« 4月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 古谷が好調Bsの勢い止めた! »

2014/04/08

涌井ェ・・・益田今季初登板したけれど

マリーンズ 000000000 0
合併球団  02200000X 4
M:●涌井-松永-益田
Bs:○西
観衆 12250人

涌井、「あんなもん」発言「見返したい」(日刊スポーツ)
ロッテ涌井秀章投手の闘志に火が付いた。そのもとは、QVCマリンのロッカーに張られた2日付の新聞。「これ、見てくださいよ」と指さした先には“涌井はあんなもの”という見出しが躍っていた。「サブローさんに張られたんです。でも伊原さんは一緒にやったこともないのに、何であんな言い方をするんですかね」。釈然としない様子で眉をひそめた。
中身は1日西武戦(QVC)で先発した涌井についての西武伊原監督のコメント。「ここ2年くらいの涌井はあんなもの。5回ぐらいになるとスピードもキレも落ちてくる。今日はもった方じゃないんですか」と評したことを報じていた。
確かに6回途中3失点で負け投手となったが、最速146キロの球威ある投球で5三振をマーク。牧田との投げ合いを演じてみせた。確かな手応えがあるからこそ、「見返してやりたいです。とりあえず明日は内角を攻めるって書いておいてください」と力を込めた。
7日は先発する今日8日オリックス戦に向け、強い球を投げるをテーマに、70メートルの遠投などで調整した。相手はみそをつけられた古巣じゃないが、関係ない。闘争心をぶつけ、移籍後初勝利をつかみ取る。
---------------------------------------------------
…と期待してみたけれど、日本一イーグルスそしてライオンズを
それぞれ3タテ6連勝中と勢いある合併球団相手では…
「1、2、3回と先頭打者を出してしまい、ゲーム全体のリズムを向こうに渡してしまった。2回、3回はツーアウトの追い込んでからの失点。踏ん張りきれなかった」
6イニング7安打4失点。たたそれだけ。
来週は大宮で因縁のライオンズ戦だけに
なんとしても初勝利をあげてほしいものだが、
8回益田が今季初登板!いきなりペーニャデッドボール
新外国人ベタンコートに安打を打たれたものの無失点。
打線が西勇輝の前に、1回鈴木大地、8回角中の
2安打のみ完封というのは、ねぇ…。

明日の予告先発 マリーンズ:古谷拓哉
             合併球団:岸田護
FOXムービー 17:56~(解説・中沢伸二)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 4月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 古谷が好調Bsの勢い止めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/59436259

この記事へのトラックバック一覧です: 涌井ェ・・・益田今季初登板したけれど:

« 4月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 古谷が好調Bsの勢い止めた! »