« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/31

石川&根元で勝ち取ったマリン初勝利(成瀬移籍後初勝利も)

ファイターズ 000200100 3
マリーンズ  00050000X 5 
F:●メンドーサ-藤岡
M:○石川-カルロス・ロサ-S西野
[ホームラン]F:レアード2号[2ラン]
観衆 22417人


明日の予告先発 マリーンズ:藤岡貴裕
          ファイターズ:吉川光夫
TBSニュースバード 13:55~(解説・有藤通世)
HBCラジオ(1287)13:55~(解説・薮田安彦)
*ラジオ中継はradikoプレミアム(有料=月額378円)に加入すれば
全国どこからでも聴くことができます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/30

いざマリン開幕!初陣は新人王石川!

ロッテ石川「不安は少しある」本拠開幕ハム戦先陣(日刊スポーツ)
ロッテは30日、先発投手がQVCマリンで練習した。ソフトバンクとの開幕カードを2勝1敗で勝ち越し、31日から日本ハムとの本拠地開幕3連戦を迎える。
初戦に先発する石川歩投手は「そわそわしていますね。順調に来ているけど、やっぱりどうなるか、不安は少しあります」と正直に話した。
第3戦に先発予定の唐川侑己投手は「早く投げたいですね。みんなを見てると、そう思います」。先発ローテ最後の登場となるだけに、うずうずした様子だった。
---------------------------------------------------
試合のない月曜日は一週間の登録・抹消状況を更新していきますが、
きょうまでに登録・抹消はありませんでした。
いざマリン開幕!チバテレマリーンズナイターでは、
メインチャンネル放送開始時間(19時)までと、
放送終了時間(21時30分)以降はサブチャンネルで
トップ&リレー中継します!

---------------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:石川歩
          ファイターズ:メンドーサ
TBSニュースバード 18:00~(解説・里崎智也
トゥエルビ 18:00~21:00(同上)*最大延長22:00
チバテレ 18:15~21:30(解説・倉持明、薮田安彦)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・新谷博)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・野村弘樹)
*ラジオ中継はradikoプレミアム(有料=月額378円)に加入すれば
全国どこからでも聴くことができます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/29

イ・デウンで開幕カード勝ち越し!いざマリン開幕へ!

マリーンズ 000230000 5
ホークス  021000100 4
M:○イ・デウン-大谷-益田-S西野
H:●中田-二保-飯田
[ホームラン]H:長谷川1号[2ラン]
観衆 38118人

きのうのチェン初登板は悔しい内容ではあったが、
おなじ新外国人のイ・デウンいざ初陣登板!
1回本多ポン、ギータ、内川と三振といい立ち上がりであったが、
2回イデホ安打、長谷川ホームランテラス直撃2ラン
3回内川タイムリーときのうのチェン同様またか…。とよぎったものの、
4回中田賢一が突如乱れ、鈴木大地・角中・井口とフォアボールで満塁、
クルーズ・根元タイムリーで1点差、
5回荻野貴フォアボールのあと、鈴木大地ライト線へツーベース、
角中セカンドへの打球を本多ポン飛びつくもののタイムリー内野安打で
同点、井口タイムリーツーベースで勝ち越し!

しかし、今江がホームに突っ込んだ際アウトになったものの、
キャッチャー山下斐紹が靱帯の内側を痛めたらしく、
習志野時代から個人的ファンなだけに心配。
クルーズもタイムリーで続く!
7回本多ポンタイムリーで1点差に追いつかれたものの、
いまや侍ジャパンの守護神でもある西野で逃げ切り、
2年ぶりとなる開幕カード勝ち越し!!
イ・デウンは6イニング1/3を9安打4失点とチェンとは大差なかったものの、
成瀬を穴埋めできる補強であったことは間違いない。その燕の人となった成瀬は
あさって神宮球場ホーム開幕のタイガース戦での先発が濃厚だ。
伊東監督「先制されたけど、粘って、あそこまで良く投げてくれた」
「良い試合だった。非常に良い形で乗り切れた。
本拠地に戻っても良い形で、気持ちをつないでやっていく」

このムードをあさってからのマリン開幕3連戦でも持続を!
札幌ドーム(F11-1E)西武ドーム(L5-4Bs)
東京ドーム(G11-3DB)大阪ドーム(T10-8D)
そしてマツダスタジアム(C2-1S)
黒田博樹7イニングを投げ5安打無失点復活勝利!
開幕カードは、ライオンズ・タイガースが全勝、
合併球団・ドラゴンズはいまだ未勝利。
マリーンズ・ファイターズ・ジャイアンツ・カープが2勝1敗と勝ち越し、
ホークス・イーグルス・スワローズ・ベイスターズが1勝2敗と負け越し。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/28

今江先制打も、内川に逆転打浴びる

マリーンズ 110002000 2
ホークス  01201000X 5
M:●チェン-金森-カルロス・ロサ-益田
H:○スタンリッジ-バリオス-Sサファテ
観衆 37397人

先発・チェンに期待したんだがなぁ…。
1回。今江先制タイムリーツーベース、
2回岡田タイムリーでイケル!とおもったんだけどねぇ。

それも束の間、イデホタイムリーのあと、
3回内川2点タイムリーで逆転され、一巻の終わり、と
9回肘井が代打で三振だったがプロ入り初打席だったわけで。
イ・デウンで開幕カード勝ち越しでマリン開幕を迎えたい。
札幌ドーム(F2-4E)松井裕樹プロ入り初セーブ!
西武ドーム(L2-0Bs)東京ドーム(G2-10DB)
大阪ドーム(T1x-0D)延長10回関本サヨナラ押し出しデッドボール
マツダスタジアム(C1-0S)緒方新監督初勝利!

明日の予告先発 マリーンズ:イ・デウン
            ホークス:中田賢一
FOXスポーツ 12:55~(解説・柴原洋)
TOKYO MX 14:00~16:00(解説・本間満)
RKBテレビ 12:57~16:54(解説・秋山幸二)
*ネット局 長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送
RKBラジオ(1278)12:55~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・藤原満)
*ラジオ中継はradikoプレミアム(有料=月額378円)に加入すれば
全国どこからでも聴くことができます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/27

涌井が攝津に投げ勝ち、福岡開幕戦初勝利!!

マリーンズ 000002001 3
ホークス  000000001 1
M:○涌井-大谷-松永-S西野
H:●攝津-森
[ホームラン]M:井口1号[ソロ]
観衆 38500人

4年連続オールナイターでのパ・セ両リーグプロ野球同時開幕!!
まともなかたちでプロ野球開幕を迎えることができたよろこびを噛みしめたい。
前置きが長くなったが、千葉ロッテマリーンズの今季の目標も真の日本一&V奪還ということであります。筆者は今季もまた全143試合“絶対に負けられない戦いがそこにはある&野球で負けるわけにはいかない”と位置づけて応援していきます。レフト荻野貴、ショート鈴木大地、ライト角中、サード今江、ファースト井口、セカンドクルーズ、DH根元、キャッチャー田村、センター岡田、そしてピッチャー涌井の開幕スタメン!
地元福岡出身元AKB48の篠田麻里子さんの始球式で幕開け。
涌井秀章vs攝津正の痺れる投手戦!!
1回。中村晃・内川安打、イデホデッドボールで満塁も長谷川を三振に
仕留めるとエンジンがかかったかのように4回を除き毎回走者を出すものの
点を取らせないナイスピッチング!!
6イニング6安打4奪三振と、攝津と互角の投手戦を演じる!!
6回。荻野貴内野安打、悪送球もあり一気に三塁へ!
キャプテン鈴木大地センター前へタイムリーを放つ!
さらにクルーズサードゴロを松田がトンネルタイムリーエラー!
9回井口がレフトへマリーンズ今季初アーチでとどめを刺し、

その裏西野がギータにタイムリー打たれたものの、
内川セカンドゴロ、しかもクルーズファインプレー!
5度目の正直で福岡ドームでの開幕戦勝利!!
「とにかく楽しもうと。任された期待に応えられてうれしい」

ライオンズの涌井から、マリーンズの涌井へと脱皮した瞬間だった。
伊東監督も「力で抑え込んでくれたね。久しぶりに力強い球を見ました」
あすチェン、あさってイ・デウンで3タテを!
札幌ドーム(F5-2E)では大谷翔平が、
西武ドーム(L1-0Bs)では牧田和久が初となる開幕投手を勝利で飾れば、
東京ドーム(G3-2DB)では菅野智之2年連続開幕投手白星、
06年以来となる開幕投手だった久保康友は勝利で飾ることはできなかった。
大阪ドーム(T5x-4D)ではマートンサヨナラ打、
マツダスタジアム(C2-4S)では延長11回ミレッジ決勝タイムリー!

明日の予告先発 マリーンズ:チェン・グァンユウ
            ホークス:スタンリッジ
FOXスポーツ 12:55~(解説・若菜嘉晴)
TOKYO MX 19:00~21:00(解説・若田部健一)*録画
KBCテレビ 13:00~15:55(解説・藤原満)
*ネット局 山口朝日放送、長崎文化放送、熊本朝日放送、
大分朝日放送、鹿児島放送、琉球朝日放送
RKBラジオ(1278)12:55~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・西村龍次)
*ラジオ中継はradikoプレミアム(有料=月額378円)に加入すれば
全国どこからでも聴くことができます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015/03/26

開幕投手は涌井秀章VS攝津正!

開幕戦の予告先発 マリーンズ:涌井秀章
              ホークス:攝津正
FOXムービー 18:00~(解説・若田部健一)
NHKBS1 18:00~(解説・小久保裕紀)
TOKYO MX1 19:00~21:00(解説・山内孝徳)
*TOKYO MX2にて18:30~19:00,21:00~22:00トップ&リレー中継
福岡放送 17:50~20:54(解説・東尾修、若菜嘉晴)
RKBラジオ(1278)17:55~(解説・秋山幸二)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・藤原満)
*ラジオ中継はradikoプレミアム(有料=月額378円)に加入すれば
全国どこからでも聴くことができます。

今季も試合結果、試合批評の末尾に予告先発、スカパー!・テレビ・ラジオ中継ガイド(判明した範囲内で)を付記しますので試合観戦にお役立て戴ければ幸いです。スカパー!、スカパー!プレミアムとチャンネルナンバーが異なるため、対比表を掲載します。日テレジータス、TBSチャンネル2は今季ビジターのvsジャイアンツ戦、vsベイスターズ戦がないので割愛。
今季もお世話になります!トゥエルビさん!
BS12チャンネル トゥエルビ(TwellV)が
今季も千葉ロッテマリーンズ主催試合37試合オンエア決定!

TBSニュースバードとの同時サイマル中継(ただし最大延長22時で強制終了)なので、全国のプロ野球ファンがおカネを払ってスカパー!やケーブルテレビ、パ・リーグTVを見ているのに、BSが見れる視聴者だけタダでマリーンズ戦が見れるというのはちょっと申しわけないような…。
----------------------------------------
(左がスカパー!,右がスカパー!プレミアム)
TBSニュースバード…351ch,572ch
JSports1…BS242ch,603ch
JSports2…BS243ch,604ch
JSports3…BS244ch,605ch
FOXスポーツ…BS238ch,610ch
FOXムービー…229ch,624ch
GAORA…254ch,602ch
テレ朝チャンネル2…299ch,612ch
スカイ・A…250ch,607ch
フジテレビONE…307ch,614ch
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015/03/25

2015週ベ順位予想斬り!

こちらからの続きで
週刊ベースボール最新号で野球評論家による
千葉ロッテマリーンズの予想順位は…。

優勝、2位と予想した人 なし
3位 里崎智也、大島康徳、湯舟敏郎、吉村禎章
4位 北別府学、西村徳文
5位 荒木大輔、伊原春樹、緒方耕一、金村義明、鹿取義隆、柴原洋、高木豊、
武田一浩、山田久志
6位 岩本勉、高橋雅裕、田口壮、笘篠賢治、薮恵壹
(敬称略)
(予想は05年がこちら。06年はこちら。07年はこちら。08年はこちら。09年はこちら。10年はこちら。11年はこちら。12年はこちら。おととしはこちら。昨年はこちら。)
マリーンズは中村、田中英祐ら有力新人、イ・デウンら新外国人が加入したものの、
全員が2強と目されるホークスまたは合併球団を優勝候補に挙げており、
さほど戦力補強をしていないチームに優勝&CS出場争いする
権利はないといいたいのだろうか。

「若い力が成長していて、勢いがあるが、そういったチームは大型連勝もするし、
大型連敗もする」(吉村氏)「大きな戦力補強をしておらず、上に行くのはしんどい」
(金村氏)と指摘するなど、安定して計算できる選手が少なく、
勢いに大きく左右されることになりそうだと厳しい見方をしている。
しかし、最下位予想が多かったおととしは3位でクライマックスシリーズ進出
したのではなかったか。里崎さんが言う
「05,10年とCSを勝ち上がって日本一になって、まず、僕自身が
『今年は5年に一度のゴールデンイヤーだ』と言っているので」
を信じましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015 マリーンズ開幕一軍メンバー

発表された開幕一軍メンバーは…。

投手 石川、大谷、涌井、松永、西野、木村、イ・デウン、黒沢、チェン、益田、
金森、カルロス・ロサ
捕手 吉田、田村、肘井
内野手 根元、井口、鈴木、今江、福浦、中村、クルーズ、大嶺翔
外野手 清田、サブロー、荻野貴、角中、岡田

開幕投手が決定的な涌井、2戦目先発予定のチェン、
3戦目先発予定のイ・デウン、、そのつぎのマリン開幕3連戦で
先発予定の石川は入っているが、唐川・藤岡らが入っていない。
ってことは、1日ずつ誰かが落ちていく、と。
中村は昨年の井上・吉田・吉原、おととしの松永、12年の藤岡・中後・益田、
11年の伊志嶺、10年の荻野貴に続くルーキー開幕一軍。期待大!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/22

筆者独自の2015プロ野球順位予想!

1位 千葉ロッテマリーンズ         広島東洋カープ
2位 福岡ソフトバンク・ホークス      阪神タイガース
3位 オリックス・バファローズ       読売ジャイアンツ
4位 北海道日本ハムファイターズ    横浜DeNAベイスターズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス  東京ヤクルトスワローズ       
6位 埼玉西武ライオンズ          中日ドラゴンズ

レギュラーシーズン、クライマックスシリーズともこの順位としておきますが、
パ・リーグは、昨季限りで引退された里崎智也さんいわく
「2015年は21世紀に入って千葉ロッテマリーンズが最も輝く
5年に1度のゴールデンイヤーの周期が来ます」
と豪語したこともあるし。
涌井・石川・唐川・チェン・イ=デウン・藤岡の先発ローテ。
右はカルロスロサ・大谷・益田、左は松永と中継ぎ陣は豊富。
守護神は今や侍ジャパンの守護神にまで成長した西野で。
キューバリーグに参戦していたデスパイネは開幕には間に合わないものの
打線も内野は鈴木大地・今江・井口・クルーズに
ドラフト1位ルーキー中村奨吾、6年目の大嶺翔太が食い込む勢い。
角中・岡田・荻野貴(サブロー、清田、肘井も)の外野陣に
キャッチャーは吉田と田村が里崎さんの後釜を争う。
そのマリーンズが追う2強と目されるホークス、合併球団だが、
工藤公康新監督のもと連覇を狙うホークスはニッポン球界復帰した
松坂大輔を補強した程度であるが攝津・大隣・武田・スタンリッジ・中田賢一と
先発ローテといい、イデホ・松田・内川・今宮・柳田らを核とする打線も層が厚く、
優勝候補であることに変わりなく、合併球団も金子・西・松葉ら先発ローテ、
比嘉・佐藤・平野佳の勝利の方程式、ペーニャの代わりにトニ・ブランコが
やってきて、T-岡田・坂口・糸井・安達・伊藤光に新加入の小谷野栄一、
3年ぶりにニッポン復帰の中島裕之と打線は揺るがない。
ファイターズは早大からの大型新人ドラフト1位・有原航平をはじめ、
2位のキャッチャー清水優心、高濱卓也の弟高濱祐仁&浅間大基の横浜高校コンビら
フレッシュな顔ぶれ&3年ぶりとなるニッポン復帰の田中賢介らが加入。
進化する二刀流の大谷翔平、復活を期す斎藤佑樹、いまや侍ジャパンの4番中田翔、
さらなる躍進が期待される西川遥輝・中島卓也・谷口雄也・杉谷拳士らも侮れない。
イーグルスは則本&美馬を軸とする投手陣のなか、松井裕樹が抑えに回り、
AJと入れ替わりでウィーラー、ペーニャがやってきて、嶋や藤田に銀次、岡島豪郎ら
打線も活発で、大久保新監督のもとV奪還を狙い被災地・東北を熱くする意気込みだ。
ライオンズは岸・菊池雄星・牧田・野上ら先発ローテに高橋朋己を抑えで。
躍進著しい若獅子森友哉に浅村・秋山翔吾・金子侑司らがレオ打線をひっぱる。
セ・リーグは、カープの悲願のV奪還に期待したい。
ニッポン復帰の黒田博樹に前田健太・大瀬良大地・野村祐輔・九里亜蓮の先発ローテ、
中田廉&一岡が中継ぎでフル回転し、菊池涼介&丸佳浩のキクマルコンビで!
堂林翔太&新井貴浩の新旧の華にも期待!
タイガースは、能見・藤浪・岩田・メッセンジャーを軸とする投手陣。
打線はサードコンバートする西岡剛の好不調いかんにもよるが、
マートン&ゴメスの両外国人に福留・鳥谷・上本・大和らが牽引!
ジャイアンツはクライマックスシリーズでひとつも勝てぬまま敗退、
オープン戦の不調もあって陰りも見え始めてきており、
投手陣は菅野智之・内海・杉内新外国人マイコラス・ポレダなど充実、
野手陣もキャッチャーは阿部がファーストコンバートした跡目を
小林誠司にFA移籍の相川で。坂本・長野らの打線もぶれない。
4年目を迎えた中畑DeNAベイスターズは、おなじキューバのデスパイネ同様
グリエルが出遅れるとはいえ、筒香を主将に指名、ドラフトでも
即戦力右腕山崎康晃を1位指名で獲得。三浦・久保・井納らの先発ローテ、
バルディリス&ロペスの両助っ人、梶谷&桑原将志に注目!
スワローズはなんといってもマリーンズからFA移籍の成瀬がどれだけ
勝ち星を増やせるか。“ライアン”小川泰弘・石川雅規・八木亮祐・杉浦稔大と
先発ローテが充実し、 山田哲人&雄平の両侍に川端慎吾。
バレンティン&ミレッジの両助っ人らの打線の援護があれば最下位脱出も可能だ。
ドラゴンズは50歳の節目を迎える山本昌がどこまでやれるか。
山井・大野雄大ら先発はいいものの、高橋周平がひと皮むけるかどうか。
大島洋平の奮起を促すためにも井領雅貴・遠藤一星らルーキーの活躍も!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シーズン2015 開幕一軍予想

開幕まであと5日。マリーンズの開幕一軍スタートと思われる選手を予想してみた。
荻野貴の怪我は年中行事というのはいい加減にしてほしいが、デスパイネがキューバリーグに参戦していたことから来日が大幅に遅れるなど不確定要素はあるものの、開幕から当分の間、開幕投手を除き先発ローテ投手が開幕一軍ではなく、登板日に一軍登録され、それまでに員数合せとして若手選手若干名が開幕一軍登録される傾向があるため、先発ローテ投手については開幕一軍とみなした。
(○=当確 △=当落線上)
先発投手
○ 涌井、唐川、チェン(この3人が福岡ドーム開幕カードにて先発濃厚)
   石川、藤岡、イ・デウン(この3人がその次のマリン開幕カードにて先発濃厚)
中継ぎ・抑え投手
○ 西野、益田、松永
△ 大谷、木村、カルロス・ロサ
捕手
○ 吉田、田村
△ 肘井
内野手
○ 井口、鈴木、クルーズ、今江、中村、大嶺翔
△ 福浦
外野手
○ 角中、清田、岡田
△ 荻野貴、サブロー、ハフマン
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーンズオープン戦 10勝5敗1分で終了

マリーンズ  300110100 6
ジャイアンツ 000010000 1
M:○唐川-Sイ・デウン
G:●杉内-高木勇-高木京-マシソン-戸根-澤村
観衆 30099人

前日神宮球場に行ったついでに上野東京ラインに乗りに行ったので、
センバツの木更津総合の試合とセットでテレビ観戦。
ナゴヤドーム、ハマスタ、きょうの東京ドームと、交流戦試合方式改悪で
マリーンズの交流戦が今季おこなわれることはないが、
日テレジータスだけでなく最初の2時間はBS日テレでもサイマル中継。
(解説・水野雄仁さん、実況・田辺研一郎アナ)
唐川は5回4安打1失点とまずまずで、開幕投手の涌井、きのう好投した
チェンとともに今週末福岡ドームでのホークスとの開幕カードに先発登板が
決定的になった。イ・デウンも4イニング無安打無失点パーフェクト!
きのう抑えきれなかったカルロス・ロサがはじかれるようで、
2人の助っ投で成瀬の穴を埋められそうだ。
杉内の立ち上がりがよくなかったこともあるが、1回満塁から
角中押し出し、クルーズ犠牲フライなどで3点を先制。
母校八戸学院光星がセンバツ初戦突破した勢いで田村が3安打と、
きのうマスクをかぶった吉田とともにキャッチャーで開幕一軍へ。
10勝5敗1分とホークスについで2位でオープン戦を締めくくった。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木更津総合 檜村3ランなどで初戦突破!

岡山理大付 010101000 3
木更津総合 00400040X 8
【岡】西山、大熊、徳田―藤井
【木】早川、鈴木―大沢
[ホームラン]木更津総合・檜村[3ラン]
Ws000068
木更津総合が2度の集中打で岡山理大付を突き放した。三回は2死無走者から木戸の三塁打で好機を作り、小原が同点打。檜村の3点本塁打で勝ち越した。七回には小池の2点打など4安打2四球を集めて4点を奪った。岡山理大付は二回、藤井の左前打で先制したが先発・西山の制球が安定せず、流れをつかみ切れなかった。
木更津総合の檜村が三回、2死から左越えに3点本塁打。「4番の役割を果たせた」と喜んだ。二回の1打席目に直球を引っかけて二ゴロに倒れた反省を踏まえ、三回は「直球狙い」。ボール球のスライダーを2球見送った後、3球目の内角直球をフルスイングした。3回戦進出に貢献した1年夏以来の甲子園。檜村は「今回は周りを見る余裕がある。経験のある僕がチームを引っ張りたい」と意気込む
木更津総合・五島卓道監督「(3点本塁打の檜村は)練習で調子がよかったので、やってくれる気がしていた。早川は気負いがあったが、よく抑えた」
岡山理大付・早川宜広監督「(先発の)西山はけがの影響で投げ込み不足だった。(降板した)七回は疲れが出た。守備面でも相手が上だった」
------------------------------------------
以上、毎日新聞より引用。
NHK総合→Eテレ(解説・長野哲也元大阪ガス監督、実況・富坂和男アナ)と
GAORA(解説・上田誠慶応高校監督、実況・金山泉MBSアナ)を
マリーンズのオープン戦中継とザッピングしながら観戦していたのですが、
なんといっても檜村篤史内野手のレフトへの3ランにつきるでしょう!
おととしの夏の甲子園で話題になった全力で歌う校歌も歌えたし。
次の試合(2回戦)は第8日(27日)第1試合で静岡高校と対戦します。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/15

チェン6イニング好投&肘井2点タイムリー!

ジャイアンツ 000000000 0
マリーンズ  00030120X 6
G:●ポレダ-西村
M:○チェン-植松-益田-西野
観衆 13882人

マリーンズのスタメンは荻野貴・中村・井口・クルーズ・角中・今江・大嶺翔太
清田・吉田と鈴木大地が欠場した以外はきのうとほぼ同じだが、迎え撃つ
ジャイアンツは井端・松本哲也・亀井・高橋ヨシノブ・セペダ・阿部・片岡・中井・
相川というスタメン。長野・アンターソン・大田泰示が怪我、
村田修一が二軍調整、坂本勇人が足の張りを訴えるなど飛車角落ちとはいえ、
先発・チェン・グァン・ユウが6イニング3安打6奪三振ナイスピッチング!
先週に引き続きTBSニュースバードで見てたけど、
フォアボールも4つ出したことが心残りで
「よかったけど、反省点もあります。四球ですね」。
4回清田が満塁の走者一掃タイムリーに6回犠牲フライで4打点、
7回支配下昇格したばかりの肘井竜蔵が2点タイムリー!
「打点はチームのためになる。一番大事です」
中村奨吾がセカンドの守備でファインプレーを連発!
「ポジショニングの指示のおかげだと思います。打撃は水もの。
打てない時も、守備でアピールできればいい」
“京大くん”田中英祐の人気が落ち着いてきたところへ
いよいよ中村が本気出したのか。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/14

荻野貴&井口好調も、鈴木大地アクシデント・・・

タイガース 201000100 4 
マリーンズ 001010200 4
T:岩田-榎田-高宮-渡辺-二神-島本
M:唐川-黒澤-大谷-カルロス・ロサ
観衆 14157人

右肘違和感の阪神・西岡が練習合流、17日から実戦復帰
(サンケイスポーツ)
阪神・西岡剛内野手が14日、甲子園の室内練習場で残留組の練習に参加。右肘の違和感から2日ぶりに全体練習に復帰し、キャッチボールや左右のティー打撃を披露した。15日も残留組の練習に参加する予定で、17日のDeNA戦(横浜)から実戦復帰する。
---------------------------------------------------------
日本シリーズでの痛恨の走塁ゲームセット。あれから4か月半。
和田監督から三塁コンバートをすすめられ無理がたたったのか…。
交流戦の試合方式改悪でマリンでのタイガース戦が今季はないだけに、
剛は無理をしてでもマリン遠征に帯同してほしかったが来年までお預けか…。
2月のキャンプで右足内転筋を痛めて出遅れた唐川
結果オーライといえる内容で、4打数3安打2盗塁の荻野貴、
3打数3安打の井口も好調を持続しているものの、
7回。タイガースのドラフト3位ルーキー江越大賀(えごし・たいが。長崎海星→駒大)が
二遊間へゴロを放つと、打球を捕球したセカンド中村奨吾にショート鈴木大地が激突。
左膝打撲とのことだが今後が心配…。
---------------------------------------------------------
ロッテ唐川5回3失点も及第点 「テンポよく」リズム徹底
(スポーツニッポン)
ロッテ先発の唐川が5回6安打3失点。課題の立ち上がりに失策も絡んで2点を失ったが、尻上がりに調子を取り戻した。3回3失点した前回5日のDeNA戦(横浜)に比べ「テンポがよくなった」と投球間隔を短く、リズムよく投げることを徹底。落合投手コーチの指示で投手陣が取り組むテーマを実践し、「意識して投げられた」と手応えを口にした。伊東監督も「クイックもきちっとできていて評価できる」と及第点を与えた。
▼ロッテ・荻野(3安打でオープン戦7個目となる2盗塁)積極的に行けた。警戒されているのは分かるけど、チャンスがあれば常に準備している。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/12

藤岡6イニング2失点、角中決勝タイムリー!

マリーンズ  200000030 5
ファイターズ 000020000 2
M:藤岡-○金森-松永-S香月良
F:武田勝-ガラテ-●クロッタ-増井
観衆 3204人

早大からの大型新人・ドラフト1位・有原航平をはじめ、2位のキャッチャー
清水優心、高濱卓也の弟高濱祐仁&浅間大基の横浜高校コンビら
フレッシュな顔ぶれプラス3年ぶりとなるニッポン復帰の田中賢介など、
引退した金子誠&報道ステーションスポーツキャスター稲葉篤紀の
穴埋めする勢いのファイターズだが、進化する二刀流の大谷翔平、
復活を期す斎藤佑樹、いまや侍ジャパンの4番中田翔、さらなる躍進が期待される
西川遥輝・中島卓也・谷口雄也・杉谷拳士ら見るべき顔ぶれもすくなくない。
きのうのベイスターズ戦に続きファイターズスタジアム鎌ヶ谷での一軍オープン戦は、
先発藤岡が6イニング8安打2失点。5回ハーミッダ2点タイムリーが痛く、
122球という球数の多さは相変わらずで、
「少し多すぎました。もう少し、大胆に攻めれば良かったです」
伊東監督からも「収穫なしです。あれだけボールが多かったら試合にならない。
シーズン中なら代えてますよ」
とたしなめられるくらいだった。
8回。おととい支配下選手に昇格したばかりの肘井竜蔵が代打で安打を放ち、
鈴木大地ツーベースのあと、角中タイムリースリーベースで勝ち越し!
1回に先制2点タイムリーを放っていた大嶺翔太がセンター前へタイムリー!

9回。谷口のセンターオーバーの打球を岡田が横っ飛びファインプレー!
これぞ稲葉さんが報ステで絶賛した岡田の守備だ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/11

侍ジャパン 欧州戦は完敗で1勝1敗でしめくくる

日本 000000200 2
欧州 02300001X 6
日:●松葉-井納-武田-松井
欧:○マークウェル-ナカル-ゾマー-ストゥイフベルゲン
[ホームラン]日:山田[ソロ]
欧:デカスター[3ラン]
観衆 23132人

3・11からきょうでちょうど4年。東日本大震災復興支援と銘打っている割には
多大な電力消費を強いる東京ドームでナイターとは矛盾してるとしかいいようがなく、
(震災直後の計画停電で延期された開幕後しばらく東京ドームでのナイターが
できなかったことを鑑みて)こればかりは仕方ないと割り切るほかないが。
きのうに続き2戦目となるきょうは大島・山田・柳田・中田翔・筒香・
銀次・丸佳浩・今宮・伊藤光のスタメンで合併球団・松葉貴大先発も、
2回連続タイムリーツーベース、3回フォアボールとレフト前安打、
デカスターに左中間中段に3ランを打たれ3イニングを4安打5失点
これがすべてだった。2番手ベイスターズ井納翔一が4,5回と
4奪三振!3番手ホークス武田翔太が6,7回と3奪三振はお見事!
4番手イーグルス松井裕樹は8回1イニングをツーベース、犠牲フライと
1失点だった。6回スワローズ山田哲人がバックスクリーン右横のスタンドへ飛び込む
ソロアーチを放ち、
坂本フォアボール、中田翔三振も筒香がレフト前安打で
2,3塁とし、銀次のセカンド二ゴロの間に坂本ホームインで
2点返すのがやっとで、1勝1敗で欧州戦をしめくくった。
当然西野の出番はなかったが、引き続き
侍ジャパンの大舞台で活躍し続けることを!

(できれば鈴木大地も選ばれてほしいが無理か?)
日本代表=侍ジャパン・小久保裕紀監督「日本にとって特別な日なので勝てなかったことは悔しい。欧州代表はスイングが鋭かった。真っ直ぐは打ち返してくる。この2試合でいい経験になったと思う。(松井は)もう少し緊張するのかと思った。自信を持った真っ直ぐを打ち返されストレートだけでは厳しいと感じたのではないか。変化球の精度を上げるなどすることが必要」
欧州代表・スティーブ=ヤンセン監督「守備も打撃もいい試合運びができた。勝つために来日したのでうれしいが、やはり昨日の負けが悔やまれる。侍ジャパンはどこを見ても素晴らしいチームだった」
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中英祐2イニング2失点もサヨナラ勝ち/肘井支配下選手に

ドラゴンズ 000010220  5
マリーンズ 101000103x 6
D:八木-福谷-岡田-●田島
M:涌井-田中-○木村
[ホームラン]D:福田2号[2ラン]
観衆 4622人

きのうのベイスターズ戦が雨天中止となり、先発予定だった
涌井がきょうの先発にスライドしたため、京大からのドラフト2位ルーキー
田中英祐は2番手で登板することとなった。涌井は5イニング3安打1失点と
まずまずだったようだが、田中は2イニングをを3安打2失点。

6回井領レフトフライ、藤井三振、亀沢フォアボール、森野ライトフライ。
7回福田・ナニータ・エルナンデス3連打で満塁、高橋周平押し出しフォアボール、
代打野本圭犠牲フライ、井領三振、藤井センターフライ(荻野貴ファインプレー!)
という内容であった。
「まっすぐの制球の感じが違いました。気にし過ぎもよくないけど、手先でコントロールしようとして崩れた。ボールも体もキャッチャーの方に乗っていきにくい感じでした。でも、もっと強い日もあるので、しっかり対策を練っていきたい」
18日のホークス戦@福岡ドームでの先発が最終テストとなるようだ。
9回大嶺翔太・清田・サブロー3連続フォアボールで満塁とすると、
福浦・中村奨吾タイムリーで同点に追いつき、クルーズの打席で
ワイルドピッチという田島慎二のひとり相撲でサヨナラ勝ち

プロ入り2年目の育成選手・肘井竜蔵きのう付けで支配下選手に昇格!
「ここからがスタートだと思っていますので、嬉しさはもちろんありますが、ここから頑張らないといけないという気持ちが強いです。本当にここからが勝負なので、明日から打撃を中心に、また必死にアピールしていきたいと思っています。必死のパッチで頑張ります。」

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/10

侍ジャパン 欧州に逆転勝ち!西野抑えでしめくくった

欧州 010200000 3
日本 00010003X 4
欧:コルデマンス-マエストリ-エスカローナ-マルティス-●ファンミル
日:大瀬良-牧田-藤浪-○又吉-S西野
観衆 21267人

サッカーにおけるキリンチャレンジカップ同様、NPBは毎年
日本代表・侍ジャパンを組織しての親善試合をおこなうのだが、
ちょうど3年前の3月10日東日本大震災復興ベースボールマッチ台湾戦
11月キューバ戦、おととしWBCのあと小久保裕紀監督が就任し、
11月台湾戦、昨年スズキ日米野球についで欧州代表戦! 
柳田・菊池・坂本・中田翔・筒香・松田・雄平・山田・嶋のスタメンで
先発大瀬良大地!2回ツーベースと内野安打でノーアウト1,3塁。
サードゴロゲッツーの間三塁走者がホームインして欧州先制、
3イニングを2安打1失点2奪三振。4回から牧田和久登板も、
ライト前安打とデッドボール、2点タイムリーツーベース。
その裏、雄平&山田哲人のスワローズコンビが
合併球団のマエストリから連続ツーベースを放ち1点返す!
藤浪晋太郎が6,7回2イニングを2安打3奪三振とナイスピッチング!
8回又吉克樹が抑えるとその
裏、坂本・中田翔連続フォアボール、
欧州は昨季イーグルスに在籍したルーク=ファンミルを登板させ、
筒香が三塁線を破るタイムリーツーベース!
松田がライト前へ同点タイムリー、
雄平がセンター前へ逆転タイムリーを放つ!

P3114008
P3114009
(画像はTBSテレビ中継より)
9回。昨年の日米野球でも侍ジャパンの抑えとして実績を残した
西野勇士が登板!ライトフライで1アウトとったところで
TBSテレビでの中継が終了。このあと連続三振でしめくくった。

日本代表=侍ジャパン・小久保裕紀監督「相手のデータが少ない中、なかなかつかまえることができなかった。8回裏の逆転はその前(8回表)の又吉のピッチング(3者凡退)が良かったからだと思う。(勝ち越し打の)雄平は守備で球際で悔しい思いをしているというのもあったのだろう。8回のつなぎの攻撃は良かった」
欧州代表・スティーブ=ヤンセン監督「最後まで押し切れなかったのが悔やまれる。序盤にいいタイムリーヒットが出たのに、その後に残塁や投手の四球など課題が出た」(日刊スポーツより)
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/08

石川2失点好投、荻野貴ホームラン&マルチヒット

ホークス  002000000 2
マリーンズ 000000010 1
H:○中田-飯田-二保-森-嘉弥真-S岩嵜
M:●石川--松永-金森-香月良-カルロス・ロサ
[ホームラン]H:柳田1号[2ラン]
M:荻野貴1号[ソロ]
観衆 7495人

せっかくの日曜日で休日出勤でもないのに、
諸事情でマリンに行けずTBSニュースバードでテレビ観戦…。
というわけで、筆者の今季初マリンは4月4日イーグルス戦になります。
球団制作中継の字幕テロップが昨季までのFOX仕様からTBS仕様に
変わっただけで、TBSニュースバードだけでなくトゥエルビやパ・リーグTVでも
そのまま流れるだろう。きのうの小林宏之さんに続き、
きょう里崎智也さん初解説!
さて、きのうに続きホークスとのオープン戦は、
石川歩 5回まで5安打2失点ナイスピッチング!!
3回。10,11日の欧州戦で打てばいいのに…。
侍ジャパンメンバー・柳田悠岐=ギータにレフトへ2ラン被弾。
「球自体は悪くない。(反省点は)四球を出したのと、
変化球の精度を上げられたらと思います。(本塁打は)投げミスです。
簡単に入りすぎました」
(日刊スポーツより)
荻野貴がクルーズとともにマルチヒット。しかも8回にレフトへ放った
ソロホームランは技あり!今季は怪我なく通年プレーできるように!

10日,11日と侍ジャパンvs欧州戦に小久保・侍ジャパンの一員として
西野が出場するわけだが、当ブログでも遅報?します!
侍ジャパン強化試合 vs欧州戦放送ガイド
10日…TBSテレビ 19:00~20:54(解説・秋山幸二、槙原寛己
ゲスト・中畑清ベイスターズ監督)
*ネット局 HBCテレビ、青森テレビ、IBC岩手放送、テレビユー山形、TBCテレビ、テレビユー福島、新潟放送、信越放送、テレビ山梨、チューリップテレビ、MROテレビ、SBSテレビ、CBCテレビ、MBSテレビ、山陽放送、山陰放送、RCCテレビ、テレビ山口、あいテレビ、テレビ高知、RKBテレビ、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、琉球放送
BS-TBS 18:00~19:00,20:54(上記地上波とのトップ&リレー中継)
11日…BS-TBS 18:00~(解説・衣笠祥雄)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/07

ことし初マリンはイ・デウン先発ローテ入りへ好投!

ホークス  000000021 3
マリーンズ 000010100 2
H:攝津-サファテ-森福-バリオス-○星野
M:●イ・デウン-黒澤-植松-矢地-香月良-大谷
観衆 6271人

ヤァ!ヤァ!ヤァ!マリンに野球がもどってきた!
昨年10月1日最終戦以来157日ぶりというか、
2015年の千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)初試合。

工藤公康新監督のもと連覇を狙うホークスはニッポン球界復帰した
松坂大輔を補強した程度であるが優勝候補であることに変わりなく、
20日後に迫った福岡ドームでのマリーンズとの開幕戦において、
開幕投手確実な攝津を先発させ、4イニング5安打無失点。
成瀬の後釜を担うイ・デウンが先発。こちらは5イニング無失点。
伊東監督いわく「思っていたより、制球は悪くないね。先発で考えている」
先発ローテはもとより、涌井、石川についで開幕カードで投げる可能性
もありそうだ。イ・デウンだけでなく、試合前に新入団選手お披露目が
あったため、7回ドラフト5位の香月一也がピッチャーゴロ、
ドラフト7位の脇本直人がフォアボールで出塁し、
荻野貴センター前安打、根元追加点となるタイムリーにつなぎ、
マリンの土を初めて踏んだわけだが、高卒ルーキー2人とも期待大だ。

---------------------------------------------------------
田中、卒論発表終え京大卒業確定!チームに再合流(サンケイスポーツ)
卒論発表のため、4日にチームを離れていたルーキー田中(京大)が再合流した。6日に行われた発表を無事に終え、卒業が確定。野球に専念できる環境が整い「できるだけ早く、多く1軍で投げられるようにしたい」と意気込んだ。
ブルペンで投球練習した際には、伊東監督に立ち投げで20球ほど受けてもらったそうで「ちょっと緊張したけど、やることはできた」と充実した口ぶり。初めてミットを構えた伊東監督も「指にかかった時は結構なボールを投げていた」と好感触を口にした。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/05

唐川健在&中村好調を持続!!

マリーンズ  112100020 7
ベイスターズ 201020000 5
M:唐川-松永-西野-大谷-○カルロス・ロサ-金森-S益田
DB:●山崎康-柿田-林
[ホームラン]DB:筒香1号[2ラン]
観衆 9643人

先週末のナゴヤドームといい、きょうのハマスタといい、交流戦試合形式改悪で
マリーンズの交流戦が今季おこなわれることはないが、
4年目を迎えた中畑DeNAベイスターズは、おなじキューバのデスパイネ同様
グリエルの来日が大幅に遅れるものの、筒香を主将に指名、ドラフトでも
1位指名の即戦力右腕山崎康晃(やまざき・やすあき。帝京→亜大)
即戦力内野手3位指名の倉本寿彦(くらもと・としひこ。横浜高→創価大→日本新薬)
5位指名の山下幸輝(やました・こうき。関東一→国学院大)を獲得。
その山崎にプロの洗礼を浴びせるべく攻略!
1回荻野貴振り逃げで出塁し、ハフマン先制タイムリー、
2回中村・吉田連続内野安打、三木亮同点タイムリー、
3回清田・中村連続タイムリーなどで突き放し、
ドラフト1位対決に勝った格好となった中村奨吾は3安打1打点と
好調を持続。「
常に次の予測をしながらプレーしたい。
今日は結果が出ましたが、まだまだです。もっと自分をアピールしたい」
右足内転筋の張りで出遅れた先発唐川は3イニングを6安打3失点。
「課題は多いですが、無事に投げられた事が次につながる。
自分の中では軌道に乗っています」「少しの遅れはまだ許容範囲です。
これから精度を上げていけば」
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/02

藤岡好投、ドラ1中村奨吾も!

マリーンズ 020210000 5
ドラゴンズ 200000001 3
M:○藤岡-木村
D:●小熊-岡田-岩田-祖父江-田島
[ホームラン]D:福田1号[2ラン]石川1号[ソロ]
観衆 3812人

ドラゴンズとの3連戦のラストは小牧市民球場!
先発藤岡は1回福田永将に場外弾を浴びたものの
結果は良かったし、6回から投げたキムユーもまあまあ。
スタメン「9番セカンド」ドラフト1位の中村奨吾が
2回同点タイムリーツーベース、
5回タイムリースリーベースを放ったのが光った。
---------------------------------------------------------
藤岡、5回2失点に手応え「前回よりは良かった」(スポーツニッポン)
開幕ローテーション入りを目指すロッテの藤岡が先発し、5回2失点とまずまずの結果だった。テーマに掲げていた速球の走りについても「(練習試合で登板した)前回よりは良かった。次も今回よりいいものを出せるようにしたい」と手応えを口にした。
初回には場外への2点本塁打を浴びた。直球が真ん中寄りに入ったものの、低めには制球できていただけに「あそこまで飛ばされるのかと思ってびっくりした」と言う。ただ、その後は走者を出しながら得点を許さず「何とか粘れた」と息をついた。
ドラ1中村、殊勲賞でビックリ現金10万円(日刊スポーツ)
ロッテのドラフト1位、中村奨吾内野手(早大)が、オープン戦初スタメンで賞金を手にした。初安打となる二塁打と三塁打を放ちチームの勝利に貢献した。この日の試合は小牧市の市制60周年記念事業として開催され「小牧市長杯争奪」の冠がついていた。試合後、殊勲賞に選ばれて表彰された中村は、手渡されたのし袋を開けてみてビックリ。現金10万円が入っていた。「買いたいものは特にないです。財布に入れておきます」と笑わせた。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/01

涌井&イ・デウン好投&角中3ランなどできょうも竜に圧勝!

マリーンズ 001000232 8
ドラゴンズ 000000000 0
M:○涌井-イ・デウン-西野-益田
D:●山井-大野-吉見-浅尾
[ホームラン]M:角中2号[3ラン]
観衆 32536人

きのうに続き、ナゴヤドームでのドラゴンズ戦。
ちなみにきのうは東海テレビ、きょうはCBCテレビと
愛知・岐阜・三重の東海3県においてテレビ中継があったものの
スカパー(JSports)での全国ネット中継はなかった。そのかわり、
先月25日に放送されたフジテレビONEプロ野球ここだけの話
17時より「5年に一度やってくる 千葉ロッテのゴールデンイヤー」
(里崎・薮田・福浦・今江が出演)が再放送され、栄光の05,10年について
語り合った。(マリーンズファン吉田伸男・千葉育ち遠藤彩子両アナが司会)
ライオンズ時代の12年以来3年ぶりとなる開幕投手濃厚な涌井、
チェンとともに成瀬の後釜を担う新外国人イ・デウンともに3イニング無失点!
ボークを取られたのが気がかりだがさすがに改善していくことだろう。
なんといっても角中が、復活を期す吉見から3ラン放ったのに尽きるだろう。
他球場でのオープン戦結果は東京ドーム(G2-4S),福岡ドーム(H2-0E)。
---------------------------------------------------------
ロッテ涌井、3回無失点好投で開幕当確?(日刊スポーツ)
ロッテ涌井秀章投手が今季実戦初登板で3回を4安打無失点に抑えた。「最初だったんでこんなものですね。もう少し腕が振れてくればいいと思う」と最速140キロだった速球の威力を増すことを課題に挙げた。
すでに開幕投手を告げられているものと見られるが「そんなはずはないです。落合コーチが勝手に言ってるだけじゃないですか。開幕3連戦のどこかで投げるのは確かでしょう」とひょうひょうと話し、煙に巻いた。
新外国人のイ・デウン、3回1安打無失点の好投(スポーツ報知)
ロッテの新外国人、イ・デウン投手=3Aアイオワ=が3回1安打無失点の好投を見せた。
セットポジションで静止が認められず、ボークを宣告される場面もあったが、最速150キロの直球を軸に、力で押した。「今のところは順当に来ています。全体的にうまくまとめられました」と笑顔だ。
イケメン韓流右腕の投球に、伊東監督は「変化球が決まれば抑えられると思う。先発として考えてますよ」と期待した。
角中、3ラン!3安打3打点!夫人と長男観戦で「よかったです」
ロッテの角中勝也外野手が右越え3ランを含む3安打3打点の活躍を見せた。
3回に大野から右前打、7回に吉見から三塁内野安打を放って迎えた8回。再び吉見からオープン戦2号となる一発。「一発で仕留められたのは良かった」と、高めに抜けたチェンジアップをとらえた打席を振り返った。
オープン戦は12打数8安打、打率6割6分7厘と絶好調。この日は夫人と1歳の長男が観戦に訪れており、「寝ていたか見ていたか分からないけど、よかったです」と笑顔を見せていた。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »