« 涌井1失点好投、西野も中継ぎで結果出す | トップページ | 成瀬好投&吉田2安打で虎狩り! »

2014/03/05

古谷&藤岡 松井裕と互角の好投そしてアジャ井上が打つ!

マリーンズ 000000020 2
イーグルス 10000022X 5
M:●古谷-藤岡-上野-松永
E:○松井裕-西宮-長谷部-S福山
観衆 4250人

きのうに引き続き、倉敷マスカットスタジアムでのイーグルス戦。
「松井裕樹投手を、パ・リーグとのオープン戦に登板させない方針であることが分かった。ペナントレースを争うライバルに研究させないためで、連覇への戦力として期待の大きさがうかえる。佐藤義則投手コーチは、新戦力投手の一般論として、同一リーグとのオープン戦で投げないことについて「『パとの試合もあるから難しいけど、基本はそうなればいい』と“松井裕隠し”をほのめかした」(スポーツ報知より)との前言を翻し、
大胆にもスーパールーキー・松井裕樹を星野監督は
2月23日のジャイアンツ戦@那覇についで先発させ、
結果は、
5回以外は毎回走者を出したが、5イニング4安打無失点6三振1四球無失点好投。
松井裕いわく「練習通り投げることに集中した。ゼロという結果で抑えられて良かった。ゼロという結果が欲しかった」と2度目のマウンドを振り返り、今後については「無駄なボール球を減らして少ない球数で長いイニングを投げたい」
星野監督も「順調にいきすぎて怖い。18歳のピッチャーにこれ以上望めない」。
いっぽう、松井裕から第2打席にセンター前安打を放ったアジャ井上いわく、
「手ごわい相手。変化球だけでなく、直球もキレてるので、
打者としてはきついかも。変化球は、振らなければいいんだろうけど、
振ってしまう高さに投げて来ていた」

田中マー君がヤンキースへ去っても松井裕で補充できる自信はあるのだろう。
先発古谷は3イニング2安打3三振1失点、
2番手藤岡は3イニングノーヒットと、ともに松井裕と互角の好投!
藤岡は「5人は決まってますし、6番目にしっかり入れれば。自分のピッチングをして、
先発として投げられるように頑張りたい」

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 涌井1失点好投、西野も中継ぎで結果出す | トップページ | 成瀬好投&吉田2安打で虎狩り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/59244059

この記事へのトラックバック一覧です: 古谷&藤岡 松井裕と互角の好投そしてアジャ井上が打つ!:

« 涌井1失点好投、西野も中継ぎで結果出す | トップページ | 成瀬好投&吉田2安打で虎狩り! »