« 開幕投手ナルニャンVS攝津正! | トップページ | あぁ、唐川を以てしても屈辱の開幕連敗・・・ »

2014/03/28

成瀬まさかの6失点・・・3年ぶり開幕敗戦

マリーンズ 100200110 5
ホークス  10212041X 11
M:●成瀬-大谷-服部-上野
H:○攝津-柳瀬-五十嵐-サファテ
[ホームラン]H:内川1号[3ラン],柳田1号[ソロ]
観衆 38561人

3年連続オールナイターでのパ・セ両リーグプロ野球同時開幕!!
まともなかたちでプロ野球開幕を迎えることができたよろこびを噛みしめたい。
前置きが長くなったが、千葉ロッテマリーンズの今季の目標も真の日本一&V奪還ということであります。筆者は今季もまた全144試合“絶対に負けられない戦いがそこにはある&野球で負けるわけにはいかない”と位置づけて応援していきます。センター清田、セカンド根元、ファースト井口、DH“アジャ”井上、ライト角中、レフトハフマン、ショート鈴木大地、キャッチャー里崎、サードクルーズ、そしてピッチャー成瀬の開幕スタメン!
福岡発のアイドルユニット「Rev. from DVL」の橋本環奈さんの始球式で幕開け。
成瀬善久vs攝津正の痺れる投手戦になるはずだったが…。
1回井口タイムリーツーベースで先制!も、

その裏首位打者長谷川勇也同点タイムリー、
3回イデホ・松田タイムリーで逆転され、
4回鈴木大地同点タイムリーで追いついた、が、しかし、
その裏内川勝ち越しタイムリーなど、
成瀬は4イニング1/3を6失点だった。
「調子自体は決して悪くなかったが、バッターを意識しすぎてしまい、自分のリズムで投げることができなかった。もう少し、大胆に攻めていっても良かった。ランナーを出してから、踏ん張りきれなかったのが悔しい」
7回井口タイムリーツーベース、
8回鈴木大地犠牲フライで1点ずつ返すのがやっとで、
頼みの“アジャ”井上は4打数2三振ノーヒット。

「びびってしまった。手が出なかった」おなじくルーキー吉田裕太が
6回裏の守備から初マスクというのがせめてもの救いか。
なんだかねえな展開。2011年@マリン以来3年ぶりとなる開幕戦敗戦。
2000年、03年、06年についで
福岡ドームでの開幕戦での勝利はかなわなかった。

西武ドーム(L1-2E)では、則本昂大完投勝利!
札幌ドーム(F6x-5Bs)5時間に及ぶ激闘を決めたのが小谷野サヨナラ打!
合併球団は昨年のマリンに続き延長12回で力尽きた。
東京ドーム(G12-4T)は能見4点先制守れず菅野智之初の開幕投手を白星で飾れば、
神宮球場(S9-1DB)はルーキー西浦直亨
(にしうら・なおみち。天理→法大)がプロ初打席にて初球アーチを放つ!
ナゴヤドーム(D2-3C)は延長10回菊池涼介決勝タイムリー!

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
             ホークス:中田賢一
FOXスポーツ 12:56~(解説・若田部健一、石井貴)
TOKYO MX 19:00~21:00(解説・浜名千広)*録画
テレビ西日本 13:00~16:00(解説・池田親興、大石大二郎)
*ネット局 サガテレビ、テレビ長崎、テレビくまもと、
テレビ大分、テレビ宮崎、鹿児島テレビ、沖縄テレビ
RKBラジオ(1278)12:55~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・西村龍次)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 開幕投手ナルニャンVS攝津正! | トップページ | あぁ、唐川を以てしても屈辱の開幕連敗・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/59372136

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬まさかの6失点・・・3年ぶり開幕敗戦:

» <NPB>マリーンズの2014年開幕戦は大敗・・・ [つらつら日暮らし]
開幕戦は大敗でした。 [続きを読む]

受信: 2014/03/29 09:16

« 開幕投手ナルニャンVS攝津正! | トップページ | あぁ、唐川を以てしても屈辱の開幕連敗・・・ »