« 小久保侍ジャパン監督が石垣島キャンプ訪問「西野・田中はいいね」 | トップページ | 田中の崩れ方見たい/伊東監督寺嶋を直接指導 »

2015/02/08

西野&鈴木大地が侍ジャパンメンバー入りへアピール!

大地、侍ジャパン入りへ!3月の欧州代表戦(スポーツ報知)
ロッテの主将・鈴木大地内野手が、3月10、11日の欧州代表戦(東京ドーム)に臨む侍ジャパン候補としてリストアップされていることが7日、分かった。初のトップチーム入りへ、球団も参加に前向きだ。
欧州代表戦の選手は、昨秋の日米野球のメンバーを中心に、新たな選手もリストアップされている。鈴木は昨季、2年連続となる全試合出場を果たし、打率も2割8分7厘と向上。また球団史上最年少で主将となり、チームを引っ張った。東洋大では大学日本代表で主将を務めるなど、あふれるキャプテンシーが魅力の一つだ。次世代の代表を先導する存在としても期待され、名前が挙がったもようだ。
この日は侍ジャパン・小久保監督が石垣キャンプを訪問。あいさつを受けた伊東監督は「必要ならばウチとしては協力したい。日本でやっている以上、日本のためにというのはありますから」と、参加を要請された選手は快く送り出す構えだ。
昨秋の日米野球にチームで唯一選出され、抑えとして活躍した西野もメンバー入りが濃厚。若き投打の中心2人が、侍でもロッテ魂を見せつける。
京大田中“一次試験”は宮崎までの実戦
(デイリースポーツ、東京中日スポーツ)
ロッテのドラフト2位・田中英祐投手=京大=が24~26日に宮崎で予定されている練習試合まで1軍帯同することが7日、決まった。その後に1、2軍の振り分けが行われるため、田中にとっては今後の実戦投球が、開幕1軍に向けた“一次試験”となる。
落合投手コーチは「宮崎までチャンスを与えることになりました」と話した。フォーム固めに慎重な田中は14、15日の紅白戦登板を回避し、17日からの最終クールでシート打撃に登板する予定。その後、21日・中日戦(北谷)、22日・広島戦(沖縄)のいずれかに登板し、24~26日までの宮崎での練習試合にも帯同させて見極めを行う方針だ。
この日はブルペンで、内外角にそれぞれ1球ずつ投げ、連続でストライクを取れば1セットとする課題投球に取り組んだ。5セット行い、最低10球で終わる計算で、「15~18球が理想」(落合コーチ)とするところを、田中は倍の20球超え。「もう1回やります」と自ら“追試”を課した右腕は、生き残りへひたすら技術を磨いていく。
西野 代表入り意欲
昨秋の日米野球で抑えとして活躍した西野が3月10,11日の欧州代表との強化試合でも侍ジャパンに選出する公算が大だ。この日、日本代表の小久保監督が視察し「声をかける可能性は高い」と示唆。11日にシート打撃に登板予定と、順調に調整を進める西野は「もし選ばれれば光栄。投げるからには、常にいい結果を求めないといけない」と表情を引き締めていた。
P2083983
鈴木大地は他球団から選出される選手とのポジションとの兼ね合いで
微妙な状況に変わりないものの、西野ともども選ばれてほしいものだ。
TEAM26メンバーズカード等がきょう手許に届きました!
現TEAM26になってからちょうど10年目で、ずっとゴールド会員なので、
パーフェクトガイドブックをはじめ、内野自由席招待券・平日指定席招待券各2枚、
リクエストしておいたウインドブレーカーも同封!
平日指定席招待券は、残念ながら昨年に続き8月中旬のお盆休みの時期はマリンで
試合が無いものの、会社帰りに行ける金曜ナイターなどで有効に使いたい。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 小久保侍ジャパン監督が石垣島キャンプ訪問「西野・田中はいいね」 | トップページ | 田中の崩れ方見たい/伊東監督寺嶋を直接指導 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/61105788

この記事へのトラックバック一覧です: 西野&鈴木大地が侍ジャパンメンバー入りへアピール!:

« 小久保侍ジャパン監督が石垣島キャンプ訪問「西野・田中はいいね」 | トップページ | 田中の崩れ方見たい/伊東監督寺嶋を直接指導 »