« 涌井初投げ詳報/ルーキーズがたこ揚げ | トップページ | 唐川 涌井から教えてもらったシュート投げる »

2014/02/06

西野 一軍合流へ

開幕候補の成瀬、涌井、唐川ブルペン共演(日刊スポーツ)
ロッテ成瀬善久投手が6日、かつての自分の良さを取り戻すべく投球練習に変化を加えた。
68球のうち10球、捕手を中腰にして高めにストレートを投げ込んだ。「僕の持ち味は高めで空振りを取ること。それが去年はできなかった。元に戻したい。特に外国人選手に対してね」と、しっかり目的を持ってレベルアップを図っている。
ブルペンでは初めて涌井の隣に立った。「こっちに来るなって言ったんだけどね」と冗談を飛ばしたが、唐川を含めて3人が並んで投げると壮観。まさに開幕投手争いの構図となっていた。
ロッテ西野56球「違和感なくなった」
右肩の違和感で出遅れ2軍で調整中のロッテ西野勇士投手が、今キャンプ初めてブルペンで捕手を座らせ56球の投球練習を行った。
「違和感はなくなっています。7割から8割ぐらいまできました」と表情も明るい。カーブを少し交えたが、ほとんどストレートを力強く投げ込んだ。「球数はこれからちょっとづつ増やしていきます。1年間投げ続ける力をつけたい。そのめにどれだけ投げ込めるか。体を強くしたい」と、出遅れを取り戻すべくピッチを上げていく。
西野 仕上がり順調「肩の違和感はなくなっている」(共同通信など)
2軍で調整を続けている西野が初めて捕手を座らせてブルペンで投球練習を行った。昨季はチーム最多に並ぶ9勝を挙げたが、右肩痛で戦列を離れたこともあった。「肩の違和感は全くなくなっている。順調に来ている」と話した。
伊東監督は右腕の調整について「ちょっと肩の具合を見ながらということ。段階を踏んでやっていると思う」と説明。問題がなければ、2軍の1次キャンプを打ち上げる14日以降に1軍に合流するとの見通しを示した。
三木、左太もも裏肉離れ 別メニューでの調整へ
ロッテは6日、ドラフト3位ルーキーの三木(上武大)が左太もも裏を肉離れしたと発表した。5日に沖縄県石垣市内の病院で診断された。関係者によると全治は不明だが、当面は1軍で別メニューでの調整になるという。
P2063530
(東京新聞より)
きょうから第2クール!
育成上がりながら昨季9勝をあげ大ブレークした西野。

右肩痛の後遺症で二軍スタートとなったが、一二軍合同キャンプの効果か
一軍首脳陣の目が届きやすい利点もあり、一度つかんだ先発ローテの座は
離さないという決意がみなぎっているようだ。
昨夏西武ドーム、札幌ドームでナマで先発としてのピッチングを見たことだしね!
週刊ベースボール選手名鑑号発売!
今季のマリーンズの顔は主将になることを予見したのか鈴木大地!!

毎年発売直前に表紙に出る12球団の主力選手を当てるのが楽しみで、
こちらに筆者予想とその解答。
筆者は1986年以降29年連続で購入していますが
価格は当時280円。現在は480円。29年分すべて保存していますが、
筆者個人的希望として、選手個人の住所とか家族の実名掲載をやめるくらいなら、
愛車、好きなタレントとか理想の女性のタイプの掲載もやめて
その分だけ寸評を増やしたり、選手個人の公式ホームページ・ブログ・ツイッター・
フェイスブックをやっていれば当該アドレスも記載してほしい。
顔写真にしても口を閉じるのはブスッとしていて
好ましくないし、そうかといってニヤケ顔はまずいので、なるべく笑顔調で!
(などと毎年書いてるような気がするケド)
中旬には挟み込みの形でスポーツ紙に、下旬(たぶん22日頃)には各社から
様々な選手名鑑が発売されるとおもいますので、そちらのほうも期待!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 涌井初投げ詳報/ルーキーズがたこ揚げ | トップページ | 唐川 涌井から教えてもらったシュート投げる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/59083623

この記事へのトラックバック一覧です: 西野 一軍合流へ:

« 涌井初投げ詳報/ルーキーズがたこ揚げ | トップページ | 唐川 涌井から教えてもらったシュート投げる »