« 田中の崩れ方見たい/伊東監督寺嶋を直接指導 | トップページ | いざ紅白戦!/筧美和子さん石垣島に »

2015/02/11

マリンフェスタ限定ユニ発表!

ロッテ鈴木“青ユニホーム”全勝宣言(デイリースポーツ)
ロッテは10日、マリンブルーの限定ユニホームをお披露目した。今季、初の試みとして、毎月一回のペースでファン感謝デー「マリンフェスタ2015」を本拠地QVCマリンで行うことが決まり、そこで着用する。
若手が多いチームの持つ元気さや爽やかさ、そして本拠地が海に近いことから青色が採用された。「マリンフェスタ」は年8回の開催を予定しており、主将の鈴木は「このユニホームを着たときは勝率10割、となれればいいですね」と“青ユニ無敗”を宣言した。
他球団では、阪神が10年の“黒虎ユニホーム”着用時に、6試合で60得点を記録。また巨人が12年に「橙魂ユニホーム」着用時に勝率・875を誇るなど、限定ユニホームは各球団ともゲンが良い。ロッテでも“縁起物”となれば最高だ。
第1回は4月5日の楽天戦。8試合のうち3試合は来場者全員にレプリカユニホームを配布する。鈴木は「球場全体が青になって、一体感が出るのが楽しみ。そして、相手チームを真っ青にできればいいですね」と青い戦闘服に思いを込めた。
ロッテ井口 1軍合流へ 福浦、サブローは引き続き2軍調整(スポーツニッポン)
調整ペースを一任されて2軍で調整を続けてきたロッテ・井口が、11日の第3クールから1軍に合流することが決まった。
6日には今キャンプ初となる打撃投手相手のフリー打撃に臨み、マスコットバットで63スイングで11本の柵越え。「体も去年より動いている」と話していた。福浦、サブローは引き続き2軍で調整する
Ws000066
ホームゲーム8試合にて「マリンフェスタ2015」を開催し、
新ユニフォームを着用することが決まりました!!
若手の多いチームの持つ元気さ爽やかさ、そしてQVCマリンフィールドには海があることから、それらのイメージをもとに表現したのが、この青色(マリンブルー)のユニフォームです。
ユニフォームカラーに関するファンへのアンケートでも、既存色以外では「青」の支持が最も高かったことも、このカラーを採用した理由です。(球団公式サイトより)
なお、マリンフェスタ限定ユニで臨む試合は以下の通り
(太字はユニ入場者全員配布試合)

4月5日  イーグルス戦
4月29日 ライオンズ戦
6月28日 合併球団戦
7月12日 ホークス戦
8月9日  ホークス戦
8月30日 合併球団戦
9月6日  ライオンズ戦
9月23日 イーグルス戦

ホークスの鷹の祭典のように全試合配布ではなく、
ジャイアンツの橙魂のように一部試合配布をする形になるけど、
ユニもらってネットオークションで売り払う行為はやめてね(懇願)
ほとんど行ける試合なんだけど欲しいに決まってるじゃないの。
きょうは、NHKFMで12年1月9日、13年5月6日に次いで
3度目のオンエアとなる今日は一日プロ野球ソング三昧
マリーンズは、WE LOVE MARINES(2バージョン),
千葉、心つなげよう,われらロッテ親衛隊、DEENのダイヤモンド
別枠でサブローの登場曲ゆずの栄光の架け橋,
サブロー夫人・中嶋ミチヨさんの赤い花束
の7曲が流されたが
マリーンズファンにとって満足だったのではないでしょうか。
しかし、オマリーの六甲おろしといい、川藤幸三さんのたんぼdeマンボといい
相変わらず人気ありますな(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 田中の崩れ方見たい/伊東監督寺嶋を直接指導 | トップページ | いざ紅白戦!/筧美和子さん石垣島に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/61120718

この記事へのトラックバック一覧です: マリンフェスタ限定ユニ発表!:

« 田中の崩れ方見たい/伊東監督寺嶋を直接指導 | トップページ | いざ紅白戦!/筧美和子さん石垣島に »