« 石川好投でオープン戦初勝利/開幕投手は涌井 | トップページ | 藤岡好投、ドラ1中村奨吾も! »

2015/03/01

涌井&イ・デウン好投&角中3ランなどできょうも竜に圧勝!

マリーンズ 001000232 8
ドラゴンズ 000000000 0
M:○涌井-イ・デウン-西野-益田
D:●山井-大野-吉見-浅尾
[ホームラン]M:角中2号[3ラン]
観衆 32536人

きのうに続き、ナゴヤドームでのドラゴンズ戦。
ちなみにきのうは東海テレビ、きょうはCBCテレビと
愛知・岐阜・三重の東海3県においてテレビ中継があったものの
スカパー(JSports)での全国ネット中継はなかった。そのかわり、
先月25日に放送されたフジテレビONEプロ野球ここだけの話
17時より「5年に一度やってくる 千葉ロッテのゴールデンイヤー」
(里崎・薮田・福浦・今江が出演)が再放送され、栄光の05,10年について
語り合った。(マリーンズファン吉田伸男・千葉育ち遠藤彩子両アナが司会)
ライオンズ時代の12年以来3年ぶりとなる開幕投手濃厚な涌井、
チェンとともに成瀬の後釜を担う新外国人イ・デウンともに3イニング無失点!
ボークを取られたのが気がかりだがさすがに改善していくことだろう。
なんといっても角中が、復活を期す吉見から3ラン放ったのに尽きるだろう。
他球場でのオープン戦結果は東京ドーム(G2-4S),福岡ドーム(H2-0E)。
---------------------------------------------------------
ロッテ涌井、3回無失点好投で開幕当確?(日刊スポーツ)
ロッテ涌井秀章投手が今季実戦初登板で3回を4安打無失点に抑えた。「最初だったんでこんなものですね。もう少し腕が振れてくればいいと思う」と最速140キロだった速球の威力を増すことを課題に挙げた。
すでに開幕投手を告げられているものと見られるが「そんなはずはないです。落合コーチが勝手に言ってるだけじゃないですか。開幕3連戦のどこかで投げるのは確かでしょう」とひょうひょうと話し、煙に巻いた。
新外国人のイ・デウン、3回1安打無失点の好投(スポーツ報知)
ロッテの新外国人、イ・デウン投手=3Aアイオワ=が3回1安打無失点の好投を見せた。
セットポジションで静止が認められず、ボークを宣告される場面もあったが、最速150キロの直球を軸に、力で押した。「今のところは順当に来ています。全体的にうまくまとめられました」と笑顔だ。
イケメン韓流右腕の投球に、伊東監督は「変化球が決まれば抑えられると思う。先発として考えてますよ」と期待した。
角中、3ラン!3安打3打点!夫人と長男観戦で「よかったです」
ロッテの角中勝也外野手が右越え3ランを含む3安打3打点の活躍を見せた。
3回に大野から右前打、7回に吉見から三塁内野安打を放って迎えた8回。再び吉見からオープン戦2号となる一発。「一発で仕留められたのは良かった」と、高めに抜けたチェンジアップをとらえた打席を振り返った。
オープン戦は12打数8安打、打率6割6分7厘と絶好調。この日は夫人と1歳の長男が観戦に訪れており、「寝ていたか見ていたか分からないけど、よかったです」と笑顔を見せていた。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 石川好投でオープン戦初勝利/開幕投手は涌井 | トップページ | 藤岡好投、ドラ1中村奨吾も! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/61215293

この記事へのトラックバック一覧です: 涌井&イ・デウン好投&角中3ランなどできょうも竜に圧勝!:

« 石川好投でオープン戦初勝利/開幕投手は涌井 | トップページ | 藤岡好投、ドラ1中村奨吾も! »