« 古谷&藤岡 松井裕と互角の好投そしてアジャ井上が打つ! | トップページ | ことし初マリンはアジャ井上2安打も唐川4失点 »

2014/03/07

成瀬好投&吉田2安打で虎狩り!

マリーンズ 020040000 6
タイガース 000000110 2
M:○成瀬-吉原-中後-大谷
T:●榎田-筒井-鶴-金田
[ホームラン]T:新井良1号[ソロ]
観衆 5583人

成瀬 貫禄阪神斬り!開幕へ「駆け引きができてよかった」
(スポーツニッポン)
開幕投手が決定しているロッテの成瀬が7日、甲子園で行われた阪神戦に先発し4回3安打無失点と、エースの風格を見せた。
時折、雪が舞う厳しい環境の中、直球は130キロ前後だったが、緩急を駆使した投球で阪神打線を翻ろう。
ドラフト2位のルーキー・吉田とも初めてバッテリーを組んだが相性も問題なしだ。
成瀬は「阪神打線もそれなりのメンバーが出てきて駆け引きができたし、今日はよかった」と語り、伊東監督も「スピードがもう少し欲しかったけれど、そのほかはエースとして特に問題はない」と語った。
開幕に向けて順調に調整を続けている成瀬は「開幕は144分の1試合だけど、開幕投手は12人しかなれないので、勝ちたい。先発の中心で投げていきたいので」と上機嫌で語っていた。
ロッテ2位捕手・吉田 開幕1軍へ2安打 監督も評価
ロッテのドラフト2位の吉田(立正大)が打撃で好アピールした。2回は2死から先制の2点二塁打。榎田の低めの変化球を左翼線に運び「食らいつこうという気持ちだった」と振り返った。5回は送りバント失敗も、6回は左前打。開幕1軍へ「今よりもっと高い意識を持ってやっていけたら」と話した。
キャンプ中から吉田に直接指導してきた伊東監督は「下位とはいえ、一発もある。非常に期待が持てる」と評価した。
---------------------------------------------------------
石垣島キャンプ打ち上げのあと、名護・コザ・宮崎・高知・倉敷そして
甲子園と西日本ロングラン遠征を終え、あすはことし初マリン!
タイガース投手陣は久保康友がベイスターズへFA移籍で去ったものの、
韓国三星ライオンズからやってきた呉昇桓=オ・スンファンが新守護神として
カバーし、能見&藤浪を軸とする。打線は新外国人ゴメスに一抹の不安が
あるとはいえ、福留の復活、西岡剛の好不調いかんにかかってくるだろう。
その剛はきょうは1番セカンドスタメンとはいえ、3打数ノーヒット。
宜野座キャンプでの右肘関節炎での出遅れがどう影響するかだろう。
成瀬が上述の記事通り4イニング無失点好投すれば、
2回、“アジャ”井上安打、7番DHスタメンのハフマンフォアボールのあと、
吉田裕太が三塁線を破るタイムリーツーベースで
先制するなど新戦力の活躍が目立った。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 古谷&藤岡 松井裕と互角の好投そしてアジャ井上が打つ! | トップページ | ことし初マリンはアジャ井上2安打も唐川4失点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/59254700

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬好投&吉田2安打で虎狩り!:

« 古谷&藤岡 松井裕と互角の好投そしてアジャ井上が打つ! | トップページ | ことし初マリンはアジャ井上2安打も唐川4失点 »