« 紅白戦その2 “アジャ”井上2戦連続弾/ドラ1石川に輝きが | トップページ | 初の石垣島でのオープン戦逆転勝ち2年ぶりとなるオープン戦白星スタート! »

2014/02/15

石垣初のオープン戦を沖縄カルテットが盛り上げる!!

「チーム島人」に伊東監督がゲキ「地元で結果にこだわって」
(スポーツニッポン)
ロッテの「チーム島人(しまんちゅ)」が、16日に石垣島で初開催するオープン戦でオリックスを迎え撃つ。石垣島出身の大嶺祐太・翔太兄弟、宮古島出身の伊志嶺と川満の4人の出場が決定。2年目左腕・川満以外はスタメンで、伊東監督は「地元の選手は全員出す。結果にこだわってほしい」と4人を鼓舞した。
オープン戦開幕投手を務める大嶺祐は、ブルペンで伊東監督を相手に投球練習。直球を中心に103球を投げ込み「監督が受けてくれて緊張したけど、しっかり投げることができた」と順調な仕上がりを強調した。母校の八重山商工の恩師や友人らも多く駆けつける予定で「成長した姿を見せたい。しっかり抑えてアピールできれば」と地元に錦を飾る決意だ。中継ぎで登板予定の川満も「今の自分がどれだけ通用するか楽しみです」とこちらも腕をぶしていた。
アジャ井上 16日オリ戦4番抜てき 指揮官は豪快一発を期待
ドラフト5位・井上(日本生命)が16日にオリックスとのオープン戦(石垣島)で4番に抜てきされることが決まった。日本人最重量となる115キロの巨漢スラッガーは、紅白戦2試合で7打数5安打4打点2本塁打と猛アピール。第3クール最終日の打撃練習でも、昨季9勝を挙げた左腕・古谷から2本の柵越え。うち1本はバックスクリーン中段に突き刺さる推定140メートルの超特大アーチだった。伊東監督は「本番でも(バックスクリーン弾が)出るといいね」と豪快な一発を期待した。
ロッテ井上、980キロの闘牛またがる(日刊スポーツ)
石垣島で初となるオープン戦の開催を記念して歓迎闘牛が行われ、ロッテの新人4選手が観戦した。体重980キロの横綱「闘将あつき」にまたがったドラフト5位の井上晴哉内野手(日本生命)は「めっちゃ気持ちよかったです。もう少し落ち着いてからって言われて、最初はびびってましたが、牛の背中は柔らかかったです」と話した。過去には里崎、岡田らがまたがったことがあるという。
ロッテ・西野が1軍合流へ、故障の福浦らが2軍キャンプへ(サンケイスポーツ)
2軍で調整していたロッテ・西野勇士投手が16日に1軍へ合流。故障の福浦和也内野手とドラフト3位・三木亮内野手=上武大=が2軍キャンプ(鹿児島・薩摩川内市)に回る。
P2153537
あれほどにぎわった一・二軍合同キャンプも終わり、
あすから薩摩川内市での二軍キャンプイン。しかし九州電力川内原発の再稼働申請が
なされ7月にも再稼働と伝えられ、川内キャンプを続けるためにも再稼働すべきではない。
生中継は無いものの、あさってFOXスポーツ&エンターティメントで録画中継
される石垣初のオープン戦!!せめてユーストリームくらいでやってほしいが。
大嶺祐太&翔太ツインズ、伊志嶺翔大、川満寛弥と沖縄出身選手が
出る以上、オープン戦であってもできることならば勝ちたいが。
井上にとってみればプロの洗礼を物ともしないか、
プロの洗礼に屈するか試される時だ。
TEAM26メンバーズカード等がきょう手許に届きました!
現TEAM26になってからずっとゴールド会員なので、
パーフェクトガイドブックをはじめ、内野自由席招待券・平日指定席招待券各2枚、
リクエストしておいたオリジナルリュックも同封!
平日指定席招待券は、残念ながら8月中旬のお盆休みの時期はマリンで
試合が無いものの、会社帰りに行ける金曜ナイターなどで有効に使いたい。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 紅白戦その2 “アジャ”井上2戦連続弾/ドラ1石川に輝きが | トップページ | 初の石垣島でのオープン戦逆転勝ち2年ぶりとなるオープン戦白星スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/59138255

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣初のオープン戦を沖縄カルテットが盛り上げる!!:

« 紅白戦その2 “アジャ”井上2戦連続弾/ドラ1石川に輝きが | トップページ | 初の石垣島でのオープン戦逆転勝ち2年ぶりとなるオープン戦白星スタート! »