« “京大くん”第1クールを終えて | トップページ | きょうから第2クール! »

2015/02/05

マリーンズルーキーズが女装!?

ロッテ田中らキャンプ初休日で沖縄堪能(日刊スポーツ=写真も)
ロッテは5日、沖縄・石垣島キャンプ最初の休日だった。1軍に同行している大学生ルーキー4人は、島内のテーマパーク、石垣やいま村を訪れた。踊りや精糖など、沖縄の伝統に触れた。
ドラフト2位の田中英祐投手(京大)は「初めて沖縄らしいことができて良かったです」。同4位の寺嶋寛大捕手(創価大)も「沖縄は初めてですが、堪能しました。すごくうれしいですね」と笑顔だった。
1位中村、沖縄伝統の踊りを体験
ロッテのドラフト1位、中村奨吾内野手(早大)が沖縄の伝統に打撃のコツを見いだした!?
石垣島キャンプ最初の休日となった5日、他の大学生ルーキー3人と島内にあるテーマパーク、石垣やいま村を訪問。「リフレッシュできました」と、のんびり過ごした。
沖縄の踊りも体験。講師役の「おばあ」が泡盛の瓶を頭に乗せ、落とすことなく踊るパフォーマンスに「僕も、体の軸を持ってバランスよくプレーできればいいですね」と話し、笑いを誘った。
宮崎、女装似合わない?
ロッテのドラフト6位、宮崎敦次投手(広島国際学院大)が、ちょっぴり後悔した。
沖縄・石垣島キャンプは5日、初の休日を迎えた。宮崎は他の大学生ルーキー3人とともに、島内のテーマパーク、石垣やいま村を訪れた。
沖縄の伝統衣装を着る体験もした。中村、寺嶋は男性の衣装を着たが、なぜか、田中とともに、宮崎は女性の衣装を着るはめに。最初は恥ずかしそうだったが、「すごく楽しいですね」と笑顔。ところが、中村から「宮崎以外は似合っている」と突っ込まれると、「すごく恥ずかしい。今になって、後悔しています。男性のにしておけばよかった」と照れた。
最後は「こんな格好で伝わるか分かりませんが、自分を出してアピールできれば」と、女装姿のまま、6日からのキャンプ第2クールへ向けた抱負を口にした。
京大出身のロッテ・田中の休日、琉球衣装を体験 卒論作成も(産経新聞)
京大出身のロッテのドラフト2位、田中ら新人選手4人が5日、石垣市の観光施設「石垣やいま村」を訪問し、琉球衣装などを体験した。
田中らは色あざやかな琉球衣装を身につけて写真撮影に応じたほか、国の有形文化財に登録されている古民家を見学。また、敷地内で飼育されているリスザルともふれ合うなど、つかの間の休日を堪能した。
京大工学部に在籍する右腕は卒業論文が残っているが、キャンプ期間中も休日を利用して仕上げていくという。6日から始まる第2クールに向け「けがなく自分のプレーができるようにしたい」と意気込んでいた。
Ws000065
さて、きょうはホークス・合併球団・カープ・ベイスターズを除く
8球団がキャンプ休日。各球団の最初のキャンプ休日は、
概ねルーキーたちは観光の予定が入っていて、
ジャイアンツの岡本和真・戸根千明・高木勇人のルーキートリオが宮崎市内で農業体験、ファイターズは有原航平らルーキー9人が海に浮かべられているガラスの浮き球のかけらや貝殻などを使用し、グラスに張り付けてランプを作成。
マリーンズの石垣島キャンプにおいては、過去に泡盛造りの手伝いとか、
女装しての民俗舞踊、民俗装束に仮装してのハーリー競漕、田植え、
南ぬ島石垣空港見学、八重山凧のたこ揚げがあって、
ことしは石垣やいま村観光!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« “京大くん”第1クールを終えて | トップページ | きょうから第2クール! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/61091619

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズルーキーズが女装!?:

« “京大くん”第1クールを終えて | トップページ | きょうから第2クール! »