全に手玉にとった。最後は3人で「日本一になるにゃん」と猫の手ポーズで声を合わせ、爆笑で締めくくった。
Ws000055
05年は小倉優子、06年はDHよしここと菊地凛子、08年はギャル曽根、
09年は甲斐まり恵、10年は山田邦子、11年は谷中麻里衣、おととしは吉木りさ、
昨年は“渦中の人”吉松育美、ことしは嗣永桃子と来ましたか。
中後はルーキーイヤーだったおととしは序盤よかったものの不調が続き
服部に左の中継ぎの座を奪われたのを奪還する気で!
“アジャ”井上ばかり騒がれているだけに、
他のルーキー達も、もっとアピールしなければいけないが…。
あすは2度目となるキャンプ休日、あさってから第3クールです。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« マリーンズ支持率1% | トップページ | 大相撲石垣島場所(違) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/59099092

この記事へのトラックバック一覧です: 中後左の中継ぎへ/吉原もアピール:

« マリーンズ支持率1% | トップページ | 大相撲石垣島場所(違) »