« 唐川健在&中村好調を持続!! | トップページ | 石川2失点好投、荻野貴ホームラン&マルチヒット »

2015/03/07

ことし初マリンはイ・デウン先発ローテ入りへ好投!

ホークス  000000021 3
マリーンズ 000010100 2
H:攝津-サファテ-森福-バリオス-○星野
M:●イ・デウン-黒澤-植松-矢地-香月良-大谷
観衆 6271人

ヤァ!ヤァ!ヤァ!マリンに野球がもどってきた!
昨年10月1日最終戦以来157日ぶりというか、
2015年の千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)初試合。

工藤公康新監督のもと連覇を狙うホークスはニッポン球界復帰した
松坂大輔を補強した程度であるが優勝候補であることに変わりなく、
20日後に迫った福岡ドームでのマリーンズとの開幕戦において、
開幕投手確実な攝津を先発させ、4イニング5安打無失点。
成瀬の後釜を担うイ・デウンが先発。こちらは5イニング無失点。
伊東監督いわく「思っていたより、制球は悪くないね。先発で考えている」
先発ローテはもとより、涌井、石川についで開幕カードで投げる可能性
もありそうだ。イ・デウンだけでなく、試合前に新入団選手お披露目が
あったため、7回ドラフト5位の香月一也がピッチャーゴロ、
ドラフト7位の脇本直人がフォアボールで出塁し、
荻野貴センター前安打、根元追加点となるタイムリーにつなぎ、
マリンの土を初めて踏んだわけだが、高卒ルーキー2人とも期待大だ。

---------------------------------------------------------
田中、卒論発表終え京大卒業確定!チームに再合流(サンケイスポーツ)
卒論発表のため、4日にチームを離れていたルーキー田中(京大)が再合流した。6日に行われた発表を無事に終え、卒業が確定。野球に専念できる環境が整い「できるだけ早く、多く1軍で投げられるようにしたい」と意気込んだ。
ブルペンで投球練習した際には、伊東監督に立ち投げで20球ほど受けてもらったそうで「ちょっと緊張したけど、やることはできた」と充実した口ぶり。初めてミットを構えた伊東監督も「指にかかった時は結構なボールを投げていた」と好感触を口にした。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 唐川健在&中村好調を持続!! | トップページ | 石川2失点好投、荻野貴ホームラン&マルチヒット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/61246571

この記事へのトラックバック一覧です: ことし初マリンはイ・デウン先発ローテ入りへ好投!:

« 唐川健在&中村好調を持続!! | トップページ | 石川2失点好投、荻野貴ホームラン&マルチヒット »